シリーズのレビュー

「突然ですが、明日結婚します」のレビュー・感想

突然ですが、明日結婚します
全9巻|完結
4.6
(353件)
  • 260
  • 55
  • 34
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「結婚したい女」と「結婚したくない男」による価値観真逆の平行線ラブ!
恋愛のいざこざよりも、考え方の違いでぶつかる所が、社会人の恋の仕方だなと!

彼を好きだし尊敬しているけど、次の進展がない不安や気持ちの変化を繊細かつリアルに表現していて共感しかない…!

働く女性には須らくおすすめしたい大人の恋愛!月9でドラマ化した人気の原作をぜひ♪♪
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
結婚したくないアナウンサー結婚したいOLの話ですが個人的にはアナウンサーという職業が丁寧に描かれていてアナウンサーと恋愛したら…なんて妄想列車が始発から帰ってきません。
出来る男を描かせたら上手い作家さんなんだろうなぁ。結婚したい・したくないは今となっては関係のない話ですが、このストーリーにおける結婚は本当にもどかしい。結婚がなければすんなり付き合ってたのに、と。はぁ結婚ていうより恋愛がしたいです。

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

めちゃいい

ナナリューにハマりました。イラストも綺麗です。ストーリーもなかなかいいです。
2023/05/07
ku-man
5.0

幸せな2人が見れた

完結して、最終巻だけ購入しました。
もう、めっっちゃ良い!
2人がそれぞれに、思い描いていた未来とは違う形(竜にとっては結婚しないこと、あすかにとっては専業主婦になることのどちらも叶わなかった)で、でも幸せをみつけられたことにとても嬉しく思います。
いや〜良い漫画でした!
2023/04/30
リンゴさん
5.0

結婚

結婚したい女としたくない男のラブストーリー。テンポがよくストーリーがとてもおもしろいです。
2023/03/01
リンゴさん
5.0

何度読んでも

3巻無料になるたびに読み返してしまいます。
王道だけど毎回ドキドキしちゃうし読後もスッキリして読み終えることができます。
9巻で完結というのもちょうどいい長さでいいです。
2022/04/24
ブドウさん
5.0
最後まで一気に読みました。
途中ドキドキしましたが
これでもか!と言うくらいの最高のハッピーエンドでした!いまは四人目くらいできてるかな?
2021/02/10
ゆなっぺ
5.0

何度読み返しても気持ちいい作品です

最終巻だけさらっと駆け抜けた感がありますが、気持ち良く終わったので後腐れなく読みきれました。
2020/08/19
k-mm0728
5.0

一気買い

無料冊読んで、そのあとの一気買い。大人だから色々あるけど、ハッピーエンドで良かった。幸せな気持ちになりました。
2020/08/16
Kanon
5.0
こんな風に好きな人に巡り会いたかったなぁ
2020/05/06
ku-man
5.0

本当に面白い

大好きな作者さんの、大好きな作品で、読んだことはあったけれど、手元に置いておきたくて、買ってしまいました…。
でも、全く後悔せず!
文句なしに、何回読んでも幸せな気持ちにさせてくれます。
読むと肩の力が抜けて、よしっ!という気持ちになる、ありがたい作品です。
2020/05/03
リンゴさん
1.0

面白くない

なぜこれが1位なのかわからん
2020/02/03
ブドウさん
5.0

全部買いしちゃいました

なんかい読んでも、好きな作品の一つです!
面白かった♡
2019/03/14
ましゃまま
5.0

どんどん良くなって

はじめはまぁ普通という感じだったけれど、読み進めるごとに良くなって…
2巻は良かった!ナナリュー素敵だし、あすかちゃんも可愛いし、ドキドキしました。
ナナリューの元カノ出現!の所で立ち読み終了。続きがすごく気になります…
2019/02/23
mami-gg
4.0

最後結婚

するのはわかってたことだけど案外あっさり終わっちゃった感?子ども生まれて幸せです感?
サクサクっと終わっちゃったのは少し寂しかったです。
もうちょっと親になったナナリューとアスカの何かしらストーリーも見たかったかも!!
2018/12/25
バナナさん
3.0
ハッピーエンドなんだけど何かスッキリしない。前巻の別れからの最終巻であっさり結婚しちゃったからかな(笑)正直別れる発言までは良かったから何かもったいないなって思ってしまいました。別れずに遠恋続けて、その間にも危機はあって。でも2人で乗り越えて数年後に戻ってきた時に竜の結婚への想い、気持ちの変化を語った後にプロポーズの方が良かったな。全体的には面白くて良かったです。神谷さんの番外編楽しみにしてます!
2018/10/02
リンゴさん
5.0

良かった

ひとつのシンプルなテーマの長編映画を見ているような読了感でした。
なかなか良かったです。

個人的には好きだから手放して別れを選んだあたりがえらくあっさりと離れたなぁと感じましたが、ナナリューがしっかりしていたので読んでいての不安や迷走感はありませんでした。

その辺がこの作者様の作るお話の良いところだと思います。
描写も細やかで読み手を喜ばせてくれるあたり、素晴らしい作品でした。
ナナリュー素敵!現代の魅力的な都会の恋愛模様でした。
2018/06/29
ブドウさん
5.0

突然ですが明日結婚します

途中、作者のご出産での休載をはさんでの
長期連載完結でした
途中でナナリューから神谷派に転向してから
ナナリューとのハッピーエンドよりは
神谷と結ばれて欲しい気持ちで読んでました
途中のナナリューの煮え切らなさは
購読意欲も減退させましたが巻末まで読むと
やはりあすかにはナナリューが合ってたんだなぁ、と。
次号に神谷長編読み切り掲載とのことなので
それも楽しみです(*^^*)
2018/06/25
オリーブさん
3.0
途中で読むのを止めていましたが、この巻で完結と知り改めて読むことにしました。

ナナリューがあれだけグダグダしてたのは一体なんだったのというのが率直な感想。ラストのための理由付けとしてあっさり過ぎていた3年間の付け焼き刃感が半端ない。何よりあすかが出来すぎてて本当に共感しづらいです。悲しげな微笑み頻発で、最後の方はもう印象が褪せました。もっと感情だして苦しんでも良かったんじゃないかな。健気すぎるのがかえって嘘くさく感じてリアリティがない。

作者さんがこういう男性が好きなのか、他の作品読んでも似た雰囲気なので、わざわざ長編のこの作品を読まなくても短編で事足りるような気さえしてしまいます。

絵が綺麗でお話も面白く、ハッピーエンドで綺麗にまとまっています。
でもそれら諸々の理由であんまり心に響かない作品でした。
完結を見届けても途中で読むのを止めたときと同じ印象しか持てなくて本当に残念。
2018/06/22
バナナさん
3.0
うーん、最後はハッピーエンドなんだけどここまで決断したなら貫き通すか、途中の神谷さんと何か変化が起きるのかと思いましたが、結局時間が解決したって感じなのかな。
2018/06/22
オリーブさん
3.0

待望の

前巻で衝撃の別れの言葉~の最終巻結婚。
待ちに待ったのにあっさりと。
駆け足のように。
最後のオマケは、良かったと思えるので、しょうがないかな。
2018/06/22
りんどう
5.0

大団円☆

前巻の終わりでまさかの別れ??と軽くショックだったので、ここでようやくふたりが幸せに寄り添う姿を見ることができて良かったです♪
神谷さんの件は、案外あっさりでしたね。
それだけ理解のある人とも言えるけど、やはり当て馬でしかなかったわけか…
まぁ彼のことは続編あるそうなのでそちらに期待しましょう(^^)
竜とあすか、別れの話がでてもふたりの想いは揺るがなかった。出会った頃だったら考えが違うから仕方ないって割り切って、あすかはきっと神谷さんのところに収まってたと思う(笑)
お互い結婚には正反対の考えだったはずなのに、その考えを変えてくれるだけの人に出逢えたわけですよね。
お互い諦めたものもあるけれど、それ以上に得たものが大きい。
そんなふたりを見守ることができて良かったです。
ホッとしました。
2018/06/22
1 / 3

シリーズ情報

全9巻|完結