シリーズのレビュー

「イタズラなKiss」のレビュー・感想

イタズラなKiss
全23巻|完結
4.7
(21件)
  • 19
  • 0
  • 1
  • 0
  • 1

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
略して『イタキス』。元祖ドSなヒーローといえば入江直樹では?ヒロイン琴子に最初に告白されたときには「頭の悪い女は嫌い」と暴言を吐いたり、とことんクールな入江くん。でも実は優しいところもあって…琴子が好きになるのもうなずけます!回を追うごとに入江くんの気持ちが微妙に変化していくのが見えて…ドキドキウキウキしちゃいます!
最近トキメキがない、という方にもおススメしたい一冊です。
喫茶店ではマンガ2冊読了がノルマの歴史好き女子
36歳読書のお時間ですスタッフ
多田かおるの未完の名作。アニメ化のほか、韓国ドラマも大ヒット。成績は下から数えたほうが早い、おっちょこちょいな女子高生が、学年1のイケメン天才に恋をします。
しかも、なぜか一緒に住むことに!クールでツンデレな彼とめげない主人公の組み合わせは、笑いのポイントもたくさん。人気作のラストを想像しながら楽しんで!

みんなのレビュー

みぃ
5.0

これぞ少女漫画!!

琴子は本当にドジで勉強も料理も運動も全然ダメなんだけど、一途で真っ直ぐ、明るくて可愛らしいキャラは唯一無二です。入江くんは何でも器用に出来すぎてしまって、出来ない人の気持ちがわからないんだけど、2人がお互いに無いところに惹かれあっていく過程が丁寧に描かれています。とにかく琴子の負けない気持ち、何があっても入江くんへの気持ちが揺るがないところは片思い中の人には励みになると思います。そして、入江くんかっこよすぎです。顔も琴子への愛情も。
2023/12/24
うればな
5.0
こんなに魅力的な作品が未完のままなんて残念でなりません。
あそこまで不器用な女の子はとても珍しいですが、まっすぐで一生懸命なところに入江君はいつの間にか魅かれていったのでしょう。
何でも完璧な入江君が琴子にだけイジワルなところが小学生みたい。
二人の結婚が決まる10巻は何回読んでも涙が出ちゃいます。
2022/03/12
ヒロ
3.0
小学生の頃から読んでました。マーガレット懐かしい。。。何回も読み返して、もう何年も読んでますが、何回読んでも、大人になっても面白いです。

ただ、入江君の弟はひろき、ではなく、ゆうきです。
そこだけがすごく気になり、少しイラッとします
2021/03/27
ブドウさん
5.0

発売当時は読む気にはなれなかったけれど

テレビドラマで佐藤藍子さんと柏原崇さんが琴子と直樹を演じられたときにハマってしまいいつか原作を見たいと思いながら現在になってしまいました
若い時は苦手だった画風も今ではとても懐かしい
琴子の天真爛漫ぶりがクールな天才直樹を少しずつ変えていくところが微笑ましいです
2020/10/10
リンゴさん
5.0

まさに傑作です

コミックスで残しておけば良かった!!ととても後悔しています。
時々クスッと笑えて、琴子が悲しむとこちらまで一緒に悲しくなって、お姑さんキョーレツなのにむしろうらやましく、読んで幸せな気持ちになれる純粋なラブコメといったところでしょうか。まさに傑作です。
時代が反映されているので懐かしく、今も変わらぬ男女の諸事情は昔読んだときに肝に銘じておけば良かったのにと思えるところも。笑
いま、一話一話大切に読み返しています。
2020/09/11
バナナさん
5.0

買って良かった

1番気になるシーンで終わってしまって、もう二度と続きを読むことはできないんだけどやっぱり買って良かった!
今少しづつ読書のお時間で買い揃えていますが、どの巻もウルっとくるシーンがあるんですよね…。こんな面白い漫画二度と出てこないんだろうなぁ。
2020/03/15
オリーブさん
1.0
読んでた記憶が全くなくて改めて読んだけど、琴子ちゃんの酷さが目に余るから好きじゃなかったのを思い出した。おバカなドジっ子が頑張る系は好きだけど琴子ちゃんはズルばっかするんだよねw
2020/01/25
バナナさん
5.0

やっぱりいい、惜しい

先生の急逝はショックでした・・・。
作品が大好きでずっと読んでました。
ただこれ他の方に変に引き伸ばされなくてよかったと思います。
絵が嫌いなのに読んでしまう←‪w人が出てしまうほど面白い作品なので未完ですけど読んでもらいたいです。
2019/12/31
リンゴさん
5.0

今読んでも面白い

連載していたころは琴子ちゃんと同世代だったので、等身大の楽しみ方をしたもんです。今読み返してみると、入江母のアシストが神すぎて感動。こんなオバサンになりたい…
2019/11/15
ブドウさん
5.0

最高です

他の方のレビューで10巻がお勧めと聞いて購入しました。
昔何度も読んだはずなのに感動しちゃってまた何回も読んでいます(笑)
これから少しずつ読書のお時間で全巻揃えようかなと思います。
2019/10/27
ブドウさん
5.0

傑作です

中学生の頃から読んでいて当時もおもしろいと思っていましたが、時を経て今見ても色あせずおもしろいです。
原作者が急逝されて気になるところで終わってしまってるんですよね…。今だったら周りのスタッフが遺志を継いで無理やり続けていたのかもしれませんが、当時はそんな事もなく未完で終わってしまいました。
最近よくあるただの引き伸ばしのための内容のないストーリーではないところがお気に入りです。
読書のお時間ですでまた読むことができて嬉しく思っています。
2019/10/09
ブドウさん
5.0

永遠の未完

未完の傑作♪ドタバタラブコメ♪クールな天才入江くんとドジでおバカな琴子ちゃんのラブキュンコメディ♪フラれてもフラれてもあきらめない一途に入江くんを想い続ける琴子ちゃんと、一見クールで冷たいけど本当は優しい入江くんにハラハラドキドキキュンキュン忙しいです♪入江ママもサイコー♪永遠の未完となってしまったことが残念過ぎる~♪妊娠が発覚したラブラブ結婚生活の続きが気になって仕方ないです♪
2019/05/09
ちあき
5.0

大好きな漫画でした

振られても振られてもめげずに入江君一筋の琴子が大好きでした。こんなクールな人のどこがいいの?とも思ったけど、さりげなく優しく、振り回されるところがいいのかも。あと入江ママの存在は大きい。こんなお姑さんなら、楽しいだろうな。この漫画好きすぎて自分の結婚式のブーケも琴子と同じカラーにしたくらいです。インパクトが強くていつか自分の時は丸いみんなが持つようなブーケじゃなくて、カラーのシンプルなのがいい!と。10巻が大好きでした。単行本持ってましたが、結婚と同時に手離し、懐かしくて再度購入。やっぱり好き。作者急逝により最終回までないのが本当に残念な漫画です。
2017/12/10
バナナさん
3.0
急死されたので途中で終わったんですよね。
どうなるのか!?と気になる終わり方だったので多田先生の代わりに描いてほしいなぁ…と思ったり。
熱狂的なファンが許さないですかね。

基本癖のある絵なので苦手です。
2017/09/18
1
1 / 1

シリーズ情報

全23巻|完結