既刊(1巻)

数値で管理すべきは結果よりプロセスである

-
500
星野リゾートは「リゾート運営の達人になる」という ビジョンを1992年に定義した。 代表の星野佳路氏は、ビジョンの共有は徹底しつつも、 利益や売上げといった数値目標や計画は、 あくまでも「目安」にすぎないと考えて重要視しない。 その一方で、ノウハウや顧客満足度の数値化にはこだわっている。 星野リゾートは結果の数字より、 プロセスを数値化することで、 企業は成長すると考える。 目標設定についてトップみずからが論じていく。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年2月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。
500
数値で管理すべきは結果よりプロセスである

数値で管理すべきは結果よりプロセスである

500

数値で管理すべきは結果よりプロセスであるの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

数値で管理すべきは結果よりプロセスであるの作品情報

あらすじ

星野リゾートは「リゾート運営の達人になる」という ビジョンを1992年に定義した。 代表の星野佳路氏は、ビジョンの共有は徹底しつつも、 利益や売上げといった数値目標や計画は、 あくまでも「目安」にすぎないと考えて重要視しない。 その一方で、ノウハウや顧客満足度の数値化にはこだわっている。 星野リゾートは結果の数字より、 プロセスを数値化することで、 企業は成長すると考える。 目標設定についてトップみずからが論じていく。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年2月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

数値で管理すべきは結果よりプロセスであるのレビュー

まだレビューはありません。