シリーズのレビュー

「天に恋う」のレビュー・感想

天に恋う
全17巻|完結
4.3
(128件)
  • 84
  • 16
  • 14
  • 10
  • 4

公式レビュー

シナリオライターふくだ
39歳スペシャリスト
何者かに海に落とされ、異世界に迷い込んでしまった鈴花。言葉も通じず、異国の人間として危険な目に遭いそうなところをイケメンが現れて…。2人は恋に落ちるのですが、異世界の人間であるということ、そして王宮の決まりが2人の恋の邪魔をします。意外と鈴花が能天気なところがあるので、彼女の行動からも目が離せません!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
兄が大好き、でも男の人が苦手な女子高生が、何者かに海に突き落とされてしまい、気づけば異世界に!? 言葉も通じずよくわからない世界に戸惑う主人公ですが、天真爛漫な少年と妖艶な青年が助けてくれました。彼らはその世界の貴族で、主人公が元の世界に戻れる方法を一緒に探してくれます。さらに、少年のほうは主人公が気に入っている様子。主人公は元の世界に帰られるのか、それとも彼らとともに異世界で暮らすのか?
個人的には、イケメンに囲まれた異世界もいいのでは、なんて思ってしまいます。

みんなのレビュー

バナナさん
5.0
普通の女の子が、何故か周囲のハイスペ男子からモテまくる、ありきたりのストーリーと思っていたけど、設定がしっかりあるから、退屈しません
2023/12/28
モモさん
3.0

宦官の意味…

古くは王家の紋章、天は赤い河のほとり、など、ごく普通の女の子が異世界へ迷い込みそこの権力者と恋仲になる漫画ありましたねー、この漫画も全く同じ展開です。主人公が至る所で"ゴクっ"と唾を飲むのが微妙に鼻につきます。途中で宦官の意味、わかっていて使ってるのかな?とか思いましたが最後まで読んでないので早合点かもしれません。
2023/11/01
リンゴさん
3.0

最後が嫌

後宮には何人もの陛下の御子が生れ・・・・ってやっぱり一途ではいられないのね
ここはファンタジーなのでなんとかしてほしかった。
最後でガッカリ
2021/09/18
sakusakusaku
2.0

よくあるファンタジーの

絵はきれい。でもところどころアレ?っていうところが多く顔のアップばかりで動きが無い。
話はどこかで見たような中華系ファンタジー?って感じで話の内容が薄い。
2020/07/21
バナナさん
2.0

ヒロインが残念

絵が可愛いくて読みやすいけどヒロインが残念。ウジウジしてばっかりで前に進まないし、男性恐怖症なわりにメインの男性2人とはあっというまに打ち解けて好きになってるし(笑)
やっとこちらの国で生きてく決意決めたと思ったら今度は側室は嫌だって喚き出すしほんと駄々っ子だなぁ。
面白くないとは言わないけどヒロインが残念だからイマイチハマれなかった、タイムスリップものなら他にたくさんあるしね
2020/01/17
もんた
2.0

最後がっかり

後宮には沢山の子が産まれたようです。ガオシンは一途なキャラだと思ってたのに。。。後宮でやることヤッてたって思うと後味悪すぎました。
2020/01/04
Marshmallow
3.0

主人公がなぁ…

普通の女の子って設定だからかも知れないですが、あまりにも幼くて、自分勝手で、控えめな性格かと思いきや当然余計な行動をしてみたり、良い所は優しさのみな、完全に足手まといな存在でしかない気がします。女子から嫌われるタイプの様な、いまいち好きになれないです… 私は『聖ライセンス』という漫画の1人の登場人物にスポットを当てた様なお話に感じました。
2019/10/16
オリーブさん
3.0

ん?

ふしぎ遊戯?キャラが似てる…
ふしぎ遊戯好きなのでショック(;_;)
2019/08/08
モモさん
3.0

天に恋う

一巻を見たとたん、タイムスリップの方法はちがいますが登場人物含め、ふしぎ遊戯です。
個人的には、ふしぎ遊戯がストーリーもよく大好きなのでなんだかパクられてしまった気持ちです
2019/08/04
ブドウさん
5.0
幼い頃のガオシンがめっちゃ可愛くて別れのシーン泣けた。あの時すずかを突き落としたのはすずか本人だったんですね、また再会出来た所でキレイに終わったけどこれまだまだ続くんですよね(笑)この先どんな事が2人に起こるのか楽しみ!
2019/07/06
バナナさん
1.0

う~ん

本当は4巻で終了する予定だったようで、5巻以降がこの手の話としてはありきたりで、いまいち主人公の女の子の魅力が伝わってこなかった。愛する人の他の人の子供も愛さなければならないという設定自体は独自性があって良いと思ったが、それを受け入れる過程がいまいち府に落ちず、また、実際の描写がなく、モヤモヤ感が残った。
設定の世界が異なるが、読んでいると、天は紅い河~の話を頻繁に思い出し、あちらの方がよく練られた話だと思った。
2019/06/01
リンゴさん
5.0

終わったなぁ〜。

ドキドキハラハラしながら読んで新刊待ちしてたけど、ついに終わってしまった…嬉しいやらさみしいやら。
最後はガオシンと鈴花ちゃんの2人の子供もみれて、他の人たちの様子もみれて気持ち良く終わっていったなぁ。
2019/05/09
モモさん
2.0
上手くまとめた感じはあるがラストに向けてのペースが速すぎ。
2019/03/25
リンゴさん
2.0

絵は綺麗です

男性恐怖症の主人公が結構簡単にガオシンを好きになったり、この先の展開も安易そう。。。
そしてこの作者の他の作品名を見て興味が失せました
2018/08/13
でこら
5.0

切ない…早く続きが読みたい!

とにかく助かってよかった…。国や他の誰かを思っているのに難しいですね。雲にもサラーナにも幸せになってほしい。このままでは哀しい。次が待ちきれません!!
2018/07/08
バナナさん
1.0

オマージュ…?

登場人物も世界観も完全にふしぎ遊戯ですね。青龍とか朱雀とか、そのまんま。
2018/07/06
リンゴさん
4.0
話はめっちゃおもしろいけど、たまにガオシン兄弟の顎が長くなるのが気になります。
2018/05/27
ブドウさん
5.0

切ない

1巻無料からよんでどハマりして毎回新刊は即買いしてるマンガのひとつ。
主人公の心情が丁寧に描かれているから感情移入しやすい!
好きな人のために異文化や政治的なことを一生懸命受け止めようとしてる主人公に応援したくなる。
最後がすごく気になる終わり方で鈴花ちゃんどうなる⁈次巻は今まで以上に緊迫する⁈次も即買いかな!
2018/03/12
リンゴさん
3.0

続きが気になる‼️

一気に読んでます(*´ω`*)
展開が気になってしょうがない作品です☆

オススメです!!
2018/03/10
オリーブさん
4.0
絵がキレイ
ちょっとストーリーが複雑なのでじっくり読めば引き込まれるお話だと思う。
2018/03/07
1
1 / 2

シリーズ情報

全17巻|完結