シリーズのレビュー

「俺の執事(♀)がイケている」のレビュー・感想

俺の執事(♀)がイケている
全7巻|完結
作者:
4.7
(88件)
  • 73
  • 6
  • 7
  • 2
  • 0

公式レビュー

コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
だいたいの男装マンガは、明らかに女だろう…と思えるものが多いのですが、このマンガは「女」と言っても全く信じてもらえない所が特に面白い!
イケメンに囲まれるだけでなく、「女性アレルギーの坊ちゃん」など設定が独特で、女に思われないからこその展開や、女の子でありつつ色々とずれてる天然なヒロインが魅力的!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
イケメンズの表紙につられて盗んだヤツ誰だ!と刑事(デカ)に尋問されたら、すぐ「はい、私がやりました」と言わざるを得ません。それくらいイケメン描写です。
軽く物語を要約するとこんな感じです。「もし、女だとバレずに来年の春まで学校に通えたら1000万円をあげる」というイケメン男子。斬新・安心設定です。
どうせその二人がくっ付いちゃうんでしょと思いきや三角関係、いや四画関係になっていく素晴しき幾何学模様。結構楽しめますヨ。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
女性アレルギーの御曹司の元に、ボーイッシュな女の子が男装して執事として仕えるストーリー。
御主人さまと執事の恋がテッパンの中、類が祷真じゃなくて別の男性にときめいてるっていうのがなんかイイ! 
祷真と類の関係が恋とまた違う(?)愛情みたいな心情?があって、巻が進むにつれ恋に発展してもしなくてもこのやり取りをずっと見ていたい!って思わせる不思議な魅力があります。
個人的には秦来先輩のドSなのに尽くしキャラなトコが結構ツボです。

みんなのレビュー

rorenu-ganen
5.0

はぁ〜楽しかった幸せです。

私としては、棒倒しの頃が一番好きでした。でもずっとずっと主人公たちも周りにいる人達もみんなそれぞれ、愛しくて可愛くてとっても癒やされました。

人間関係疲れた時とか、小さな事で自分が嫌になりそうな時にとかに
読み返したいと思います。
ありがとうございました。
2023/03/26
ぶたねこ
5.0

全体的には最高~。

一気に7冊読みました~。本当に楽しかった!最後だけ本当にあっさりでしたが、こういう終わりかたもアリだなと思います。良かった~。
2020/11/06
リンゴさん
5.0

面白い、BL要素を含む男装女子のお話

笑えるシーンがテンポよく入っているので、あっという間に読み進める面白い作品。
人物や背景の描写が綺麗、美男美女ばかりの眼福作。
仕事に失敗した主人公の父も、寄れていなくて美男です。
貧乏や苦難に負けない主人公が良いです。
「女性向け漫画化がBLを描く作品はスバラシイ」と何処かで読みましたが、これは確かに良作。

7巻で終話ですが、7巻は話の展開が急で、あっけなく終わったという感が否めません。
その後の続編が有れば、また読みたいです。

2020/06/22
モモさん
5.0

さすが真崎総子さん!

真崎総子さんの作品は以前から好きで、よくよんでました。
この作品も乙女ゴコロ(笑)をくすぐる絶妙な作品です。
2020/05/14
モモさん
5.0

気持ちよく読みました

どの人物も、悪役意外イケてるので、こんな世界で暮らしてみたいです。
2020/04/22
ブドウさん
4.0

不思議な空間。。

BLでも無いし、作者の絵が独特だからか、
ほのぼのムードです。(重いテーマでも)
絵のタッチは好き嫌いが別れそうです。
何かほのぼのしたい時に読んでいます。
まだ無料部分のみだけなので、続きは気になるのですが、、他が新作出たから検討中。
2019/05/01
モモさん
5.0
な、なんか急に終わったね⁉︎
その後が読みたい!!
2019/04/16
+*ばんび+*
3.0

えっっ

もっとじっくりかいていいのにぃぃぃぃ
真崎先生…

じっくりみたかったよう。
2019/04/16
モモさん
3.0

はっ?!

えっ、、、こんな終わり方なの?!ちょっと色々ツッコミ所満載なんですけど(笑)正式に妻になる前にラブラブな2人見たかったよ、せめて結婚式して先輩たちやお互いのご両親にお祝いされてる2人も見たかったよ(涙)最後くらい夫になった(5年後の)とうま出さんか〜い!!!
2019/04/15
モモさん
3.0
えっ!これで終わり?
目次では最終話ってなってないから、もしかしたらまだ続くとか?
2019/04/14
きしこ
3.0

あれ?

これでおしまい!?毎巻楽しみにしてたんだけど・・・
ってか遥祈とか秦来先輩とか色々あると思ったんだけどあっさりオワタ!!祷真様ともスピード展開で全体的についていけませーん!!泣
2019/04/12
ブドウさん
3.0
大好きな漫画家さんなのですが2人のいちゃいちゃが全然ないまま!!!!!なんで!!!
ラストはやっぱりなぁ~って感じでしたがお目当ての2人のいちゃいちゃがなくて本当に悲しい。。
2019/04/12
みっぷる
2.0

拍子抜け

クライマックス盛り上がらなすぎる!!
ハッピーエンドなのにハッピー感少なすぎ。

せっかく両思いになったんだから、もっとたくさん甘いシーンが見たかったなぁ…。
ラストは論外。
あっさりしすぎ!!

ここで勿体つけて、番外編として続編でも出すつもりかな…。だとしたらなんかイヤ(笑)
2019/04/12
リンゴさん
2.0

んー……

最後あっという間な感じだし、なんか無理矢理終わらせた感じでした。
大好きな作品で、新刊楽しみにしてたのに少し残念。
2019/04/12
リンゴさん
3.0

見分けつかない

登場人物みんなかっこいい!のですが見分けるのが難しいです(´×ω×`)こんなにみんなが似たような顔の漫画初めて笑
話の進みは遅いです。絵は綺麗。ごちゃごちゃと台詞が多く賑やかな学園モノ。
2018/08/12
オリーブさん
5.0
いろいろ話が展開して、今後がますます気になる。遥祈さんがー!大奥様…祷真どうする?秦来先輩の存在感も好き。類ちんの一生懸命だけどすっとぼけてる感じが応援したくなります。早く続き読みたい!
2018/02/28
ブドウさん
5.0
とにかく面白い!
時折のギャグとかも凄くいい!!
2018/02/24
バナナさん
4.0

イケメンな女の子

お話としてはまずあり得ないことだけど、あちこちハジけすぎてて面白いです。
テンポがいい、先が楽しみなお話です。
2018/02/20
ブドウさん
5.0
いろいろあり得ないのに面白い。ときおりのギャグみたいなのがツボです。絵もきれいだし続きが気になります。
2018/02/19
オリーブさん
5.0
祷真様も遥祈さんも秦来先輩も瀬良も、みんなかっこいい。イケメン揃いで目に嬉しい。ありきたりな恋愛ものじゃないからこの先どう展開していくのか続きが気になるー!
2018/02/14
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結