シリーズのレビュー

「10万分の1」のレビュー・感想

10万分の1
全9巻|完結
作者:
4.7
(128件)
  • 109
  • 8
  • 9
  • 0
  • 2

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
名前で呼び合って、手を繋いで…幸せ…だけど、恋は一筋縄ではいかないですよね。そう、初々しい莉乃と蓮の前にも、乗り越えなければいけない大きな壁があるのです。
応援せずにはいられない切なく甘い運命の物語。家族や好きな人を蔑ろにせずに、日々大事にしなきゃと強く思える作品です。
『僕達は知ってしまった 』や『「彼」first love 』を描いた宮坂香帆先生の作品なのですが、ここ最近読んだ作品の中で、こんなに胸が締め付けられた作品はないです。
10万分の1の真相に涙し、感情移入が止まりません。タオルをご用意の上、お楽しみください★

みんなのレビュー

バナナさん
3.0

車椅子の描写が。。。

全体的に車椅子患者の描写が甘い印象をうけました。これだけの病気で双子妊娠で自然分娩!???さすがにそれはないやろーと取材の甘さを感じてしまいました
2021/08/18
リンゴさん
4.0
あかいいとの続編、、になるのかな??
あかいいとが好きだったけど、この物語であかいいとが内容薄くなったのが残念。
登場人物他にして、まったく別の話にしてほしかったな。

この話はこれ以上続けると、辛さしかないからここで終わって良かったのかも。
2020/08/02
モモさん
5.0
こちらの作品が好きで全巻揃えていて、たまたま無料になっていた あかいいと を読んだらまさかの!!余計にこの作品が好きになりました!
2020/07/31
優羽
4.0

単なるお涙頂戴ではない!!

あまり、漫画を元々読まない人間の私だったのだが(笑)自身が長患いをして、寝たり起きたりの生活をする羽目になった時に、Ameba漫画(読書のお時間です)を知り、無料漫画で宮坂香帆さんの絵と物語の作風、ジャンル分けしたら【ティーズラブ】?、すぐに映画やドラマ化されそうな、女子校生(JK)受けしそうなキュンキュン漫画(笑)俗に言う?(笑)キュン死モノ、【あるある‼学園恋愛物語】と、私からしたら遥か昔の世代でも「これぞ青春!!」と共鳴出来て、!!学生時代に戻りたいと思わせるものばかりなのだが、これはそんなこれ迄の作品とは変わり、正直、沢尻エリカが主演して話題になった【1リットルの涙】の完全なパクリみたい(-_-;)だと思ったのだが・・・私自身が死に直結した不治の病ではないが、他人からは理解されにくい枠組みで言えば【不治の病】なので、普通の学生生活(通うだけ)以前に部活や恋愛、ファッションと遊びたい【青春謳歌】したい、そして多感な一番感性が際立つ人間として確立形成されて行く時期に、初恋をし、そして自身も自分の病を知る。自分の【死期】に直面した少女や周りの支えとなる人間達、リアリティ―があり単なるお涙頂戴の悲恋物ではない、残された短い人生の送り方、生き方を考えさせられる漫画!!是非、読んで欲しい。
2020/05/06
じゅり
5.0
久々に良いものに出会えました。
ありがとうございます
このタイトルの意味が今はすごくわかります
またこの様な良い作品に出会えることを祈っています
2020/04/22
オリーブさん
5.0
現実味がない。美化しすぎ。
でも、病気について知ってくれるには良いと思う。
2019/11/30
モモさん
5.0

違う難病の者ですが

レビューに酷い事が書かれている(病気している【本人】では無いのに!!)のでレビューを書きます。
この病気では無いですが、私も千人に1人の難病です。この本は病気が判る前から読んでいました。途中で病気が発覚して治療が始まりました。私の病気も根治治療が有りません。当然絶望し、相談する相手も無く(された人も困るからです)今でも心の持ち方が解りません。

だから、体調が悪くて動けない時にベッドで難病を扱った漫画をスマホで読んでます。参考になる考え方や生き方は無いか。。?と。

【漫画だから】と言う点はやはり多いです。
それでも明るく前を向いてる主人公には、私は元気を貰えてます。支えてくれてる人達が居る事に「良いなぁ」と思い憧れます。。

【この病気だから】じゃ、無いのです。

これは難病の人本人にしか解らない気持ちです。周りの元気な人に、言われたく無いです。
(看病していても、元気な人に変わりは無い)
この漫画を読んで、元気を貰えている人も居る。多分居る、と私は病気の今は思います。


2019/05/26
バナナさん
1.0
あかいいとからのスピンオフですが、なぜこの病気にしたのか。と思いました。
個人的には評価が良いので吃驚しましたが、少女漫画としては重たいのと、将来的に考えても見てて苦しいです。近くにこの病気の方がいない自分でもそうなのに当事者はどう見られるんですかね。
2019/03/14
みつばち
5.0

涙なしに見れないよ・・・。

じっくり、心して
読んで下さい。

周りの人にもっともっと優しくしたいな
って思いました。
2018/11/17
夏ちゃんのママ
5.0
皆で支え合うってスゴいね。そして、このあたりでエンドマークを付ける方がいいよね。これ以上先はやっぱり辛すぎるもの。
2018/11/09
qnbq
5.0
『あかいいと』のぎこちなかった二人がこんなに強い絆で結ばれてその幸せな様子に涙が止まりません。
ママとして頑張る莉乃ちゃんにも是非会いたいので桐谷も頑張って(笑)
病気の進行がゆるやかになるように祈ります
2018/07/13
モモさん
3.0

なぜ…

どうしてALSなんて題材にされたんでしょう。。
10万分の1とはそういう意味(ALSは10万人に1人の発症確率)だったのかと1巻を試し読みして驚愕してしまいました。
途中までドキドキしながら楽しく読んでいたのに最後は頭に入ってこなかったです。
この病気の終末と言えば
・呼吸不全で亡くなるか、
・頭はしっかりしているのに体は全身麻痺、気管切開をして24時間介護で他人に介護されて生きるか、
その2択しかないのに。。
発症者である夫はすでに後者ですが、私は辛いことの方が多いです。
幸い夫は元気に暮らしていますが。

しかし、女子高生がそうそう発症するような病気ではないのでは?と思います。
現実味無さすぎて。マンガなのにすみません。
綺麗事では片付かない、愛だけでは語れない病気だけど、どこまでが描かれるのでしょうね。。
2巻以降改めて読んでみたいと思います。
2018/03/02
オリーブさん
5.0

切ないけど面白い。

一巻無料で読んでから面白かったので読んでいます。
話が切ないけど幸せな気持ちになります。恋愛以外にも病気の事も絡んでるので考えさせられる作品です。
2018/02/27
バナナさん
5.0

色々な感情が止まらない

本当に素晴らしい漫画だと思いました。幸せな二人にしのびよる病魔に涙が止まりません。絵もかわいいし、主人公も、ヒーローも素敵でした。だからこそ、胸が苦しくなるのです。
2018/02/26
モモさん
5.0
あかいいとのサイドストーリーって感じでもなさそう?これはこれでメインって感じ?付き合い始めの2人が幸せそうで、この先のツラさが際立つわ…此処で甘々のイチャラブがあればあるだけ、後でナミダが止まらないわ…(ó﹏ò。)
2018/02/24
オリーブさん
5.0
涙なしにはみられない。
体が弱ると失禁も増えてくるし、見せたくないことも増えてくると思い別れを選んでしまうカップルは多いと思います。
素敵なプロポーズでしたね

次巻が楽しみです。早く読みたい
2018/02/06
ブドウさん
5.0

早く続き読みたい!

涙が止まりませんでした。見られたくない!のシーンは胸が痛くなりました。比奈瀬と千紘のも、ずっと診ていました。後悔がない生き方って、、、考えさせられました。
2018/02/02
ちあき
5.0
難しい病気を題材にしたなぁと正直思いました。話には聞くけど周りにその病気の人がいないため、実際なった時にどうなっていくのか、をこれを読んで知りました。つらい恋だけど、旅行中に出会ったカップルとの話が2人にとって勇気になりますように。
2017/12/09
ブドウさん
4.0
他作品で好きだった2人だけに今作品はとても切なくなります。。でも結末まで見届けたい。
2017/11/14
そうる
5.0

切ないけど大好きだ...(TT)

病気が進むにつれて莉乃と桐谷くんの仲がどんどん深まっているようで、なんとも言えない切なさがこみ上げてきます...
個人的にこの2人は見た目・性格・馴れ初め全てにおいてこれまでに出会ったことないくらい理想的で大好きなカップルなので(笑)、本当に幸せになってほしいです。
2017/11/12
1
1 / 2

シリーズ情報

全9巻|完結