シリーズのレビュー

「宝石の国」のレビュー・感想

宝石の国
既刊12巻
作者:
4.3
(19件)
  • 14
  • 0
  • 3
  • 1
  • 1

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
宝石の擬人化ともなると、食事も排泄も必要なし。さらに砕けても破片が揃えば再生可能。便利なような虚しいような…‥?
何百何千と生きていられる不老不死にとって、生き物の変化のスピードを「怖い」と思うのは当然ですね。
登場人物は不老不死ばかりのため、この作品を読んでいると、不老不死が当たり前の世界では時の速さというものが無縁に近いものなんだと思わされました。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉
47歳読書のお時間ですスタッフ
人間がいなくなった世界で、宝石の性質を持つ人型の生物が生まれたていた、という設定の物語です。宝石が擬人化されていて萌えキャラがいる話なのかな? と思って読み始めたのですが、いい意味で期待を裏切られました。
独特の絵柄と壮大なストーリーでまるで神話を見ているような気持ちになります。特にカラーページは必見! 芸術的です。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
みんな可愛くて、序盤はニコニコ読んでいましたが、だんだん、不穏な感じに...。
2024/01/04
オリーブさん
5.0
最初は、あまりにも美しく愛らしい宝石達の退廃耽美な世界に、夢中なって読んでいました、最初は。
途中から「どうして、、、どうして、、、」という気持ちに支配されてきます、、、
刺激的な展開をたくさん欲する方におすすめです、、、これぞまさに退廃耽美。
2022/03/21
カフカ
5.0

1巻で読むのを諦めるなんて勿体ない作品

アニメで宝石の国を好きになり、原作11巻まで購入。話は難しく複雑なところはあるけど、めちゃくちゃ面白い。毎回予想を斜め上をいく展開。
最新巻に近づくほど主人公に感情移入している人ほど辛い展開にはなります。登場人物に明確に悪い人がいないのに、美しい地獄と評価されていたりと主人公への仕打ちが酷すぎて読めなくなるひともいるかもしれません。
それでも、ストーリーと独特な世界観に魅了されてしまいます。
2020/09/07
オリーブさん
2.0

アニメ化されているけれど

アニメも途中で挫折したので漫画だったら良さが判るかもと思って読みました
でも判りません・・・
主人公の性格が相手によってコロコロ変わる感じもして不安定
絵柄や世界観は好きなのですが・・・
☆1でも良いけれど2巻以降に期待して☆2にしました
2020/07/18
モモさん
3.0
独特なストーリーと絵なので好き嫌いが分かれそうな感じ 。私も苦手な絵で読むのが苦痛になってしまった。 レビューを見るとアニメをお勧めされてる方々いるので、アニメをみてみようかな
2019/07/19
バナナさん
5.0

アニメから入るのが、オススメな作品

自分は最初このマンガを読んだときはあんまり引き込まれなかったのですが、アニメを観てから世界観や宝石達の魅力が伝わり、作品に一気に引き込まれました。
ので、個人的には、アニメで世界観を掴んから読むのがオススメです。
2018/12/04
リンゴさん
5.0

宝石が動き出したらこんなにも愛らしい

宝石の硬度とかそれぞれの石の意味とか
合わせたキャラの性格とか、素敵!
宝石とかなにそれわかんないでも大丈夫
賢者の石のシンシャ推し

宝石である必要はある
何故なら宝石が主軸の漫画だから
である必要がなかったらきっと他の国になってるはずですよ〜〜草の国とか
2017/12/04
バナナさん
5.0

ただかわいい綺麗だけじゃない

一見、完璧に見える綺麗な子や強い子も、それぞれ悩みやなにかしらを抱えていたり、キラキラとした自身(宝石)とは裏腹に、そこかしこに感じる闇な空気感が好きです。

私は最初主人公にハマれなくて微妙?ってなりそうでしたが、心の闇部分でグッとくる子が出てきてから一気に面白くなりました。

他の方が書いていた「宝石である意味」は、アニメではでてきたので、進行で予測するに恐らく2巻あたりでわかるかも?(アニメから入って続編未読なので、2巻じゃなかったらごめんなさい!)

原作でハマれなくても、騙されたと思って一度アニメ見てほしい!綺麗です!
2017/11/20
バナナさん
5.0

 

 
2017/10/30
友哉けい
3.0

良さが分からない…。

これがどうしてそんなに好評なのか
私には分からなかったけど、

2巻以降に面白くなるのかな?

説明が少ないのが高尚だとでも思っているのか?

主人公たちが宝石である必要が今後理解できる漫画なら
ちょっと興味はある。
(もちろん人間じゃなきゃいけないわけではない。
が、1巻だけの内容だと宝石である必要性もない。
今まで宝石の擬人化漫画が無かったから選んだだけかな?)
2017/10/14
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊12巻