シリーズのレビュー

「いつかティファニーで朝食を」のレビュー・感想

いつかティファニーで朝食を
既刊14巻
4.6
(104件)
  • 82
  • 10
  • 7
  • 3
  • 2

公式レビュー

シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
「早起きは三文の徳」って言うけれど、早起きしておいしい朝ごはんが食べられたら、それだけでハッピーな気持ちになれるよなあ。
この作品ではいろんなキャラクターが、それぞれの人生を模索しながら「朝食」をキーワードに「1日をポジティブに」そして「自分らしい人生」を見つけていく物語。読んでいるうちに、何も結婚だけが全てじゃないよね、!と肩の力を抜くことができます。
マンガ好き主婦ライター・もちづき千代子
44歳スペシャリスト
アパレル会社に勤務する佐藤麻里子は28歳。長年同棲していた雑誌編集者の創太郎のだらしない生活に愛想を尽かし、ひとり暮らしを敢行!ライフスタイルを見直した結果、大好きな朝食を食べられる店を巡る日々が始まったのです。
アラサー女子たちが、仕事や恋愛、家庭に頭を悩ませながら朝食を食べることで気持ちをリセットする感覚は、誰しも味わったことがあるでしょう。ひとつひとつのエピソードに共感するってことは、つまり自分も彼女たちのように疲れてる証拠かも?!
載っているのは、実在するお店ばかりなので、ぜひ気持ちリセットのためにも訪ねてみてください。
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
恋に仕事に忙しい現代の働く女性たち。そんな彼女たちの心とを身体を慰撫する、美味しい朝食の数々が描かれていきます。
人間は午前中が一番パフォーマンスを発揮しやすいとも言われます。
その元気の源に、美味しくて思わず笑顔になれるステキな朝食を摂るのはとても理に適っていますね。
様々な悩みを良い朝食で吹き飛ばし奮闘する女性たちに元気を貰えるかもしれません。
作中で紹介される数々のお店には一度行ってみたくなること請け合いです。
限界マンガオタク さしすせさそ
36歳スペシャリスト
おいしそうな朝食がたくさん出てきて、食欲をそそる食事がメインのコミックかと思いきや、現代社会で働く女性の葛藤をていねいに描写しています。
これからアラサーになる方や、現在アラサーの方も、年齢的に微妙になってくる立ち位置・不安定な気持ちの描写がとても響くのではないでしょうか。
朝食を美味しそうに食べるシーン、はこのコミックにおける唯一の癒しかもしれません。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
こちらは高校時代から仲良くしていた4人組のアラサー女子が、1人結婚して子供が生まれたことで、夜あつまれないなら朝食一緒に食べよう!とリアルなお店を取り上げつつ、美味しそうな飯テロ画像と共に、この年代の周囲で起こるなんともズーんとくるエピソードが描かれる作品。
4人個性が違うので、誰かしら1人と共感できるんじゃないかと思われる作品。
共感ポイント多かったんですが、何より朝ごはん食べたくなるという、色気より食い気だった自分に凹む作品です。。。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
アラサー女子が美味しい朝食を食べまくるマンガです。主人公のアパレル女子を筆頭に、友人たちの人生模様も描いていきます。メインキャラの一人はNYに留学するので、NYのお洒落な朝食なんかも見れちゃいます。とはいえほとんどは東京のお洒落な朝食ばかりなので、都心に住んでいる方なら、すぐに食べに行けちゃう朝食が盛りだくさんです。
単行本巻末にお店情報が載っているので要チェック!アラサー特有の悩みなども描かれていいるので、今一番アラサーにおススメしたいご飯系マンガです!
食欲とマンガに支配され気味☆書店員うめ
34歳読書のお時間ですスタッフ
世に朝食ブームをは流行らせたといっても過言ではナイ!この作品
仕事も環境も悩みもそれぞれ違うアラサー女子達が豊かな朝食で自分を見つめなおすストーリー。
もう悩みがリアル!だからこそ共感できて硬くなった思考がやわらかくなるのを感じるハズ♪
登場するお店はすべて実在するのも嬉しい
デートでも暇をもてあました休日にも使えます。
因みに私は錦糸町のカユ・デ・ロワがオススメ(早起きしなくても大丈夫)
色々オタクなママ書店員・あや
40歳読書のお時間ですスタッフ
OL麻里子と友人たちのリアルな人間模様を描きながら、おいしい朝食でほっと一息つく。そんなマンガです!
登場人物たちはOL、主婦、インストラクターなど境遇がさまざまで、アラサーあるあるがたくさん詰まっているのでストーリーもかなり楽しめます。
そして登場する朝食が本当に美味しそう!
実在するお店ばかりなので行ってみたくなること間違いなしです!お店は都内が多いですが名古屋や大阪なども出てきます。
ブロガー・作家 はあちゅう
38歳スペシャリスト
仕事も恋愛も頑張りたい主人公たちの 等身大の話はもちろん、 朝食好きな私は、美味しそうなご飯の描写にも 惹かれました。
マンガの中に出てくるお店は 全て実在しており、知っているお店が 出てくるとひときわ嬉しかったりも。
「朝食をしっかりと食べる」というだけのことでも 人生は前向きに変わっていくのだということを 教えてくれるマンガです。
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
朝食にこだわりを持つものの、仕事が忙しくまともに取ることが出来ないアパレル会社勤務のOL・佐藤麻里子。
彼女を囲む「働く」人々の生活が、朝食を中心として描かれます。
朝食がただの一日の始まりの食事でなく、登場人物の複雑な心情と密接に関わり合い、重要なものになっています。
その思いもとてもリアルで共感せずにはいられません。
登場するお店は全て実在するので、飯テロ直後に食べに行くこともできます。

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
まだ無料分しか読んでないけど、さくさく読めて楽しいです。電車の中で読むのに良い感じ。
2023/12/28
ブドウさん
5.0
アラサーの悩みが本当にリアルでした。朝ごはん素敵です!
でも朝の弱い私は朝にお店いくのは無理だなー(笑)
でも朝じゃなくても行きたいお店ばかり!
ちょっとまりちゃんのエンディングは私的には、そっか…って感じでしたけど、それもまたリアル。
のりちゃんのエンディングは嬉しかった!
素敵なお話ありがとうございました!
2023/12/26
バナナさん
5.0

朝ごはんを満喫したくなる

悩み事がある時は朝ごはん食べて気分転換して、嬉しい時は朝ごはん食べてまたテンションがあがる。この作品の美味しそうな朝ごはんみてるとキチンとした美味しい朝ごはんが食べたくなる。最後麻里子が別の人とくっついて新たな幸せを歩んで行くのもリアルで良かった。みんなそれぞれ自分の道を歩んでく、私もそうなりたいなぁと思う作品でした!
2023/09/28
モモさん
5.0

30代女性のリアルに触れる日々です

無料分読んでます。88話のさちさんの話、泣けました。よく頑張ったねって抱きしめてあげたいです。50代の主婦ですが、リアル30代の女性に、あなたの人生はあなただけのもの、幸あれ
2023/09/27
リンゴさん
4.0
朝食がとにかく美味しそう。
それぞれが悩みを抱えてるけど、友達に相談しながら、心が軽くなっていったり、解決していくのを見てると、友達って良いなって思う。
2023/05/03
バナナさん
5.0

最終巻迄読みたくなる内容でした。

映画とよく似たタイトルに惹かれ、無料チケットが読み始めたきっかけです。

眠れない夜や悩んだり嫌なこともあるけど、美味しい朝食を食べれば元気になれるとこの漫画を通して教わり、いつしか主人公 麻里子を応援している自分がいました。麻里子に関わるいろんな人物が、ふとした場面で遭遇して行くストーリーも面白くリアルアラサーの人生と仕事と恋のどれも大事だけど結婚も気になる微妙な描写も世界観に引き込まれていました。

最終巻を読んだときは、『あー、麻里子こういう人生を選んだんだ』と思い幸せのいろんな形を教えてくれたような、たまによみかえしたくなる1冊です。
2022/01/13
カッパ
5.0

良かったな~

すごい良かった。
悩める三十代の女性に読んでほしい。
過ぎてみれば悩んでいた事なんて小さな事だったけど、この漫画を読んでると当時の前に進めていない感がよみがえってきた。
また三十代に戻りたくなった。
2021/01/23
モモさん
5.0

よかったーーーー

美味しい情報だけでなく、女心もうまく表現されてて好感もてました!
群馬出身者として群馬弁も懐かしく楽しかったです。
この作家さん、もっと読みたいとファンになりました。
2021/01/22
モモさん
5.0

良かったー!

毎日一話ずつ読んで、どうしても最後まで読みたくて最終巻を購入。
そうかーそう終わるかーってため息。
麻里ちゃんの気持ちで読んでたから菅谷と付き合う事になった時はキュンとした。
お別れしちゃってたのは残念だったな。
でも、一生掛けての良い関係なんだよね。
毎日読んでいたから、もう終わりかーと寂しい気分。
2020/10/21
葵の上
3.0

面白いです!

凄く面白いので読みたいのに、チケットが何時間たっても配布されないのはなぜ?あと7時間と、書いてあるから翌朝見たら、あと8時間。他の漫画でもあったから、これはバグなの???読みたいから、余計にイライラ。何とか読ませて下さーい!
2020/09/06
zawacchi*
5.0

面白い♡

美味しそうなご飯で幸せになれる♡
そんな当たり前のようで〜
大事なことを思い出させてくれるし
登場人物の世界観がそれぞれ素敵で
だけど、どこにでもありそうで…
素敵なお話です♡
2020/09/05
バナナさん
5.0

久しぶりに読破しました♪

最近、漫画を何巻も読むなどなくなっていましたが、無料チケットで読み始め、最後の1巻分は購入して読ませて頂き、自分も若いころ東京で働いた事があったので、同調したり、本当に楽しく読ませて頂きました。菅谷君と、その一瞬だけが欲しかったのかもの文言、胸がじんわりしました。
本当に素敵で楽しかったです。ありがとうございました。
2020/08/31
オリーブさん
4.0

30代ならではの

ずっと想ってた人と必ずしも幸せになれるわけではないっていうのところが、10代のキラキラマンガと違って妙にしっくりくる最後でした。
登場人物も「あ~こういう面倒くさい人いるー!」とか頷きながら、すごくハラハラドキドキするマンガじゃないけど最終巻まで一気に読みたくなったマンガでした!
2020/08/25
バナナさん
5.0

朝食だいすき

1話から夢中で読みました。
2020/08/18
いちご
5.0

ホッコリ優しい気持ちにさせてくれます

自分の生き方と重ねながら読んでしまいます。登場人物のそれぞれの角度からのストーリーと食をきっかけに、想いを馳せる、悩む、決断する、幸せを想う、背伸びしてないけど、こんな風に生きたいと思わせる内容で、読んだあと、ホッコリと幸せな気持ちになります。生き方を考え始めた人に読んで欲しいと思います。
2020/08/15
リンゴさん
5.0
みんないろんなこと抱えてて、笑ったり泣いたりしながら…でも朝ごはんたべて美味しいと思えたら、なんだか頑張れる! 一緒に食べる人がいたら幸せ。一人の朝ごはんも大事にしたい。 食べることを大事にしたいと思えました。
2020/08/09
マリレオ
4.0

群馬弁

美味しそうに食べたり話もおもしろいし好きなマンガです。群馬弁が時々出てききますが「~なんよ」とか使わないです。地元の話の時、無理に群馬弁使わない方が読みやすかった気がします。群馬出身の主人公達に親近感。
焼きまんじゅうと永井食堂はテンション上がりました。
2020/08/07
オリーブさん
5.0

面白かったです!

正直絵があまり好きではなかったので無料チケットがなければ読んでいなかったかも・・・
でも読んでみたらすっごい面白かったです!
ご飯食べるシーンは美味しそうだし主人公とその友達それぞれの人生があって・・・友達同士足の引っ張り合いじゃなく心の隙間を埋めていくみたいな関係で、それがまた良かった(^_^)
2020/08/06
エリス
3.0
朝食シーンは美味しそうで好きでした。主人公が年の割にグダグダしてて所々うーんて思うところはありつつ頑張り屋さんで可愛い人ではあるのでハッピーエンドで良かったです。ただすごーく気になったのはNYで典ちゃんがアルバイトしてるシーン。それ違法だからね??大学生ならともかくただの短期語学留学生は就労しちゃダメなの!良い子はマネしないでくださいねw
2020/08/06
みれい
2.0

残念

ずっと楽しく読んでたけど、最後の最後にガックリした。
別れたんかい。
あのまま付き合ってて欲しかったけどね~
また読もうとは思わない。
2020/08/05
1
1 / 2

シリーズ情報

既刊14巻