シリーズのレビュー

「ふつうの恋子ちゃん」のレビュー・感想

ふつうの恋子ちゃん
全14巻|完結
作者:
4.7
(159件)
  • 132
  • 16
  • 9
  • 0
  • 2

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ

ふつうの幸せを求める恋子ちゃんと、学校一のモテ男・剣の、恋の疑いをかげながら少しずつ歩み寄る恋模様が、初々しくて可愛らしい~!
好き同士ってなんとなく気づいているけど、お互い「付き合って下さい」の言葉を待っていてモジモジ…。
そんなふたりのモジモジもとても可愛いのがこの作品の特徴◎
名前を呼び合うだけで胸の鼓動が早くなったり、手が少し触れるだけで顔を赤らめたり…。
条件ばかり気にするオトナの恋じゃなくて、心からの好きを取り戻したーーい!
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
本当の恋を知らない恋子ちゃん。本気の好きを知ったら自分でも気持ちを持て余してしまって、なんてかわいらしいんでしょう。おまけに相手が学校イチのモテ男子だったら、どうしたらいいのでしょう。きっと、好意を示されていても、信じられなくなるよなあ。と、だんだん想いをこじらせていっていくサマがキュートで共感できるストーリー展開。恋は勢いとスピードが大事だと思わせられます。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
癒し系男子に胸キュンしたいときにオススメ!
普通が”一番幸せ”と考えている主人公が好きになってしまうのは可愛い系男子なのに勉強も運動もできる学年イチの人気者。周りの目やスクールカーストを気にしつつも、気持ちが止まらない!!
なぜかって…剣くんが可愛すぎるから!!無邪気な笑顔も狙って行動している姿も全部ツボ!可愛い系男子が好きな方は絶対に読んで欲しい作品です★
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
自分の恋愛観って家庭環境に大きく影響されていると思いませんか? 本作の主人公は、恋多き母親と、潔癖な姉のもとに育ち、何事も普通が一番で、彼氏も普通であればそれで幸せ、という価値観を持った女の子です。
自分の気持ちに流されることがなく、普通であることで幸せになろうとする主人公を見ていると、「幸せとは何か」について改めて考えさせられます。

みんなのレビュー

オリーブさん
1.0

主人公の性格が…

主人公が「可哀想」って勝手に人の人生を決めつけるところが、うーん。だんだん良くなるけど、素直じゃないのは変わらず…イラストも好みじゃなかったです。
2023/05/07
ブドウさん
3.0

可愛らしいお話

全巻購入して一気に読みました。

ただ、ラストがちょっとイマイチかなーという感想なので星3つ。相手には夢や理想を追うように説得するくせに、自分はフリーターで押しかけ同棲って、ちょっとガッカリでした。

でも、総合的には可愛らしい話で、ニヤニヤしながら読めました^_^
2022/04/19
オリーブさん
5.0
なんの邪魔もなくただただ二人がお互いを好きすぎて思い合って生きていくのです、ね?夫婦以上ですね。最高かよ~!!この作者様、旦那様と幸せなんだろーなー
2020/10/29
オリーブさん
5.0
2人ともかわいいし、最高の終わり方だった。
2020/05/04
モモさん
5.0

続き…

ピュアな二人がここまできたんだなあって感無量でした。
あぁ〜この先の物語も読みたいなぁ
2020/03/13
miho
5.0

剣くんみたいな天使どこにいますか?

剣くんみたいな男子は、現実にいない!居ても既に人のもの!でも、マンガならいつでも会えるー(笑)
恋子ちゃんの変化と剣くんの中も外もイケメンなのが、ホント癒やされました!
2020/02/29
モモさん
5.0
最高の恋子ちゃんでした!とっても良い終わり方!素敵過ぎて即読み返してしまった(笑)私の理想通りな感じで納得のいくラストでした。紙でも全巻揃えようと思います!
2020/02/27
りの
4.0
意外な結末だったわ...
悪くはないけどね
2020/02/26
リンゴさん
5.0

剣くん

カッコいい❗
恋子ちゃんも可愛いー
2019/06/25
オリーブさん
3.0

かわいい

いつまでも相変わらず初々しくて2人ともかわいすぎるカップル!
ちょっと平和すぎて飽きてきてしまったので何か一波乱あって盛り上がるのを期待します。
2019/05/12
ブドウさん
3.0

ライバル?

まさかのお姉ちゃんがライバル?な謎な展開からのお姉ちゃんのラブの話がメイン。必要だったのかな?という感じでしたが2人は結局ラブラブなのでよかったです。
2019/05/12
モモさん
3.0

2人が大人に近づく?!

恋子と剣が将来について本格的に考え出して…
私はお姉ちゃんの恋も応援したい!!長瀬くんの今後の動きが気になるー!!お姉ちゃんと長瀬くんも幸せになってほしい!
2019/05/01
mami-gg
5.0
早く続き読みたいですー‼️(〃ω〃)
2019/03/29
モモさん
5.0
お姉さん達結ばれて欲しいなぁ、、、なんだかんだとてもお似合いだと思う。ただ相手は離婚したばかりですぐに結婚の事なんて考えられないと思うから言うタイミング間違っちゃっただけだよね。気持ちは伝わってるはずだから、2人にはもう少し時間が必要だと思うから見守りたいところです。恋子ちゃん達はまだ若くて真っ直ぐだからこそこうと思ったら突き進むタイプ?でこの先色々壁にぶち当たりそうですね。理想と現実を実際目の当たりにするんだろうな〜でも2人で乗り越えて欲しい!焦らず恋愛を育んで行って欲しいです!続きを楽しみに待ちます!
2019/02/26
バナナさん
5.0
高校生で結婚について現実的に考えるって素敵‼
むしろ大人なお姉ちゃん達は迷走中だけど大丈夫なんかな。
2019/02/25
モモさん
5.0
デートでのアクシデントはあるあるですよね(笑)でも剣くん、お家の人にお迎え来てもらうのは可愛すぎた!初めてお泊りする時って緊張するし不安もあるし、この時の2人はきっとホッとしたんだろうなぁ。。。なんか微笑ましい。でもお家デートの氷のシーンは凄くドキドキした!(笑)おっ?おぉ?!って感じで(笑)恋子ちゃんのお父さんと3人のシーンも良かったなぁ剣くん嫉妬しちゃったのねぇ〜可愛い(笑)続きが待ち遠しいな♪
2018/11/27
maco
5.0
剣かわいいなぁ。息子にしたい。
2018/11/23
ぴのコ☆彡
5.0

剣くん。

可愛いなぁ剣くん。ウチの息子もこういう好青年に育って欲しいと切に願います。
2018/11/22
リンゴさん
5.0

可愛い☆

みんな可愛過ぎるんですが!(笑)
純粋で一途で。てか長瀬くんなんであんな人お嫁さんにしたんだろ、、、愛子お姉さんと幸せになって欲しいな!番外編がめちゃめちゃ可愛かった〜☆☆
2018/09/13
オリーブさん
5.0
2人が可愛すぎる!早く好きって言い合えるといいな♪てかお姉さんも参戦か?!(笑)
2018/09/13
1 / 3

シリーズ情報

全14巻|完結