シリーズのレビュー

「金魚の夜(フルカラー)」のレビュー・感想

金魚の夜(フルカラー)
全51巻|完結
作者:
3.7
(233件)
  • 111
  • 33
  • 32
  • 17
  • 40

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
いまだかつて、ここまでアラサー独身女子の恋愛をリアルに描いたマンガがあったかと思うほど、アラサーならではの細かい“恋愛あるある”が盛りだくさん。同時に心に響く名言が多すぎて、その一つひとつを手帳にメモしておきたいくらい。個人的には火曜10時枠でのドラマ化を希望します。
なによりこの作品はアラサー女子の気持ちだけでなく、大人男性の心理描写がとにかくうまい! 彼らの心の声を聞くと「あのとき元カレもこう思っていたんだな」「私たちもただすれ違っていただけなのかも」と当時の元カレたちの心境を痛いほど知ることができます。……まあ、それに気づいたところですでに手遅れなんですけどね(泣)。

みんなのレビュー

しまま
3.0
今回はあまり話がすすまず、物足りなさをかんじました。でも、生田さんがかえってきて、これからなにやら、始まる予感⁈相変わらず、佐伯さんはいいキャラで、話を和ませてくれました。これから、本格的に生田さん登場はやっぱり嬉しいです。
2017/12/01
しまま
5.0

早く続刊を!

えー!ここで終わり〜〜?が読み終わってすぐの感想でした!優羽さんの最後の言葉も気になります!いつも感情を抑えていた生田さんがいままでで、1番、激しく描かれていたけど、もっと、たくさんその部分が見たかったです!
2017/12/01
しまま
3.0

やっぱり!

やっぱり生田さんも心残りがあったんだな〜〜と思うと切ないです。そして、やっぱり生田さんはカッコいいな、大人の男性の魅力がぷんぷんして、少しだけの登場でも、存在感があって、あかりじゃなくても、この2人悩みます!
2017/12/01
しまま
3.0

タイミング!

密かに優しくて、照れ屋で、少年な優羽さんの良さがやっとあかりにも伝わって、これからって、時に、なんて、タイミングなんでしょう〜〜!
でも、生田さんもすごく魅力がある人なので、あかりが今後、揺れて心が動いていくのもどう描いていくのか、楽しみです
2017/12/01
しまま
5.0

いいです

お値段がお手頃なのがすごく手が出しやすかったです。ページ数が、少ないのであっと言う間に読めちゃいます。話の設定が親近感がわいて、すごく、リアルなのが、話が出てはいってきやすいと思います!絵柄も好きです!
2017/12/01
しまま
5.0

おもしろい

あかりもさきもふたりとも、好感が持てる女性なので、読んでいて共感できるし、応援したくなります。年齢的な悩みだったり、働く女性がリアルに描かれていて、苦しくなってしまうこともあるけど、とにかく前向きにひたむきに頑張っているのを見ると、自分もがんばろうと思える作品です
2017/12/01
モモさん
5.0
 
2017/09/23
YKR
5.0
・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2017/09/14
さゆき
3.0
4時間無料だから読んでみた。4時間無料じゃなければ読まないやつだなぁと思いました。
なかよしとかりぼん読者の少女が一生懸命がんばって描きました!みたいな話だなと。絵はキレイめなんだけれど、中身は中学生以下が対象って感じでした。

まぁ、好みはそれぞれだと思うので、頑張ってください、としか言えません。
まぁ、好みの問題です。
2017/09/13
モモさん
3.0
リアリティがあり面白く、アラサーの恋愛を描いていて、大人の恋愛なのだけど、それぞれのキャラの複雑な心の動きや距離感など、共感する部分も多く感じた。(同じアラサーだけに)主人公だけでなく、友人の恋愛の動きもあり、結果、結構好きなキャラとパターンだった。最後まで読み、てっきりストーリーが完結してるのかと楽しみにしていたけど、なんだか不完全燃焼だった。そこだけが期待していただけに残念なところだった。だけど読んで良かったと思える作品。
無料で読ませていただきありがとうございました。
2017/09/13
リンゴさん
1.0
面白くなかった
2017/09/13
ブドウさん
2.0
 
2017/09/13
Marshmallow
1.0

暗い…

ひたすらドン底な体験がサラサラサラ〜っと流れていく様な展開で、主人公に全く共感出来ず、楽しい気持ちにも、考えさせられる様な事もなく、ただ不快でした。作者さんの描きたい事を作者さんの考えのまま描かれている様で、読み手の事は考えられていないんだろうなぁと思いました。
2017/05/16
リンゴさん
1.0

暗くて重い

主人公が愚鈍で、話が暗くて重いので凹む。
読まなければ良かった…
2017/05/14
モモさん
1.0

どこかで

この設定、どこかでにたような作品を読んだ気がして
サ○リにとてもにている気がして、途中でやめました。
丁寧に描かれているかはしますが。

さすがに、今の風潮のなかで仕事中にビールは…いただけませんね。
2016/12/13
ひー
3.0

愛し合うって素晴らしい

恋愛ベタな主人公が年上の上司と秘密の社内恋愛をするベタな展開だが、お互いの心理描写が丁寧で強く想い合っていくさまに心から共感してしまう。カラーマンガは苦手だが、こちらの作品は色調を統一していて美しく読みやすい(画力はさておき)。主人公が変にモテすぎず脇役キャラもいい感じ。
2016/08/15
あかり
4.0

雰囲気が好き♡

絵柄も心理描写も好きです♡
ちょうど女性にとって、適齢期や過渡期の三十路前。仕事に恋にこれからにと、考えたくない事も考えなきゃならない時期に…。
登場人物、全員の気持ちが何となくわかる、不思議な作品です。
2016/08/11
3 / 3

シリーズ情報

全51巻|完結