シリーズのレビュー

「SILVER DIAMOND」のレビュー・感想

SILVER DIAMOND
全27巻|完結
作者:
4.7
(42件)
  • 33
  • 5
  • 3
  • 1
  • 0

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0

最高の癒しです

絵が綺麗で好きな作者さんでしたが、ストーリーも面白いです。
展開にワクワクしますが、ハッピーエンドになるんだろうなと端々からかんじられるので、ある意味退屈に感じるかもしれませんが安心して読めます
2023/05/07
キャス
5.0

異世界ものが大好き。色々あるけど飛び抜けて良かった

凄く良いですね。長編だけど最後まで読み応えあります。その後もしっかり描かれているので、安心&満足して終わる事が出来る一冊です。大人買いして良かった!
2020/08/06
ざく
5.0
ただただ大好き!最初から最後まで、1番好きです。
2020/01/22
リンゴさん
5.0

初めて大人買いしました

先日 某アプリで読ませていただき、番外の書き下ろしも見たかったので全巻買いました。
電子でも紙でも、フィクションの本を買うのは10年以上ぶり。
忍耐が無くて創作物はほとんど読めない私がちゃんと読み通せた(最初からと最後から読み進めてつながるまで読めた)数少ない作品です。

ストーリーは、フツウに暮らしてた主人公が、実は異世界の能力者で、自宅の庭が異世界につながってて、とつぜん庭に落ちてきた人と仲間になってアッチの世界で大活躍・・・というお話で、
前半はコミカルにテンポ良く、後半はシリアス多めでした。

良かったところは、
前半のエピソードで出てくる蛇とか幽霊が 最後の方まで頑張っていました。捨てキャラが少ない。動物が可愛い。
それから 意外と死ぬ人が少なく、絵的なグロさで煽るような描写も無いのが良かったです。

メインキャラが美少年&美青年で、BLのテイスト(?)を「冗談」として出す場面は多いですが、濃い展開はありませんでした。キスも無し。でも薄い本は出てるだろうなと想像がつくような。。

前半の記憶喪失でちょっとボケている千艸がたいへん可愛いです。覚醒してからはメガネ外さないので、メガネ無し千艸を探すためにまた前半に戻って読んでいます。
警備隊の20人は覚えられませんでしたが、枕投げの番外編はほのぼのして楽しいです。
番外編どれもいい話なので買って良かったです。
24巻の番外編で、主匪が夜明を脱がせながら「おお宮と反応違う 面白い」とか言っているのは、今までに宮とそういう遊びをしてるんでしょうか・・
そんななのに 直後25巻で「ちっ 心配して損した」と思ってしまうほどに主匪を心配してる宮が健気です。
外伝まで読むとそんな気持ちになってしまいます。
2019/07/25
りの
5.0
みんなが幸せになれる結末!
好きです。
2018/10/24
きりん
4.0

気になる〜

話がとんでもなくて面白い!続きが読みたいけど、一冊500円はキツイわ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
2018/09/06
オリーブさん
4.0

久々にハマりそうです

1~3巻一気読みで、先のストーリーが気になり自然に4巻購入しちゃってました!
絵がキレイで、読みやすい!
皆いいキャラしていて好きです!そしてラカンにほのぼの。癒されます!
2018/04/15
4976furatto
4.0

ワクワクします❢

次がどうなっていくのかワクワクします❢
作品にどんどん引き込まれていく感じ
ついつい読み進めてしまう…
ハマっちゃうでしょ、どうしてくれますか
2018/04/15
モモさん
5.0
久々に長編漫画まとめ買い!
最後らへんはずっと泣きっぱなしだったし、妖芽の皇子のあの笑顔のところは何度見てもうるってきちゃう。
面白いし感動するし、それでいて個人的に色々考えさせられる漫画だった。
妖芽の皇子と金隷、羅貫と千艸、そしてそのほかつながりを持つ人達の一つ一つに共感できる部分があって、とても楽しかった。
2017/12/01
オリーブさん
5.0

面白かった

全巻読んでしまった。
若干BLの匂いがしたけど、この程度だとBLにはならないのか。ジャンルにこだわりないので問題なかったし、お話自体が面白かった。
2017/05/19
canon
5.0

面白い!!

表紙でBL…?と思いましたが(笑)全然違う!
田村由美のBASARAのような長編冒険ファンタジーです。
絵もきれいだし、主人公の癒し系だけど怒るところはしっかり!なところも好感がもてます。
あまりのキャラもたっていて良い。オススメです

2017/05/17
ピンクレモネード
3.0

面白かったo(^▽^)o

久しぶりに漫画の衝動買いをしてしまった(>_<)
でも後悔なしの面白さだったよ(≧∇≦)
2017/05/16
モモさん
5.0

惹き込まれる!

SF的な設定なんだけど、先が読めないのに描き方が上手いからかすぐ入り込めて面白い。
この先どうなるのか気になる。
植物が関わっているのもあり登場人物がしなやかで綺麗なのも良いと思う。
蛇の虹が思いのほか可愛くて、一番会ってみたいのは虹かも笑。
2017/05/14
1
1 / 1

シリーズ情報

全27巻|完結