二次元にいきたい妄想女 神之れい40歳スペシャリスト
女子高生と社会人男性、さらに幼馴染、そして同居というオイシイ設定です。
ふたりとも(とくに女子高生)それぞれツライ経験があるせいでストーリーは重くなりがちですが、そのぶん「帰る家があること」の大切さがよく伝わります。
読み進めていくうちに切なさで胸がいっぱいになること間違いなし。甘々が苦手な女性なら、ちょうどいい糖度の作品だと思います。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ33歳スペシャリスト
女子高生と社会人男性。同じ幼なじみでも、年の差のある幼なじみです。そんな二人が一緒に暮らし始める物語。
二人の共通点は、どちらも家族に飢えているところ。読みすすめながら二人が追い求める「家族のような温かさ」の大切さを感じます。女子高生・真魚が幼なじみを意識してしまい、右往左往してるところも胸キュンポイントです。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
年末年始に心をほっこりさせたい人に贈ります。
タアモ先生の描く登場人物は結構不思議系が多いけれどこれは本当に登場人物ぜんぶ抱きしめたい。誰も誰かを騙したり貶めたりしないという稀有ないい人マンガです。この表紙から伝わるホットスープのような温かさを皆に配りたいです。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香35歳スペシャリスト
自分の家に居場所を感じられない主人公と、両親を失っても自分の家と家族を守りたいと奮闘する幼馴染との「家」がテーマの作品。二人は同居していくうちに恋心を抱きますが、同時に解決していかなければならない家族の問題にも立ち向かっていきます。
恋愛というよりはヒューマンストーリーがメインですが、ラストには心が太陽に照らされたかのようにあたたかくなる素晴らしい作品です。
家族って、人と一緒に暮らすって、大変だけど「やっぱりいいなぁ」と思わされますよ。