マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ38歳読書のお時間ですスタッフ
図書館司書でバツイチ子持ちのアラサー女子・とばりさんとその図書館に通ってくる19歳のフリーター・太一の不器用なラブストーリー。
“一緒に眠る”ということを通して二人の物語が展開してゆくのですが、メインの登場人物が本当に不器用な大人たちばかりで、もどかしい気持ちになります…!
年齢は太一の方が一回りも下なのに、結婚も出産も経験しているとばりさんの方が年下のように見えるシーンがあってかわいい。夜中に一人で読みたい作品です。
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
歳を重ねるごとに、軽やかに恋愛を始めることが出来なくなりつつある自分を発見します。10代のころは、あの人かっこいい!がカンタンに恋の引き金になっていたのに。なんだか色々考えて前に進めなくなってしまうことがあります。そんなとき、かつての自分と同じような純粋さと単純さで、好意を向けてくれる誰かが現れたら…。
本作では、31歳のバツイチ主人公の前に、19歳の少年が現れます。少年のまっすぐな視線に、かつての「恋に落ちやすかった自分」が思い起こされます。
恋愛&仕事中毒デザイナー鶉47歳読書のお時間ですスタッフ
バツイチのアラサー女性と、不眠症の年下男子との淡い恋愛物語です。
恋愛が始まると、これまで普通に見ていた景色が、まったく違ったものに感じられたりしますよね。誰かを好きになることで、自分の世界ががらりと変わってしまう、そういう恋愛のキラキラした瞬間を切り取って見せてくれるマンガです。
この恋愛のトキメキ、長らく忘れていたものかも!
三度の飯よりBLが好き。アラサー書店員リョウ読書のお時間ですスタッフ
主人公は31歳バツイチ子持ちの図書館司書。人の気持ちがわからない、ちょっと変わった女—。
これだけ見るとドロドロとした話を想像しがちですが、本編は意外にもほんわかとした不思議な空気感が流れる今作。
ある日、勤務先の図書館でであった不眠症のイケメン・池端くんに突然「今度、一緒に寝てくれませんか?」と頼まれて…!?
不眠に悩んだり、人との距離感がうまく掴めずに悩んだり、思うように想いが伝えられずに悩んだり…それぞれが色んな悩みや葛藤を抱えて生きてる感じが、繊細で独特な作風と見事にマッチしていてハマります。