雑食すぎる書店員えんまゆ40歳読書のお時間ですスタッフ
女は嘘をつく。人には見せない裏がある。
でもそれは男も同じ。人間には外見だけではわからない、うちに秘めた感情や欲望が渦巻いているもの。
親友なのは形だけで親友の彼と寝ていたり、大人しそうな高校生も、モテそうな女子高生も、性のトラウマを抱えていたり。
そんなドロドロした人間の欲望や闇を描いたのが今作。
性に対して何かしらのトラブルを抱えた人間たちが、傷を舐め合ったりさらなるリスクを犯したり…。
静かに狂っている様が、より怖い!
現時点における鳥飼茜先生の最高傑作です。
親友の彼氏に強姦された女教師と、バイト先の店長の妻に無理矢理関係を持たされた男子高校生。
2人が自らの体と愛を取り戻すまでの、大いなる赦しの物語です。強姦した張本人、早藤を世にも胸くそ悪い男として描ききった、作家としての力に感服しました。
断罪の物語にもできたはずですが、そうはしなかった作者の選択に拍手。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
スクールカーストを表現した教室からはじまる本作品にドキドキしながら読みはじめました。
性行為に対して真正面から男視点、女視点をよくぞここまで丁寧に描いてくれましたというくらい心の機微まで感じさせる良作。自分を許す心、他人を許す心を男女の違い、友人の関係値、年齢差を絶妙な設定が観ているこちら側がどのキャラに共感するかで自分の位置がわかってしまうような気がして読んでてなかなかくるものがありました。
マンガでリア充を疑似体験するママライター43歳読書のお時間ですスタッフ
自分を「取り分の少ない」側の人間と認識し、平凡に暮らす高校教師の美鈴。親友・美奈子の婚約者の早藤との出会いによって一転する。
男性によって損なわれた美鈴たちが抱える、女性であることの理不尽さや無力感、怒り……。目を背けたくなるほど痛々しいと感じるのは、彼女たちに共感しているからなのかもしれません。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO43歳読書のお時間ですスタッフ
1巻で離脱する位の衝撃を受ける方も居るであろう本作。正直どんだけ胸糞わりーんだと…思ってしまわずには居られないんですが、登場人物全員なにかしらこじらせてて、どこかで被害者であって加害者でもあって…男であるだけで、女であるだけで、もはや生きているだけで悪なんじゃないかと思わされてしまう。
これは苦しい…早く最終巻読まなきゃ終われません…。
主人公が純粋なのいい事に、親友の彼氏が主人公にとんでもない脅しをかけ追い詰めていくという壮絶なストーリー。
それとは並行に主人公をとても応援してくれて恋愛感情もある生徒が終始応援してくれて助けを出してくれるので、読んでる方も彼の存在に救われました。
生徒と先生間の恋愛ですが感情表現がリアルなので、両方の気持ちがわかるような気がします。