シリーズのレビュー

「あなたのことはそれほど」のレビュー・感想

あなたのことはそれほど
全6巻|完結
3.8
(88件)
  • 36
  • 17
  • 22
  • 3
  • 10

公式レビュー

avatar
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
2017年の春にドラマ化され、みなさまの記憶にも新しいあの話題のW不倫劇。
女性からの絶大な支持を誇るいくえみ綾さんが手がけており、ドラマ化する前から、話題沸騰していた作品。
結婚しても恋に恋する美都と、美都の初恋相手・有島くん(爽やか系イケメン)とのW不倫がこの物語の鍵。
お互いの家族まで巻き込んでグチャグチャにしていくのです。もーーーう、本当に出口がみえなくて、「誰が悪い」とかも分からなくなるほど、どろどろしていて、クセになります。
ただ、美都みたく、人を本気で好きになって、何も顧みずに突き進むことができるなんて、羨ましいと思ってしまったのは私でしょうか・・?
人に迷惑をかける恋はイケナイと思いますが、こんなに夢中になるほど人を好きになることは、実はそう簡単なことではないのかもしれません!
avatar
こじらせ恋愛難民Ryoko
40歳読書のお時間ですスタッフ
結婚って怖いなあって思いました。
いくら好きで一緒になったとしても、その相手以外に一生恋しないなんて、あり得るんでしょうか?
私は自信ないですが、結婚した後も不倫はしたくないです。なぜなら、心の平和が乱されるから。
でも、絶対にトキメキは欲しくなると思います。
そんなとき、トキメキは外注してしまえばいいと思うんです。
たとえば、このマンガを読んで、不倫の蜜の味とリスクを体感するとか。
avatar
女子マンガ研究家・小田真琴
スペシャリスト
不倫は飽くまでも当事者間の問題ですから、罰するも許すも、最後はやはり当事者に委ねられます。
本作が描く2組の夫婦は、不倫をきっかけに大きくその運命を狂わせて行きました。
軽い気持ちで初恋の男と関係を持った女と、妻の不貞を察して精神のバランスを崩して行く夫。本能の赴くままに不倫を始めた男と、妙に勘の良い妻。
ドロドロのW不倫の果て、それぞれの夫婦が出したそれぞれの結論に、あなたはなにを感じるでしょうか?
ドラマ版とはまた違う味わいを湛えた、名手・いくえみ綾先生の傑作です。
avatar
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
ドラマ版『あなたのことはそれほど』が、記憶に新しい人も多いと思います。原作も主人公が学生時代に一番好きだった相手に偶然出会い、不倫関係が始まるところから物語がスタートしますが、不倫をそこまで悪いことと思っていないような主人公の姿に苛立ちを覚える人が多いようです。
夫より好きな人がいてその気持ちを止められない妻、それに気付き狂気なまでに(ある意味の)束縛をする夫からは、「恋愛」の前では大人になりきれない人間の弱さや脆さをリアルに感じられます。
avatar
アラサー負け美女ぱるぱる
41歳読書のお時間ですスタッフ
クリニックで医療事務として働く美都は、平凡だけど優しい涼太と結婚して、それなりに幸せな日々を送っていました。ところが美都は、学生時代に一目ぼれした有島光軌と再会し、体の関係を持ってしまいます。不倫に気づき、陰湿な本性をあらわにしていく涼太…一番好きな人と、一番愛してくれる人、あなたは選ぶならどっち?
avatar
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
結婚してもときめきが欲しいとか、ドキドキが〜なんて、たまに既婚者の友達が口にするんですが、なんだかいつも幸せそうには見えない。一方、旦那さんを大切にしてる友達は、旦那さんに愛され、今も恋をしているように見える。これって、女性側の体質の問題な気がしてならないと思った本作。
 未婚で婚期を先延ばしにする私が言うとちょっと微妙ですが、結婚ってやっぱり大好きな人としよう…って思わせられたマンガです。こんな結婚怖すぎる!!!
avatar
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
今話題のゲス不倫、しかもダブル!ということでドラマ放映中も物議を醸し出していた通称「あなそれ」。原作の旦那様は東出くんとはまた違った雰囲気で、醸し出す狂気はドラマ以上かもしれません。主人公はじめ登場人物たちの結婚生活に対するリアルな本音とどす黒い欲望にまみれ不倫に溺れていくという、終わりのない闇のようなストーリー。ピュアな少女マンガから大人の階段を登った先のダークな恋愛マンガは、一癖も二癖もあって面白いのです。

みんなのレビュー

avatar
リンゴさん
4.0
ほんとはトンでる人物が多いけどなんでかしらリアルで妙に引き込まれる。何でも取り乱さず冷静なれいかには学ぶ。もし男性がこうなったときはこう。
2023/10/17
avatar
モモさん
3.0

あなそれ

ドラマが評判になり漫画へ
昔からよく見かけた漫画家のやつだった
やっぱ中身しっかりしてるから楽しかったわ
主人公や登場人物が好い人すぎないのが逆にいい
2023/02/23
avatar
kt
5.0

初恋の呪いかな

この作家さんがただのW不倫カテゴリに分ける作品を描く訳もなく。
主人公の三都は初恋の有島くんと再会、お互い既婚者同士。からの泥沼W不倫へ。けれど三都にとっての有島くんは初恋、初体験のいわば呪いのような相手だったんですね、だから全てのものが壊れてもいい、どうしても欲しい、と思ってしまったんでしょうか。
そして三都の生い立ちにも彼女をそこまでにしてしまった母と娘の関係性に愛着障害のようなものがあり、背景がとても丁寧に描かれてあり、回収もされているので納得の帰結でした。
おまけの短編に涼太のその後があり、こちらで少し涼太が救われて良かった。
何はともあれ、有島くんがイケメンだからな〜ついつい読者の採点を甘く許してしまう罪作りな男ですよ。全く。
麗華さん、香子さん、好きです。隣人夫婦も癖強すぎ。脇もバッチリな作品でした。
2022/05/11
avatar
清音*sayane*
3.0

まだ読み途中ですが

麗華のママ友(?)の地雷っぷりが凄くてそっちばかり気になってしまう
2021/10/07
avatar
リンゴさん
2.0
ただひたすら気持ち悪い。登場人物それぞれの着地点は気になるけれど。
2020/02/07
avatar
桜桃
5.0
少し怖いです。
これから「小熊」ちゃんが壊れていくんじゃないかな、と。
もうかなりおかしくなっていますよね、2巻目の時点で。
この女主人公の頭の悪さ自己中差が本当に気持ち悪い。
有島は有島で何を血迷っているんだか。
天罰って有るんだぞ、と本当に教えたい。
漫画ですけどね。
私は人を好きになるのはしょうがないと思うけど、本当に不倫が嫌いだ。
2019/06/23
avatar
リンゴさん
4.0

こ、怖い

大人になって結婚を考えるようになった。
結婚は学生時代の恋とは違って、やり直すのがとても大変。きっと一度手に入れてしまったあったかい家族の愛を失うのって悲しいし、辛いことなんだなぁって。これからそれぞれの家族がどうなっていくのかが楽しみ。
2019/04/30
avatar
ブドウさん
3.0

吸い込まれる

どんどん続きがよみたくなる面白さ。
2018/04/08
avatar
モモさん
3.0

面白い

ドラマより面白い
2018/04/06
avatar
Nori
3.0

続きが

アナザーストーリーの想像力を掻き立てるラストに少し不満でした。ちょっとすっきりしない。
やっぱりハッピーエンドになって欲しかったですね、特にああいう男の人には。
不倫を描きたかったのではないという作者の言葉と同じ想いで読みたくなって、それは何だか少しうれしかったです。
2018/03/10
avatar
ブドウさん
4.0

タイトルに

どうしようもなく頭に残って。
気になるけどテーマも知っているし、しばらく読まなかったけど、いくえみさんの描く心情描写を見たくて読むと、引き込まれます。
目線が違うなと、一人一人の心情が気になってきます。様々なテーマを通じて描く心理描写が秀逸で、時々怖くもなります。
2018/03/10
avatar
ブドウさん
2.0

いくえみ綾さんの作品は好きだけど、

これはダメ。
主人公が開き直り過ぎてて、読後の気分が悪い。
不倫は肯定しないけど、男の浮気と言うかチャンスがあればってのはわかる。女性だってアリになることもあるんだろうと思う。流されちゃう的な。
そこのところの心理描写がよく描かれてるとも思う。
だからこそかな?こんなに嫌な気分になるの。
読みたいけど読みたくない作品!
2017/12/17
avatar
ブドウさん
3.0

すごくイイ!

ドラマより良いです!
ドラマに出て来ないシーンもたくさんあるから読み応えがあります。
ミツが不倫に嵌っていく様子がハラハラしてしまいます。
二人の掛け合いもテンポが良くてたのしいです。
ずっといくえみ綾先生のファンだったけど、やっぱり、いくえみ先生の漫画はスゴイですね。
これからも楽しみです。
2017/12/10
avatar
バナナさん
3.0
ドロドロ感が面白い
2017/12/09
avatar
cocoaryota
3.0

ついつい見てしまう

ドラマでも見ましたが、やはり面白いです。不倫する女のこれが本音なのだろうけど、客観的に見るとかなりイタい。
2017/12/09
avatar
みゆう
3.0
いくえみりょう、昔好きだったから、おっ!と思って読んでみた。小熊ちゃんが切ないな…奥田民生に似てるから、好き!
2017/12/07
avatar
ブドウさん
4.0

弱さと強かさ

いくえみ綾と言えば、ずっと青春と呼ばれる時期の、酷く繊細で不安定な心情を紡ぐ作品を描いてきた人だ。
作者がこれまで紡いできた糸を何本も張り、重ねて重ねて織り続けてきて綾なした形。弱さを包んだ大人の狡さや強かさ。そして愚かさ。それがこの作品なのだと思う。
人は誰しもそう簡単には大人にはなりきれない。忘れ物をせず生きてきた人も、そうそういない。箍が外れているのに気付いても止められ無くなる事は、男女の仲に限った話ではないだろう。
単に不倫の話と読むか、その行動の向こうに何かを感じ取るかで評価は変わるだろう。けれど、私は最後まで見届ける価値があるように思った。
2017/12/07
avatar
リンゴさん
3.0

みっちゃん...

みっちゃんの行く末が気になります...
でも、さすが想像を掻き立てられる最後でした。
2017/12/06
avatar
オリーブさん
4.0

こういう夫婦が実は多いかもと思うようになりました。

最初は人間関係が複雑で、読むのが大変でした。でも、主人公を囲む人間の性格の変化が次から次へと出てきて、止まらなくなりました。最後はどんな結末になるのか愉しみでなりません。
2017/12/06
avatar
モモさん
3.0

おもしろい

グダグダな感じが人間くさくて おもしろい
2017/12/05
1 / 2

シリーズ情報

全6巻|完結