全巻(1-22巻 完結)

3冊分無料

ランウェイで笑って(1)

4.7
89
540
身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。
めくって試し読み

ランウェイで笑っての他の巻・話を読む

全22巻|完結
  • 【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2026年1月31日】ランウェイで笑って(1)

    無料期間:1月31日まで

  • ランウェイで笑って(1)

    540
  • 【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2026年1月31日】ランウェイで笑って(2)

    無料期間:1月31日まで

  • ランウェイで笑って(2)

    540
  • 【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2026年1月31日】ランウェイで笑って(3)

    無料期間:1月31日まで

通知管理

通知管理を見る

ランウェイで笑ってのレビュー

  • avatar
    midori
    2.0

    読み手に委ねるラストは苦手

    青年誌の作品らしく恋愛要素はほぼ上記の2人の間にだけ発生する。割って入る女性が2人出てくるが、そこまでバチバチしない。基本はデザイナーとモデルによるファッション界におけるスポコンである。そのスポコン具合を前面に出した話なので面白いと思いつづけられた。

    残り3巻位の話の進み具合から、最終目標であるパリコレ出演直前までのイザコザは細かく描かれないだろうなと思っていたら本当にそうだった。少し残念。スポコン気質であればその部分までゴリゴリに戦って欲しいし、その様子を見てみたかった。

    最終的にはビッグイベントを起こして、その後の話を「〜年後」とスっとばしてくれた。そこで生きるメインキャラ達の様子を描いてくれてはいたけど、最終回全部が後日談の描写になり必要最低限のアナウンスや光景での見せ方しかしておらず、解釈を全部こっちにブン投げてきた感が耐えなかった。

    巻末の作者インタビューなどで「打ち切りではない」「カップリングは読み手に委ねて、読み手のモヤモヤを無くしたい」と書いてあった。個人的には「読み手に委ねるほうがモヤる」と思った。でも作品は作者の創作物なので、このかたちが作者にとっての最高の完全体だと思うから受け止める。モヤる気持ちも同居させながら受け止める。

    全編をとおして、雑誌記者のふみよさんにもう少しスポットを当てて欲しかったと思うと同時に「何で彼女の一人称は自分の名前呼びなのさ‥」という思いを抱えた。

    それから単なる賑やかしかと思っていたパタンナーの花岡さん。気がついたら出来る人になっていてカッコよかった。彼も「一人称が自分の名前(苗字)呼び」という謎の気質。でも最後カッコ良いところがあったので良しとする。
    2026/01/20
  • avatar
    1345999abc
    5.0
    ファッションデザイナーとモデル 
    こちらの2人が出会っていろいろな経験をしていくお話
    デザイナーならではの葛藤、モデルになるための取り組む姿勢とかがそうなのかなぁっと思った。
    やっぱどんな仕事も大変に感じる分、やりがいが見つかった際の笑顔がとてもまぶしくて、自分も頑張ろうと思えるような。。
    そんな感じでした。
    2023/10/02
  • avatar
    バナナさん
    5.0

    最高。1日で全巻読破!

    ファッションに興味がない男性でも、心が熱くなれるこれまでの漫画で最高な漫画でした!
    2023/01/30
  • avatar
    airi-yukawa
    5.0

    ちょっとでも気になってる人は是非読んでほしい

    2巻のあるシーンを見かけて以来ずっと気になっていたこのお話。
    読んでみたら、どの人物もそれぞれ魅力的に描かれていて、特に見せ場の表情が素晴らしく感動してしまいました。
    予想の何段階も上をいく作品です。
    この機会に是非手に取ってみてほしい。
    2022/03/19
  • avatar
    えのき
    5.0
    服飾でバトルする漫画だと思っています。ステージでのバトル表現は暴力的なものではなく、表現し合うバトルみたいな感じで平和です。
    2022/03/08
ランウェイで笑って(1)

ランウェイで笑って(1)

540

編集部PICKUPシーン