あらすじ千秋、飛翔!! のだめ、凍結(フリーズ)!? 高熱で寝込んでしまったのだめ。最後の1曲を仕上げられないまま、コンクール本選を迎えることに! また千秋は、学生生活最後を飾るR・S(ライジング・スター)オケの公演で花々しい活躍を遂げる。彼の目は欧州へと向けられ、のだめとともに留学を考えていた。しかし、のだめは・・・・・・!_? こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!? 大爆笑の音大コメディー!!
モモさん通報1.0無理不潔で自分勝手な主人公にイライラしながら3巻まで頑張ったが、もう無理。続きは気になるが、不快感に耐えきれない。これを、多くの人が笑って読めることにカルチャーショックを覚えた。七つ屋志のぶの方は楽しく読めたのだけれど・・。2024/11/06いいね
モモさん通報5.0ドラマが最強と思えた細かい描写ドラマを見てから読んだけど、あのドラマのキャストは最高だったと作品を読んで感じました。これを読んでから、ドラマを見ると作品に音が流れるのがいい。そう考えると細かいツッコみや主人公の性格や描写などを含めて、脚本が素晴らしいなと感激。2023/09/28いいね(1)
あち通報5.0めちゃくちゃオススメクラシックに微塵の興味もない私でも、どハマリした漫画!全巻買いました。のだめのクラシックCDを買うくらい。笑ドラマにもなりましたね。ドラマも面白かった。登場人物それぞれのストーリーがあり、人間味があり、おバカなだけかと思いきや、のだめだって色々あり、千秋先輩だって、、この2人の惹かれていくサマも、本当に色々面白いので、おすすめです。まずはとりあえず読んでみて欲しい。2022/03/22いいね