シリーズのレビュー

「初恋の世界」のレビュー・感想

初恋の世界
既刊14巻
作者:
4.5
(123件)
  • 97
  • 6
  • 11
  • 3
  • 6

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0

そろそろ

作品は不倫話とかがあってイラッとするところもありますが
引き込まれて読んでしまいます。
でも、そろそろ終わりに向けて進んでほしいかな?
話が拡がり過ぎて最後が、物足りない物になりそうな気がして
最後にやっぱり買って良かった!面白かった!っと
納得したいっ!
2024/04/21
Quu
5.0
泣けました。いつもいつも良い作品をありがとうございます。
2024/04/13
リンゴさん
5.0

素晴らしい作品

毎回感動してます
2024/04/10
ブドウさん
5.0
マリオン
鬱陶しい
小松さんと小鳥遊くんの絆がもっと強く
なってる
2023/07/14
ブドウさん
2.0

なぜか読み進めてしまう・・・

正直、主人公のストーリーはご都合が多すぎて、そうはならんやろって白けた気持ちになってしまった。40にもなって、卑屈で自分磨きしているわけでもないのにイケメンの年下ハイスペ男性から溺愛されるところの理由づけが難しかった。

ただ、周りの3人の女性のストーリーが気になって気づいたら読み進めてしまったので、作者さんの掌で転がされてるのかも。
個人的に最初一番苦手だった黒岩嬢が今では一番好き。一番手になれないことだらけの人生でそれでも自分に自信を持ってポジティブに強かに進む姿は本当に最高、一番幸せになってほしい。
2023/07/13
モモさん
5.0

最高におもしろい!

あっという間に読んでしまった!
とても心温まるお話で、絵も素敵 

買う価値ありです

何度も読み返してしまうんだろうな
2023/07/12
オリーブさん
5.0

西先生の人気作品❗

有名大手コーヒーチェーンの一支店で、店長として本社から派遣されたエリート女性が、頼りないけどお人好しの前任者に採用されていたバイトの青年と支店カフェ経営を巡って対立しながらも... と盛り上がるラブストーリーです❤️西先生は人物の描き分けが本当に上手い❗
2023/05/10
オリーブさん
5.0
とにかく絵が好き!その上、話も面白い!
テンポがいいんですよね。
2023/03/01
ONIHE
5.0

グッとくる

4人の悩みがいろいろありつつ、お互いに助け合って成長していくというか、新しい感情を知っていくというか、すごく感情移入して読んでしまいます!苦しい気持ちとか、それを乗り越えて感じる強さにグッときます!
2023/02/26
atsuishi0910
5.0

あ~、はまった。

姉の結婚も好きな作品でしたが、こちらは既刊数多く購入に迷っていました。
キャンペーンのクーポンで読み始めたら、もうどっぷり。
それぞれ心情の描写が切なく描かれ、心にささる。
皆が幸せになって欲しい。
2022/06/30
バナナさん
5.0
黒岩嬢の全部乗せ披露宴サイコー!
よっさんお惣菜担当で大活躍!!
と思わずニマニマしてしまう場面と対象的な小松くんに起こった悲しい問題…
小松くんのデモデモな態度はうーんと思ってしまうけど、これを乗り越えたり他のみんなも幸せになっていく姿をぜひ今後見たい!と思ってるのは私だけではないはず。
今後の展開も期待しています!
2022/06/28
バナナさん
3.0

著者の得意な無条件愛され主人公とその周りのお話

話の主役である小松店長の話と、その同級生4人のそれぞれのお話が同時進行していきますが、主に小松店長の歳下イケメンからのアプローチがどうなるのか気になって、6巻まで読み進めました。
が、よくよく冷静になって思うと、正直、若くて料理の腕も顔も良い明らかにモテモテ人気イケメンシェフが40女と自虐して卑屈になる主役のどの辺でそこまで好きになったのかが少し疑問に思いました。そういう描写あったかな?と改めてちゃんと読み返してみても、男の方も、最初から一貫して身体の関係を迫ったり、内面はクソ面倒くさいとはっきり言ってるので、内面ではなく、見た目つまり身体が(性的)好みだった、というか身体目的以外の描写が見当たらなかった。。(珈琲の腕が良いのは認めてるみたいだけど、それの描写も弱いのでそれが決定打では無さそうに思える)
まぁそれもそれでありかとは思いますが、10歳以上の歳の差で、初対面からの描写がそれしかないのに、そこまでぞっこんで惹かれるって結構非現実的だなと思ってしまった。。多分、主役の内面描写は結構あったけど、相手側の男の内面描写を一切してないからだと思いますが(意図的?)、それだけ年の差あるなら、身体的な魅力以外にも内面でも好きになられるような主役の人物描写が個人的には欲しかったな。。。。
なぜなら、この話は端から一貫して40歳という年齢のことをすごく言ってるので、その割には、結局惹かれたのは内面じゃなくて身体かよ!とつっこまざるを得なかった。。

著者はイケメン男性から無条件で強引にアプローチされる漫画が得意なようなので、まぁこれも他の作品と同じく理想を詰め込んだ作品なんだなと思いました。
2022/06/25
モモさん
3.0

ちょっと残念です

9巻まで買ってしまいました。タカナシ君若いのに人生経験豊かなのにいい感じに母性本能くすぐるの見るのが楽しみだったのに、プロポーズ寸前の喧嘩で他所の女の人のところに転がり込むっていうのは…。コトナキでセーフだったけど、この設定必要だったのかな?そんな薄っぺらなキャラじゃなかったと思ってたし、今さら小松くんのこじらせを包こめないのはなーんだツマンナイなーと。もっと大人だと思ってたのに。続きは気になるけど10巻以降買うか悩みます(笑)
2022/06/19
バナナさん
3.0
40だからこうだ、40だからこうあるべきだ、と40歳にそこまで縛られる理由がわかりません。なので、登場人物に感情移入できませんでした。しかし、話の展開は巧妙で先が気になり4巻まで一気に読んでしまいました。
2022/06/19
ブドウさん
3.0
試し読みで4巻まで読んで。登場人物に全く共感できません。むしろ面倒くさいと思ってしまいます。が、なぜか話に引き込まれてしまいます。もう少し読んでみてもよいかな~。
2022/06/19
モモさん
3.0
40かぁ〰アラフォー、アラサー世代にはささります。変化することに臆病になるし、恋愛なんて、って思う気持ちもよくわかる。
2022/06/19
バナナさん
4.0
色々と伏線が張られていて、この先どうなるのかついつい読み進めてしまいます。最終的にどう落ち着くのか気になります。
2022/06/19
バナナさん
3.0

意外と絵は嫌いじゃないです

ただ、読んでいて息苦しさを感じました。
続きを読む気にはなれないです。
2022/06/19
ブドウさん
3.0

好みではないのだがなぜか引き込まれてゆく…

絵が苦手です。だから読まないでいたんですが…、お話や人物の設定は凄く練られているようなので、続きが気になりました。特に主人公の設定。謎の男に店を乗っ取られてるというのが面白い。そして謎の男の行動も。ドラマ向けのお話だと思います。私は周りの人々のお話はダルくて読みとばしてしまう…。なので3にします。
2022/06/19
ブドウさん
3.0

色々とめんどくさい・・・。

登場人物やそれを取り巻く背景を丁寧に丁寧に掘り下げて描いてくれているが、途中から読み進めるのが色々と面倒くさくなってきました。
なんか、面白くない。
残念…。
2022/06/19
1 / 3

シリーズ情報

既刊14巻