シリーズのレビュー

「ランウェイで笑って」のレビュー・感想

ランウェイで笑って
全22巻|完結
4.8
(86件)
  • 73
  • 6
  • 7
  • 0
  • 0

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
この作品の魅力は「応援したくなるW主人公」。強気にパリコレモデルを目指す低身長の肉食系女子、家の事情でデザイナーを諦めようとしている草食系男子という、凸凹の主人公たちです。
生まれついた逆境を必死に乗り越えようと、意図せずお互いを高め合っていく二人の成長に揺さぶられます。「服は人を変えられる」の一言からも、夢を諦めないことの大切さ、上を目指す厳しさそして面白さを強く実感する一作です。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
パリコレモデルが夢なのに身長が158cmで止まってしまった千雪と、ファッションデザイナーに憧れながらも家庭事情により諦めようとしていた地味系男子の都村くんの夢追いストーリー。
まわりから「絶対に無理だ」と言われながら、華々しくも厳しいファッション業界のセオリーをぶち壊してセンスと努力で乗り込んでいく二人。
お互いに支えあいながら、自分の夢を信じてまい進する二人の姿に胸が熱くなります。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
ここまで完璧な第一話はそうそうない……!
初めて読んだ時には興奮を隠しきれませんでした。少年誌でパリコレを目指す少女を描くという攻めたテーマも斬新で面白いです。
しかし、それだけに留まらずこの物語には大きな軸がもう一つあって読者をグイグイと牽引していきます。
そこには王道の良さがギュッと凝縮されています。
子供も大人も関係なく楽しめる、あらゆる人にお薦めしたい秀作。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
ハンデがあっても夢を追いかける2人に胸熱…!
背が低いけど、パリコレモデルを目指す千雪。貧乏で進学とデザイナーの夢を諦めている育人。凄まじい努力と諦めない気持ちに勇気づけられて、育人が再び夢を追いかけ、大きな世界に羽ばたいていく姿から目が離せない!
ファッションがテーマになので、女性が共感できるところも多いはず。キラキラと希望に溢れる姿が眩しい!ストーリーも読み応えあるので、超オススメです!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
少年マガジンで、このファッション作りというジャンルのマンガをヒットさせたことは快挙と言っても過言ではありません。
新人ファッションデザイナーと新人モデルの成長を描いた作品なのですが冒頭のお話でファッションショーを成功に導いたシーンでは鳥肌が立つほど感動したのと、当事めちゃめちゃ人にオススメしまくったことは今では恥ずかしい思い出です。
でも最近ではこれいいよねという声を聞くとちょっと誇らしいキモチになります。

みんなのレビュー

1345999abc
5.0
ファッションデザイナーとモデル 
こちらの2人が出会っていろいろな経験をしていくお話
デザイナーならではの葛藤、モデルになるための取り組む姿勢とかがそうなのかなぁっと思った。
やっぱどんな仕事も大変に感じる分、やりがいが見つかった際の笑顔がとてもまぶしくて、自分も頑張ろうと思えるような。。
そんな感じでした。
2023/10/02
バナナさん
5.0

最高。1日で全巻読破!

ファッションに興味がない男性でも、心が熱くなれるこれまでの漫画で最高な漫画でした!
2023/01/30
airi-yukawa
5.0

ちょっとでも気になってる人は是非読んでほしい

2巻のあるシーンを見かけて以来ずっと気になっていたこのお話。
読んでみたら、どの人物もそれぞれ魅力的に描かれていて、特に見せ場の表情が素晴らしく感動してしまいました。
予想の何段階も上をいく作品です。
この機会に是非手に取ってみてほしい。
2022/03/19
えのき
5.0
服飾でバトルする漫画だと思っています。ステージでのバトル表現は暴力的なものではなく、表現し合うバトルみたいな感じで平和です。
2022/03/08
まなちん
5.0

全巻最高‼️

ネットの広告で見て気になって一気買いしましたが、めっちゃ良かったです。
涙するところも心が温かくなるところもあり、寝ずに一気読みしました。
恋愛漫画が基本好きですが、恋愛要素は少ないですが何度見ても楽しく満足できるマンガでした。
是非色んな人に読んでもらいたいです。
2021/10/22
バナナさん
5.0

オールジェンダー!全ての人に読んでほしい!

最近までファッションに全く無頓着だった、30代男性です。
この作品に出合って、ファッションに対する見方が180度変わりました!!

ファッションの意味、デザイナーの熱い想い、表現の自由が保障されている現代の素晴らしさ。
読み進めるほどに胸が熱くなりました!

この作品の影響で、最近は嫁の読んでいる"Vogue-Japan"を2人で読むようになりました(笑)

是非全ての人に、読んで頂きたい作品です!
2021/09/07
管理栄養士るこ☆
5.0

この作品に会えてよかった☆

体調が整わない産後、まるでのたうつような気分で毎日の家事をこなし、漫画の世界に没頭することでなんとか立ち直りました。その途中で、たまたま読んだこの話、今働けなくなっていることに対して、心無い言葉を浴びせかけた伴侶に対しての「負けない気持ち」を私に思い出させてくれました。
 ありがとうございます。
2021/08/28
miho
5.0

え?次で最後!!

展開はやいなーと思ってたけどもうすぐ終わるのか。
ワクワクドキドキキラキラメラメラがつまってて、毎回楽しみだったのに。最終巻楽しみ!
2021/05/17
モモさん
3.0
題材も話の流れや展開も面白いけど少なくとも1巻ではキャラが魅力的に思えなかった
服のデザインが魅力的じゃないのは他のファッション系漫画にありがちだし脳内補完出来るんで大丈夫なんだけど
2020/11/18
ブドウさん
5.0

最高

最初見たときはハマらなかった。アニメが始まる時に数巻無料になって改めて見たら面白くて全巻買ってそこから楽しみに見てます。
2020/06/18
バナナさん
5.0
またもいいところで…(泣)
2ヶ月が待ち遠しいです。
2020/06/17
バナナさん
4.0

ファッション音痴の自分ですら

胸が熱くなりました!洋服買いに行きたくなる(笑)
ジャンルとしてはスポ根に近いですよね。とにかくアツイ、これからの2人の活躍をずっとみていたくなります
2020/06/15
ブドウさん
5.0
続きを〜〜〜!!
2020/03/17
cobalt
5.0

毎回、思うのです……

新刊が出る度に、「まだ(ページが)終わるなー」って思います……
2020/03/17
れんのママ
5.0

めちゃくちゃ面白い

続きが気になりすぎる…。気づけば全巻一気買いでした。
2020/01/20
オリーブさん
5.0
やばい!!面白すぎて読み出したら止まらない!
続きが待てなーい!!
2020/01/17
れんのママ
5.0

めちゃくちゃ面白い!

1巻から何となく読み始めたら止まらなくなり全巻買って読破しました!続きが気になるし家族、友情、ライバル、様々な問題が起こり解決してまた問題が起こりと盛りだくさんな内容です。ただの恋愛漫画ではない映画のような漫画です。オススメ!
2020/01/04
シャンタイ
5.0

男女問わず面白い!!

タイトル通りファッションのマンガ!今までありそうでなかった!?モデルだけでなくデザイナーの成長物語!業界知識も分かりやすくスッと入れる!その一方バトル要素感もありしっかりと刺激もあり読み応えあるマンガ!!
2019/04/17
あややん
5.0

ドキドキしたー

2人のショーがたっぷり見れて、読み応えがあった!!
私は洋服のことなんか何にも分からない凡人だけど、こんなショーなら是非見たいと思った。
千雪ちゃん、本当に良かったね!
2018/12/17
モモさん
3.0

話は面白くなりそうだけど・・・

要所要所で、話の肝になる重要な決めシーンなはずなのにまったく素敵に見えないから(例えば、いいね!を沢山貰った手作りの服の全身シーンとか社長に直談判する時に着てたボーダー入の服のシーンとか、何なのあのフツーさは!!怒)、絵に説得力が無いのに話を台詞回しで強引に進めてる感がすごくてかなり違和感を感じる、興ざめと言うか。
知らない業界の話をわかりやすく興味を持たせるようには描いてあり、内容的には楽しめそうな感じなのに、これじゃ画竜点睛を欠く。
洋服のデザイン自体ももっさりしてて素敵じゃないし、それがさすがに無理だったらせめて背景だのコマ割りだの絵で徹底的に効果を出して全力で説得してくれなきゃダメじゃん。
今のじゃ全然シラケちゃって・・・流れについていけないよ読者は。
という訳で重要シーンを絵で表現出来てないから腹立たしくて星2つマイナス。
本当はマイナス3にしたいくらい読んでて絵の説得力のなさが腹立たしくもどかしかったけど、今後の話の展開にはかなり期待を込めてマイナス2で折り合いをつけた感じ。
もしかして、この作者が新人だとしたら、絵はまだまだでも話の中身を買われたのかもしれないし、そうすると話の中身にもちょっとリンクしてて面白いかな、などと妄想。
それぐらい肝心な時の絵が、残念。
いっそ話もつまらなかったらこんなぷんすかしなかったんだろうな・・・続きが気になる。
2018/12/14
1
1 / 2

シリーズ情報

全22巻|完結