シリーズのレビュー

「神様はじめました」のレビュー・感想

神様はじめました
全25巻|完結
4.7
(137件)
  • 112
  • 11
  • 11
  • 1
  • 2

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
最後にご紹介するのは神社を舞台にした完全なフィクション!
 住む家を失った主人公はひょんなことから神社で「神様」として、神の仕事をする事になるという突拍子も無い設定ではあるのですが、読んでいる間も読了後も、なんでしょう…ホントに心が温かくなっちゃうんですよね。
 一方で、人の命が『有限』であること、それゆえに優しくもなれ、冷徹にもなれる、あらゆる感情の発端って命が無限で無い事なのかもしれないと、人生についてハッとさせられる作品です。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
神様を任されるストーリーはじまりで非日常系の中では人気あるのは知ってたけど読まず嫌いでしたが、アニメから入門したことも功を奏したこともあり、これはオススメ作です。読み返せば読み返すほど伏線回収が素晴らしい。1巻面から散らばっている点が線になる瞬間とか才能を感じます。
オカルト×恋バナ好きなわたしには堪らない組み合わせでございます。各キャラクターの魅力が多彩なので誰推しになるかはあなた次第です。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
妖が存在する世界で、女子高生が突然神社の神様になってしまうお話。
そんな神様になってしまった女の子に使える神使である巴衛がとにかくかっこいいですし、他のキャラクターもみんな個性があり、とても魅力的です。
人間と妖の恋愛ってのも、個人的には推しポイントですね!
そこを乗り越えて2人は結ばれるのか…!ついに完結したので、是非一気に見て欲しいです!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
女子高生がひょんなことから土地神さまになってしまいます。彼女に仕える神使はイケメンなものの、かなりのツンデレさん
最初はケンカばかりしているあたり「大丈夫かよこのふたり……」なんて思いますが、だんだんふたりに愛が芽生えたり、主人公が神さまとして頑張ったりと、心から応援したくなる展開が待ち受けています。
ちなみにケモノ耳萌えの人には特に強くおすすめします

みんなのレビュー

モモさん
5.0

感動しました。

アニメ版を見てから、8年ぶりに漫画で最終話まで読みました。奈々生と巴衛の生き様にジーンときて、自分の人生も振り返り鮮やかに心に響きました。大好きな作品です!
2023/12/20
モモさん
5.0
大好きな作品です!アニメも漫画も大好きです!巴衛とヒロインの恋模様が素敵すぎてキュンキュンだったりななみが成長していく姿が素敵です!
2023/05/10
いも栗かぼちゃ
4.0

巴衛がスパダリすぎる

長いだけあって色んなイベント的物語がたくさんある、伏線も楽しめる
主人公も妖の巴衛も共に孤独な境遇であったが仲間を増やしていくのがいいです
巴衛が完璧すぎて主人公が助けられまくるのがちょっとモヤるときもあるけど巴衛の過去編は映画さながらの展開なので引き込まれます
2023/05/04
うればな
5.0
長いお話なので読み返しは必要。
忘れていた場面もあったりするし、特に気にもかけていなかったシーンが後の布石になっていたりすることが結構ありました。
本当によく企画構成された内容だと思います。
最後の巻では今まで登場したキャラクター大集合で、長かっただけに読み終えた時には達成感と同時に喪失感もあります。
最後の最後に出てくる瑞希の表情がかわいくて仕方がないです。
2022/03/14
高橋智聖
5.0

感動したっ!

マジで最高っ
2021/08/28
美シ酉
5.0

大変素晴らしい

出版されてだいぶ経ちますがやっと読ませていただきましたこんなドラ○ンボールにも匹敵するような名作がなぜ埋もれてしまってるか不思議でしょうがないです

とにかくとにかく13.5巻と25.5巻の販売を切に願います
2020/10/20
れんのママ
5.0

感動して泣けました

最後は感動で涙ウルウルでした。ストーリー全部が心に響く良い漫画でした。本当に買って良かった!!
2020/10/18
バナナさん
5.0
後日談が載ってるらしい公式ファンブック売ってください。アマゾンの通販で買っちゃうよ。
2020/10/08
れんのママ
5.0

お話が可愛い

とにかくお話が可愛くて心が温かくなります。ずーっと終わらないでほしい気もするし、早く巴衛とくっついて欲しい気もする。
2020/09/13
美シ酉
5.0
かわいい
2020/09/07
オリーブさん
5.0

とっても面白い

ドタバタコメディを見てる感覚で楽しく読めました。切なくなるようなシーンもあり、内容盛り沢山です。
2020/09/05
ブドウさん
4.0

懐かしいような

展開から台詞から、なんだか懐かしいです…
2020/09/05
ブドウさん
5.0
終わっちゃった。最後まで楽しく読めた。なんか終わっちゃうのが寂しいけど幸せになれて良かった(o^^o)
2020/06/12
リンゴさん
5.0

妖巴衛が美しすぎる!!

愛と勇気に溢れている王道な物語です。
物語全体の起承転結が凄いです!
ただの女子高生の主人公が神様はじめるってなかなかの設定。
主人公奈々生を取り巻く友人達、みかげと蝶、色んな伏線が適度に張られてます。

奈々生の真っ直ぐな心が縁を円とし、出会う人物に大きな影響を与えていきます。
なかでもひねくれ者の巴衛がじわりじわりと変わっていく姿は何とも愛しく、変化した妖巴衛は妖艶でたまりません♥️
ラストがまた続きの物語を想像させられ個々に妄想して楽しめるという余韻も良いです!ほんと続き読みたい!
2019/05/25
ブドウさん
1.0

やはり

話題との事だったのでその当時に買いましたが絵が酷く話も他作品のコンセプトをほぼ模倣してとても耐えられませんでした。同じ出版社なのに、改変しているとはいえ先に作品化されているものを堂々と自分の作品として出し且つアニメ化までしてるという行為が信じられませんでした。少しは良くなるかと思い最後まで読みましたが、結局同社(担当者)がよくここまで真似を許可したなと言う程の物で驚きを隠し切れません。勿論この作者オリジナル改変話も入ってますが根本のコンセプトは同じで先にアイデアを出し世に作品を送り出した作者さんが可哀想でなりません。他の出版社作品を真似たなら兎も角この方には失望なんて言葉をを通り越しました。自分でアイデアを出せないなんて。もう雑誌に掲載されていようが絶対に読めないし買えません。こういう事をする漫画家はこの方で二人目です。
2019/01/15
ブドウさん
5.0

大好き!

大好きな作品!!王道!初めから面白そうな内容だなと思い読んでいったらハマりました。突如、土地神となる主人公。最初は頼りなかったけど段々神様らしくなってきた姿が素敵でした。巴衛がカッコよすぎでツンデレがたまりません!特に昔の髪が長い巴衛カッコイイ~!次々と読み終わっちゃいます。友情、恋愛があり感動して涙する所が沢山あります。おすすめです!
2017/12/03
さおりん
5.0

終わってしまった…

大好きな神はじが終わってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
読み終えた後はほっこりするハッピーエンド♡
人間になったともえもカッコよかった(*´д`*)
何度も読み返したくなる作品です。
2016/08/27
オリーブさん
5.0
最初から最後まで涙がとまりませんでした。
奈々生とと巴衛とそれから他にもたくさんの素敵な登場人物とこの漫画で出会えてよかったです。
大満足の最終巻でした涙
2016/08/20
リンゴさん
5.0

むむむ…。

そうきましたか〜(≧w≦, )”ノ
2016/04/15
やまだん
5.0
神巻です。
本当に泣ける。
こんなに素敵な作品に出会えて本当に本当によかった。
2016/04/05
1
1 / 2

シリーズ情報

全25巻|完結