シリーズのレビュー

「きょうのキラ君」のレビュー・感想

きょうのキラ君
全9巻|完結
4.7
(207件)
  • 160
  • 27
  • 17
  • 2
  • 1

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
毎日インコを肩に乗せていて、クラスで変わり者と言われ友達がいない主人公と、女遊びが激しいけれど実は優しいキラ君の物語。
最初は暗くて恋愛や友情から程遠い主人公が、徐々に自分を開花させていきます。余命宣告されている不安定な精神状態のキラ君を、強く支える主人公の姿は感動モノ。すぐに泣いちゃう男子キャラたちも,可愛くて注目ですよ。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
実写映画化もされて話題となったこの作品。一見よくある純情系学園ラブストーリーですが、他と違うのは、悪そうに見える男の子たちがとにかく泣き虫だという点。
主人公が恋するキラ君も友達の矢部も、女の子の前で平気で涙を流します。男らしさが感じられないと敬遠してしまうかもしれませんが、余命一年という現実を叩きつけられ、涙を流してしまうほど感情的になってしまう姿はとてもリアル。そんなリアルに描かれた、彼らの素直な姿にキュンとしてしまうこと間違いなしです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
この作品の良いところは少女マンガにありがちな友達から恋人に移り変わっていくプロセスが割と自然なところでございます。
そして男の涙が要所要所で見れるのも胸キュンポイント高しです。そしてまた女の子の名前がニノン(ニノ)ってのが超可愛い。無条件降伏してもいい。ニノがヤキモチ焼くシーンがあるんですけど、そんなニノもしっかり可愛く二度おいしい。
全世の中の女子というか、わたし見習うべしかと。

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
最初、インコ(先生)を肩に乗せて登校??って思ったけど、読んでるうちにストーリーに引き込まれた。
切なくて悲しすぎる。
2023/05/03
モモさん
5.0

友情や愛情の深さに涙が出ます

先生とのトイレシーンは何度も泣けます。
2020/09/05
AKO
5.0
2人の気持ちの変化が最後までちゃんと描かれてる。
恋愛漫画だけど、それだけじゃない泣ける。
2020/05/03
-Chika-
5.0
連載当時も読んでいましたが1、2巻無料で読んで懐かしくなって続きを購入。
結末を知っていても涙なしでは読めませんでした。みきもと先生の独特な世界観好きです。
2019/05/12
ぶたねこ
5.0

涙が止まらない

ドトールで号泣中(T_T)
周りから絶対にドン引きされてる。。。
でも涙が止まらない!!!
ロバート先生最高!
2019/03/15
リンゴさん
5.0
6巻から泣きっぱなしでした( ;∀;)
一気買いしたのですが、面白くて止まらなかった…買ってほんとに良かった!!!!!
2019/03/05
オリーブさん
5.0

みんなと同じ!

本当にメッチャ感動しました!
皆さんが「感動した。泣けた。」って書いてたけど私も同じです!メッチャ泣きました。(6巻目くらいから最終巻まで泣きっぱなしでした)
レビュー書かないで皆さんの共感をポチッとすればいいんだろうけど書かずにはいられませんでした。
もし買うのを迷ってる人がいたら絶対買いをオススメします。
2018/05/01
モモさん
5.0

何回読んでも泣ける

人生で1番泣いた漫画に入ります。
そして、1番大好きな漫画です。
実はもう何回も読み返していて、でも毎回泣いています。(ストーリーを知ってるのに)
凄くピュアで全巻通して、泣かない巻は無かったです。初回で読んだ時も今もずっと。
笑えて泣けて、ほんわかして、大切な事が沢山描いてある、大絶賛の漫画です。
元気が無い時、落ち込んでる時はこの漫画を読んで元気を出しています。
本当にお薦め出来る、素晴らしい作品です。
作者のみきもと先生、有難うございます!!

それから、この作品を読むきっかけになった、
「読書のお時間です」の、3巻無料版を企画して下さったAmebaの方々にも、感謝します。
(ここで全巻を購入しました)
これからも素晴らしい作品を期待しています。
2018/03/15
リンゴさん
4.0

泣ける

絵がかわいくて好きです。
設定も変わっていておもしろくてどんどん先が読みたくなってハマりました!
キュンキュンだけでなく泣けるシーンも多くて外では読めません。
2018/01/22
オリーブさん
5.0
この作者の方の絵が本当に好きで、それがきっかけでよんだのですが、
ユニークなキャラクターたちで、本当に面白かったし、楽しんで読めました。
特に先生のニノさんのやりとりが好きで、この試し読みがきっかけで、初めて紙の漫画を買いました。
2017/12/09
リンゴさん
5.0
この作者の方の絵が本当に好きで、それがきっかけでよんだのですが、
ユニークなキャラクターたちで、本当に面白かったし、楽しんで読めました。
特に先生のニノさんのやりとりが好きで、この試し読みがきっかけで、初めて紙の漫画を買いました。
2017/12/09
オリーブさん
5.0

1番好きな本です

映画は見てませんが、原作で泣いた泣いた!!
何回泣いたか解らない位泣けたし、3回位は読んだ。
それでいて、ほっこりするし、色んな忘れてた大事な事が沢山詰まってる本。
電子じゃなく書籍でも買いたい位大好きです。
文句無しの名作!オススメです。
2017/12/08
ひー
4.0

天才だなぁ

みきもと先生は天才というか脚本家というか、話の構成が素晴らしいな。一度読み始めると最後まで止まらない。
キラくんはイケメンなのに等身大で可愛げがあってよかったです。
2017/02/19
リンゴさん
5.0

今日のキラくん

ハッピーエンドでよかった!!
出てくる人が全員とても良い人で
読後スッキリ感100%!!(*^^*)
2017/01/16
ブドウさん
5.0

きょうのキラ君

毎回毎回笑ったり泣いたりの連続で、話の中に自分も引き込まれていくようでした。

めちゃくちゃ良い話なので、是非ともオススメです
2016/10/29
ブドウさん
5.0
最高でした(*≧∀≦*)
2016/10/21
小夏
4.0

泣ける。

なんかもう、ありえないツッコミどころ満載設定だったけど、泣ける。
2016/07/09
リンゴさん
5.0
だいすきやねん
2016/04/29
バナナさん
5.0
近キョリ恋愛からみきもと凛さんが好きになり、こちらも全巻読みました!
どんどん可愛くなる二ノちゃん、その二ノちゃんを見る目がどんどん優しくなるキラ君。
この二人ずっと見てられる。

は~。キュンキュンです!
2016/02/08
ゆき
3.0
この前は見れたのに、読み直そうとしたらバグって全く見れませんよ。早く直して!
2015/12/16
1 / 3

シリーズ情報

全9巻|完結