シリーズのレビュー

「僕に花のメランコリー」のレビュー・感想

僕に花のメランコリー
全13巻|完結
4.7
(279件)
  • 227
  • 31
  • 16
  • 1
  • 4

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
ちいさな頃の記憶の描写が丁寧で、自分の過去ではないのになぜか懐かしく感じてしまうこの作品。幼馴染の花と弓弦は10年ぶりに再会しますが、最初は弓弦が心を閉ざしているため、花の思いやりがなかなか届きません。
どんなに突き放しても「弓弦のため」と悪戦苦闘する花は女子目線でも可愛く見え、弓弦も心打たれたのか徐々に二人の心が近づいていきます。
ツンデレな弓弦をワンコのように愛する花の姿に、ほっこりさせられること間違いないでしょう。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「再会したカレは、昔のカレと真逆に人間になっていました。」という、家庭トラブルが原因で、カレが豹変しちゃう系ラブ。
”王道を思う存分楽しみたい”方には須らく読んで頂きたい一作!これぞ少女マンガと思える女の子向けの可愛らしい絵柄に、イケメンで固められたキャラクターが◎
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
内容はよくある少女マンガ設定ですが主人公の花ちゃんがダントツ可愛い。可愛い。二回言います。
そして今まで読んできた少女マンガの中で一番イラストが綺麗なのです。幼馴染という王道中の王道ストーリーですが男の子のモテ男度がやたら高くもはや高校生の色気ではない。ゆえに読者であるわたしもニヤニヤ。
我が娘にもこんな恋をして欲しいなぁ。一途な恋愛ができる子どもの教育方法,誰か教えてください。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
幼い頃に一緒に遊んでいた初恋の相手と10年ぶりに再会したことから始まる純愛ラブストーリー。
ケンカばかりで女癖も悪くなっている弓弦くんですが、もう彼を1人にしまいと追い続ける花が健気で可愛らしい。こんな子に一途に思われたらイチコロだけどなぁ(笑)
そんなちょっと不良気味の弓弦くんが徐々に柔らかく変わっていく姿にまたキュンとしてしまうのです。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
本当にずっとずっと心が揺さぶられました‥
他のサイトの無料から入りましたがいつからか更新されるのが楽しみになっていました。
絵もとっても素敵ですし、物語が本当に素敵でした。
悲しみ、憎しみ、幸せ、そして儚い恋愛全て詰まっているような漫画でした。
大好きな漫画の一つになりました!続編あるのかな、、、
2023/10/26
ブドウさん
5.0
2人の関係性にキュンキュンします。
花がドジっ子なところはツッコみたくなる描写もあるけれど、かわいい。
2023/10/01
オリーブさん
5.0

一気読みでした⭐️

キュン泣く、の繰り返しでした。
その後の物語が知りたいです!
2023/05/11
リンゴさん
4.0
キラキラな綺麗事だけを描いている少女漫画じゃない点が面白い作品だと思います
2023/05/10
オリーブさん
4.0
弓弦くんがなんだかんだで花を大事にしていて、花も超純粋なかわいい女の子で、2人を応援したくなりました。
ルカの再登場は個人的にはなくても良かったかなと思ったので、星マイナス1です。
2023/05/10
モモさん
5.0

大好きな作品

大好きな作品です。☆5つで足りません!続編を期待しています。可愛らしいストーリーです。
2023/05/07
ブドウさん
4.0

社会人になってからの続きも読んでみたい!

一気読みしました。想像していた以上に素敵な終わり方でスッキリでした!!
読み終えた後はホッとするような、温かい気持ちになっています。
が、それと同時に社会人になってからの続きも読んでみたいので、作者さんと関係者のかたにご検討いただきたいです。

駆け足で読んでしまったせいか、小さい頃からずっと花ちゃんが“弓弦くんどの部分に惹かれていたのか“が私の中で明確でないので、その部分で星を1つ減らしました。一方で、花ちゃんと出会ってからどんどん弓弦くんが変わっていく様子や根っこの良さはとても理解ができたし、今後2人がどこでどういう人生を歩んでいくのか知りたいなと思いました。

自分が弓弦くんの立場だと想像すると、荒れる形は違うかもしれませんが、自暴自棄になる自信はあります。愛人の子だからと言ってその子供に母親への暴言を言い続けるのは間違っていると思うし、それを家の中でもずっと言われ続けるのは辛いことなので、弓弦くんのお父さんか未来くんに、未来くんのお母さんに注意してもらいたいと感じました。
弓弦くんにとって、花ちゃんや花ちゃん家族とお兄ちゃんの未来くんが味方になってくれて本当によかったし、良い影響の連鎖で、昴くんと昴くんの弟に変化があったことも読んでいて嬉しかったです。

いずれ結婚して家族になり、楽しく笑顔で暮らしてくれたらいいなと感じました。
2022/05/05
リンゴさん
5.0
あ〜花ちゃんがかわいい〜〜
一歩間違えばあざとい感じなのにまっすぐで芯が強いキャラをどうしても応援してしまいます!
ルカ再登場で言い合いになる場面はしんどかったけど、迷うことなく正直な気持ちを持ち続けて弓弦くんと上手くいってホントよかったー
2022/03/28
モモさん
5.0

主人公2人がほんとに好き

ほんとに素敵な話です。荒れてる主人公が好きな女の子のためにその子を守るために頑張るとことか健気で本当に素敵だし、女の子の方も彼を救うために全力で頑張ってるとこを見ると本当に応援したくなる2人です!
2022/03/16
リンゴさん
5.0
ドロドロ苦手なのでずっと読むのを避けてきましたが無料で読んだら最初だけ我慢すれば全然そんなことなく最後まで一気に読んでしまいました。二人が付き合ってからは一度も別れることなく結局ラブラブのままだったんじゃ?嫌なライバルも出てくるけどヒーローの恋愛対象とは違うし安心して見てました。番外編も読ませてもらいました!大満足ですがまたまた続きがみたい!花ちゃんの夢のお母さんになるまで…
2021/05/11
きこ
3.0

一気読みしました!

一巻から一気読みしちゃいました!!
弓弦くんと花ちゃんにキュンキュンしました。そして未来先輩かっこよかった!!もっと未来先輩を見たかった!!花ちゃん弓弦くん進学おめでとうその後がみたい!!ほんとに!!描いて欲しいです!!
2021/05/10
オリーブさん
5.0

最高のラストでした!!

最初の巻夢中で読んで、途中あまりの辛さに読むのを飛ばして、、ラスト読みましたが本当によかった!!
最終巻だけ読んでも正直何があったか理解できるので、本当に素敵な最終巻是非読んでもらいたい!素敵なエンドでしたー♡その後の2人をまたどこかで描いてもらいたいです!!
2021/01/05
オリーブさん
5.0

幸せ

人は、どんなに苦しくても生きていかなければなりません。
繋いだ手の温もりが、本当に幸せだと感じられる二人は、これからも小さな幸せを積み重ねて、
もっともっと幸せになっていくのでしょうね。

番外編のデジタル配信、楽しみにしています。
願わくば、二人の結婚式と、子どもの誕生が見たいものです。

2021/01/04
オリーブさん
5.0

大好きな漫画になりました

切なくて苦しい気持ちと同じくらい前向きで暖かい気持ちにさせてくれる素敵な素敵な漫画でした。もっと早く出会いたかったー!!もうアラフォーママですが、とっても好きな漫画。ありがとうございました!!
2020/10/09
癒されたい
5.0

終わってしまった

とっても綺麗で主人公が可愛くて素直で。あっという間に全巻読み終えてしまいました。
続き描いて欲しいー!
2020/09/15
yumin-111
5.0

終わっちゃった

無料で読んで思わず全巻購入してしまいました。結弦君 本当に素敵に成長しましたね。花ちゃんのおかげなんですが、子供の頃から変わらない花ちゃんとっても可愛かったです。 最後は本当にあっという間で消化不足気味で残念ですが、番外編は単行本として発売されるのかな? とっても読みたいです。
2020/04/29
オリーブさん
5.0
若い方向けのお話だと思うのですが、絵が美しくて続きが気になって全部読んでしまいました。
ドラマチックでした。

子どもがいる身としては、主人公たちよりも、良くない見本のような親たちの存在が気になりましたf(^^;
複雑な家庭環境でどうなることかと思ったけど若い二人の話だし・・・
皆、最終的に急激に成長して。
ハッピーエンドで良かったです。
2020/02/07
リンゴさん
5.0
終わっちゃいました…(。ŏ﹏ŏ)

でもすっごい良かった!!
色々あったけと…本当に良かった!!

バタバタ〜っとまとまった感もあるけれど…
まだまだ二人の続きが読みたい!!
0205のマーガレットをチェックせねば(≧▽≦)
2020/01/27
かおりん
4.0

拍子抜け(笑)

本当に急にあっさり終わったので
ビックリ(^^;)
あんなにドロドロしてたのに
急に大学に行くと決めて
2、30頁であっさり受かってる(笑)
凄く遠回りなハッピーエンド・・・
1巻に凄く惹き付けられて
漫画家サンの絵が好きで読み続けましたが
だんだん、花のヘヤーアレンジの描写も
雑に見えてきて・・・

本音は☆3つですが、ここまで購入したので
ご愛敬で☆4つにしました。
2020/01/25
モモさん
5.0

やっと!

やっと甘々な2人が見れて良かったです!でも最終回早かった(>_<)寂しいです!
今後の2人も見たい!って思いました☆
2020/01/24
1 / 5

シリーズ情報

全13巻|完結