うう〜ん、読んでてしんどいなぁ。絵がとても綺麗ですがお話が予想外に辛い展開でした。
試し読みから期待した流れではなかったので現時点では☆みっつ。2巻以降に期待します。
【2025.9.2】
2巻を読みましたが難しくて分かりづらい部分があったのと、あまりにも展開がしんどいので結末を確認しないと眠れないと思い、原作を拝読しました。
ジャンルはラノベかもしれませんが、重厚なヒューマンドラマを描いた文芸小説と呼ぶのがふさわしいと思います。
可愛らしい作画だからと軽い気持ちで手を出すと辛い思いをするので、注意が必要です。ちょっと大袈裟ですが心構えを求められる感じなので、その面で☆マイナス1にしましたが、とても考えさせられる内容で、硬軟併せ持つ秀逸なお話です。
漫画も最後まで読み切る覚悟ができました。続きを楽しみにしています。
【2026.9.1】
3巻読みました。「享年18『歳』」は誤用ですね〜正しくは「享年18」。原作も間違ってたけど、商業化の際に直そうよ...。本当に校正校閲機能してなさすぎ、呆れるほどに国語力落ちてますね。
読者の皆様は誤って覚えないようご注意を。