シリーズのレビュー

「私たちには壁がある。」のレビュー・感想

私たちには壁がある。
全7巻|完結
作者:
4.5
(128件)
  • 92
  • 18
  • 15
  • 1
  • 2

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
小さいころから一緒に育った真琴を溺愛する怜太の強引さに、ヤミつきになっちゃいます♪
ベランダ越しに部屋を行き来するほどの仲になっていたこともあり、真琴は全然恋モードじゃないのです。怜太に迫られて惚れないなんて…なんてこった…!
「俺のこと好きじゃない?」って迫ったり、強引にキスをしたり、そんなグイグイこられたら、誰だって恋に堕ちるのに!とくに、壁ドン好き女子は悶絶します、覚悟してください!あらゆる種類の壁ドンが炸裂しています。個人的に好きなのは、3巻はじめのエレベーターでの壁ドン。ちょっと強引なのもポイント高い〜!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
イケメンだけどナルシストでちょっとおばかな怜太と、怜太の幼馴染でかなりさっぱりしている性格の真琴。ひょんなことから恋人のふりをすることになります。
しかし、怜太がどんなに壁ドンして迫っても、キスをしても落ちない真琴。怜太の気持ちはなかなか通じません。女の子が恋愛に無頓着で、幼馴染ものの少女マンガっぽくない設定が新鮮です。
そしてつい「怜太、頑張れ!」と応援してあげたくなるような、幼馴染ラブコメディをおたのしみください。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
家が隣同士で同じ年の男女幼馴染。盆暮れ正月のようなハッピー設定ですね。マンガの中では王道中の王道な設定ですが、ヒーローがナルシストの残念イケメンのため、男として見ることが出来ないと宣言されてしまうはじまり。
こ、これは予想外で期待できる。幼馴染として好きか、オトコとして好きか。夫婦になっちゃうと前者寄りの好きになってしまうんだから、若いうちは全力でオトコとして好きを沢山経験したかったと思うわたしでした。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
お隣同士の幼馴染。素直になれない2人にムズキュン!
幼馴染は学校ではかっこいいと大人気の怜太。ナルシストで自信満々なところが鼻につくけど、強がりだとわかるとかわいく見えて仕方ない!そんな怜太を幼馴染ではなく、ひとりの男としてみようとするけど…なかなか素直になれない真琴にも共感!
2人は今までの関係を超えてカップルになれるのか!?

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
最初はただのおバカキャラだと思ってた怜太でしたが、最後はそんなことも忘れるぐらいカッコ良かったです。幼なじみ、憧れました。
2020/09/22
AKO
5.0
幼なじみからのカレカノ

友達の祐介のほうが優しいし、かっこいいからそっちと付き合えばいいのに…てずっと思ってた。
でも、付き合ってからの怜太は、バカさ加減が減ってただのイケメン。
気持ちの変化とか丁寧に書いてあってすごく良かったけど、最後のシーンは2人揃ったところ見たかったな。

タイトルが壁ってだけあって壁ドン多すぎて途中お腹いっぱい。
後半になるにつれて絵が雑になっていくのが残念。
2020/05/12
ブドウさん
4.0

良いなぁ~~

幼馴染とか既にあり得ない環境憧れる!
青春だわ♥️
2019/10/20
オリーブさん
5.0

壁ドン♪

おバカだけど、モテモテカッコいいナルシストれいたくん♪いざというとき頼りになって、本当に素敵な幼馴染みくん♪いいな~♪真琴ちゃんの一番近くに居て、素直になれないカノジョを嫉妬しながらも見守っているカンジがいい~♪恥ずかしいセリフもれいたくんが言うと嫌じゃないのも魅力的~(*≧з≦)♪まだまだ続いてほしかったな~♪
2019/05/09
オクイ
3.0

綺麗にまとまっていたかなぁ

無料のものと、各巻あらすじを読み、最終巻の購入で読みました。
程良いキュンキュン感でした。

怜太の顔、両想い後に能面が多くて漫画の世界なのに、なんか嫌でした。笑

両想い後だし、余裕というか、そういう感情をあえて出さない表情を描いているのではなく、ただ単に『こういう表情がカッコいいだろう』と思って描かれている感じで、なんか。。嫌だなぁ、と。
誰かの画風に影響されたんですかね??

伶太の良さは、クルクル変わる表情と素直さだと思っていたので、後半の能面な彼には少し難色示しました。勿体無かったなぁ。

初体験シーンは、月明かりで綺麗だった。うん。あれは良かった。

振り返るとやはり、怜太の能面残念でした感が残る作品ですね。
2018/10/05
リンゴさん
3.0
なかなか進まない2人の関係にヤキモキしました。エレベーターの壁ドンがすごいのに、あんなんされても壁を越えない。こんななかなか進まない2人の関係…ずっとこんな流れなのか…?
2018/01/10
ブドウさん
4.0

イケメンすぎ

じれったい〜もう少し。真琴ちゃんもしたそうに見えるけど!笑
怜太の真面目モードがホントいい男すぎました。
おバカな怜太も好きだけど、好きな子をあんなに大事にできる人なかなかいないと思う。寸止め我慢とか仏かと思った。
2017/12/10
ブドウさん
4.0

かわいい

わーやっと!なんかカップルぽくなってきた!
でも石段のアレは面白すぎました笑
友達に見られても照れない図太さもすごい〜
カップルらしくなろうと頑張ってる真琴ちゃんもかわいかったです。怜太ってこんなにカッコ良かったっけ…
2017/12/10
オリーブさん
4.0

いいなー

ついに祐介くんが!一瞬あっちゃんも加わるのかと思ったけど残念だったなー。調理部とかギャップがたまらんのだけど!
怜太もどんどんカッコ良く思えてきたから不思議。黒タイツと拡声器はさすが!て感じですが!
なかなかくっつかないな〜
2017/12/10
リンゴさん
4.0

うーん

2人の関係にムズムズしました。お互い両想いなのわかってるのにナカナカ進まないとは。
それにしてもエレベーターの壁ドンがすごい。あんなんされてらコロッといきそうだけど、壁が高いな〜
いくれ断られても挫けない怜太もすごい。
2017/12/10
モモさん
4.0
うしろからの壁ドンが良かった!祐介くんの頭ポンポンもナカナカ…でもこれをあっちゃんにされたら最高〜笑
でも怜太は壁ドンできるくせに、肝心なことを言えないんだなぁ…残念すぎる。
お風呂上がりの髪おろしてるのいいなー
2017/12/10
モモさん
4.0
うーん今のところ、怜太はそんなに好きじゃないかも。壁ドンを素でやっちゃうとことか、バカキャラは面白かった。好きじゃない人に壁ドンされても引くかも…
幼なじみの恋愛って憧れるけど、実際この2人みたいなのがリアルなのかなぁ。家族的な。
2017/12/10
モモさん
5.0

大好き

ここ数年の中で1番のヒットかも。
だんだん距離詰めていく感じもキュンキュンするし、想いが通じた後のラブラブもしっかりあるし、数年後をちょっと描いてあるのも好き。
一直線な彼がスカッとしてて気持ちいいです。
2017/12/03
オリーブさん
3.0
恋愛はいいね
2017/12/02
モモさん
5.0

幼馴染もの

よくある幼馴染ものだけど、おもしろかったです。女の子はいろいろ考えすぎで関係が変わるのが恐くて、男の子は馬鹿だけどカッコいいところもあって、最後はやっぱりハッピーエンド。でも我孫子くんにも幸せが来てほしかった。
2017/12/01
ブドウさん
5.0
最後の笑顔が最高!
幸せな気持ちになりました。
大好きな登場人物と作品です。
2017/10/31
べる
3.0
親同士が仲良しな幼なじみ。
色気がないヒロイン。
やたらともてる幼なじみ。
ピンチなとき、幼なじみ登場。

はい、よくある流れですね。
2017/04/16
リンゴさん
5.0

程よく笑えてキュンとする

最初の方はとにかく怜太がウザキャラでカッコ悪くて馬鹿なんだけど、素直になるにつれて段々と落ち着きとカッコ良さが出て来てキュンとするような展開が増えた。
そして読み進めると真琴も大概馬鹿なので、馬鹿×馬鹿でとても面白い展開も多い。
2016/09/13
オリーブさん
5.0
ドキドキした!
2016/07/15
モモさん
5.0

絵が綺麗

絵が綺麗、なだけでなく、変化してゆく乙女心が自然で良い。
2016/06/16
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結