シリーズのレビュー

「BEASTARS」のレビュー・感想

BEASTARS
全22巻|完結
作者:
4.8
(52件)
  • 45
  • 5
  • 2
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
肉食動物と草食動物が共存する学校での、本能と理性がぶつかり合う学園物語。
部活動でのぶつかりや、恋愛でのいざこざ、学校外での対立やバトル、ミステリーなどなど、飽きとは無縁の面白みが満載の内容。主人公レゴシの優しさと強さを持ち合わせた言動は、惚れるほかない。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
動物版ヒューマンドラマとはよく言ったもので、その名の通り肉食で孤独なオオカミも、誰からも愛される草食ウサギも、動物たちそれぞれに悩みや孤独を抱えているのです。
動物達が人間社会のような世界で暮らしたらこんな風になるのかと驚く半面、きちんと動物達の特性を捉えていて生々しくもあります。
斬新すぎる視点なのに、スッと物語に入り込めるのは人物像ならぬ動物像がしっかり描かれていて、ストーリー構成に深みがあるから。
読み始めたらクセになる動物学園ドラマ!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
肉食獣と草食獣が住む世界。動物版ヒューマンドラマ!
世界観がすごい!全寮制の学園が舞台。肉食獣と草食獣の居住エリアがしっかり分かれていて、友人付き合いもある。
けど、本能ではどう思う?こころの底では何を考えているのだろう?と人間にも置き換えて考えたくなるテーマがある。
コミカルもミステリアスもあり、ストーリーと設定が本当に秀逸!

みんなのレビュー

リンゴさん
4.0
人間界ではありえない事がこの世界では当たり前にあって、ドキドキしながら読んでました。大好きな作品です。もっとレゴシくんとハルちゃんの恋愛にフォーカスしてほしかったくらいにこの二匹が大好きです!!
2023/03/02
モモさん
5.0
祝完結!思い起こせば、読んでる自分の頭の中が常に忙しい作品だった。連載中も世の中の価値観が少しずつ変わって多様性という言葉を聞くようになってきたけれど、世の中が寄ってきたのか、作品自体も更に自然に寄っていったのか、どっちなのかなと思って見ていた。そしてこの壮大なデビュー作、ご本人の年齢を重ねた成長と共に設定も話も練って練って広がってきたのだろう。そのパワーはすごい。自分が大人になったからか、清々しいラストだった。 主軸ながら主話からはよく遠ざかるハルちゃん。久しぶりに見ると、他の登場人物に比べて書込み少なめシンプルラインの白い兎。スヌーピーのような安心感がある。
2021/04/14
ycecream
5.0

終わっちゃった・・・

最初読みはじめた時から
だいぶ話の印象が違うけど
いろんな動物が
ハッピーエンドで良かった⭐︎
2021/01/09
のいのい
5.0

絵が綺麗!

獣人モノだけど、変にデフォルメされてなくて読みやすいです。
ストーリーも人間界に置き換えて考えられてて、すごく面白かったー!

頑張れ レゴシ!
2019/11/14
☆:;;:*:もも*:;;:☆
5.0

・・・レゴシいいなぁ~

面白い!!無料お試し版で読んだんですがよく思いつくなぁ~と思いながら読めました
途中イジメにあってる白ウサギが出てくるんですが・・とんだビッチでした笑
レゴシは何だか気にかけている感じでしたが自分的には目を覚まして欲しいです笑
2019/10/04
えのき
5.0
肉食動物と草食動物が共存する社会で、学校があったり、肉が売られている闇市があったり、動物ならではの悩みがあったり、喧嘩もするし恋愛もする。
それぞれが持つ悩みや欲望を顔の表情とか体の動きの表現が相まって圧倒されます。
動物が人間みたいな動きをしている漫画ではないですよ!
2019/06/28
ゆきひー
5.0
草食と肉食の共存する世界という突拍子もない設定なのに、なぜだか秩序があって心情を深く抉る作品になっているかなり珍しい作品。
最高すぎ。
2019/06/26
morinomanga
5.0

獣の絵が苦手でも楽しめる、最高に熱くて胸キュンもできるマンガ

草食獣と肉食獣の、拭えない確執に、自分の生きている世界でも残る確執が連想させられます。

動物マンガ苦手だな、、、と思っていた私。
マンガ大賞を機に読んだのですが、今まで読んでいなかった自分がバカみたいに面白かったです。
主人公・レゴシの成長と、葛藤が本当に応援できて、あーもうレゴシ好きという感じに(伝わらない)

エゴとエゴのぶつかりあい発展していくのですが、それが熱くて、ぐわぁ〜っと何かが込み上げてきます。

重いテーマだとしても、読みやすく、胸キュンも挟まる最高のマンガです。
2019/06/26
オリーブさん
3.0
確か本屋大賞か何かを受賞した作品だったと思う。読んだこと無かったが興味あったので、少し手に取りました。人間を描くと露骨になるので動物を擬人化するのはいいアイデアだと思う。
2019/05/12
バナナさん
5.0
肉食と草食の共存生活は斬新で面白い。
優しいオオカミと気が強いウサギ、これもまた面白い組み合わせで続きが気になる。
2018/06/12
ブドウさん
5.0
面白くて一気に読んでしまいました。動物が擬人化してて制服まで着てるのがカワイイ!ただそこはやっぱり動物で肉食と草食がいて、事件が起きます。犯人はやっぱりそうゆうことなのかな…
2018/04/05
モモさん
4.0

さすがの将来性

草食獣と肉食獣が一緒に過ごす世界。
本来の獣性だけじゃなく、それぞれの性格が表現されているのが面白い。
本能と気持ちの間で揺らぐ様子がリアル。
展開に期待。

2018/03/28
モモさん
5.0

世界観が初めましてすぎておもしろい

絵は好きだな〜でも動物の話か…あんまり興味な…
って思ってたけど、これがなかなかどうして、動物の括りだけにするのは勿体ないくらい奥深い!

キャラやその動物ならではの個性や習性がうまく出ていて面白いし、感情とは裏腹に働く本能がこれからのお話にどう影響してくるのか、続きがとっても楽しみです!
2018/03/27
バナナさん
5.0
こういう世界も面白い。
肉食と草食が一緒に暮らす世界。
人間とは違う難しさやルールがあって、なんかとても新鮮な感じ。
2018/03/26
あみゅー
5.0
草食動物と肉食動物、それぞれの思いや特徴がよく描かれているとおもいます。とくに主人公が肉食動物であるがゆえの葛藤が、ハラハラしました。これから先どのような展開になるのか、とても気になります。
2018/03/25
バナナさん
4.0

7巻まで読んだ

1巻の時点では正直マンガ大賞取るほどとは全く思えなかったけど、7巻まで読んだ今は思えなくもない。いつの間にかこの世界観に引き込まれた。
2018/03/23
よしかわ。
5.0
ピックアップ欄で一際異色を放っていたので思わずタップしました。
人間界とは勝手の違う、けれどもどこか人間くさいような独特の世界観に引き込まれてあっという間にページを進めました。絵柄もテンポも私好みでこれから続きを読むが楽しみでなりません。
2018/03/23
リンゴさん
3.0

これがマンガ大賞?

1巻読んだだけじゃ魅力がよくわからなかった・・・。
2018/03/23
1
1 / 1

シリーズ情報

全22巻|完結