シリーズのレビュー

「今日、恋をはじめます」のレビュー・感想

今日、恋をはじめます
全15巻|完結
作者:
4.5
(68件)
  • 47
  • 10
  • 10
  • 0
  • 1

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
人の髪をアレンジすることが好きな主人公。ですが、自信がないため自分が可愛くなることには関心がありません。そんな主人公がクラスのちょい悪男子に無理やりキスをされ……。
最初は卑屈で友達も作れないような主人公が、自分の特技を生かしてどんどんクラスの人気者になっていく姿は感動的。相手の彼は最低男だけど優しくて頼りになって、見ているこっちもどんどん好きになっちゃいます。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
私の言われたい言葉上位に「可愛い」があるのですが、オシャレをしたときに言われたらさらに感激してしまいそうです。イケメンが少し照れたように言うシーンは最高すぎて何度も読み返しました!
本作の女子は昭和スタイルのダサい女の子なものの、恋をし頑張ってオシャレをする姿がいじらしく、私もこういう時期があったなぁと思わされました。
チャラ男に恋をするのは大変ですが、うまくいくよう応援したくなる作品です。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
頼りがいのあるオレ様系男子ってなんでこんなにモテちゃうんでしょうね?そこに屈折した価値観が露呈しようもんなら、放っておけなくなるのが女の性なのかもしれません。
本作は、高校生なのに昭和女と呼ばれるつばきが、オレ様男子・涼汰に盛大に翻弄されていくラブストーリー。Sなのに実は優しかったり、意地悪が守るためだったり……完全なるギャップ攻めに降参です。
ちょっとずつつばきの心が変化していく様がいじらしくて、キュンがえらいことになっております!

みんなのレビュー

モモさん
5.0
一途で純粋な恋をさわやかな絵のタッチで描かれていて、自然と心がホンワリしてきます。
2018/10/13
takachan
5.0

こんな恋したい

不器用なのに想像力だけは豊かで色々考えすぎて苦しくなる、あぁこれって恋だなあって
良くも悪くも一途なだけに嬉しかったり、苦しかったりするんだよね
あの頃に戻れるならこんな恋してみたいな
2018/03/27
バナナさん
3.0
面白いです。
今までいくつかこの方の作品を読みましたが、どれも「少女漫画以上TL以下のエロ」という印象が拭えず、好感が持てませんでした。でもこれは安直にセックスに持ち込もうとするのではなく、そこに行きつくまでのキャラの想いが丁寧に描かれていて良かったです。一巻冒頭でご本人も仰ってますが、今までと毛色が違って新鮮でした。

ただ、個人的には好きになれない作風でした。
ドキッとさせるコマ運びやキュンとさせられるところがたくさんあるのに、ところどころ出てくる陰険な描写がそれらを上書きしてしまい、不快に感じることの方が多くて途中で読むのが嫌になりました。
この方の描く男の子、どんなにかっこよくてもどうしても好きになりきれないことがこの漫画でよくわかりました。

絵に関しては、手の描き方がヘタなところが残念。女の子でも手が大きくてゴツい印象なのに、ペン入れのラインは細めなのでチグハグな印象を受けます。お話に入り込んでいても、違和感にふと現実に戻される感じがしました。

全巻揃える予定で買い始めましたが、先述の通り自分好みの作風でないことがわかったので、途中で買うのを止めました。
2016/06/19
ブドウさん
5.0

面白い

続きがみたいです〜‼
無料だったら良かったです…
2015/10/14
ちゃぴこ
4.0

今日恋を始めます

可愛くてちゃんと、うまくいって欲しくなる。
2015/10/13
アリエル
5.0
私はフラフラしてるの嫌いなので、ぶれることのない二人の愛が良かったです!
2015/10/05
saki
4.0
続きが見たいです!
2015/01/05
★ぽにょ★
3.0
先がきになります。確かにおさげってレア。
2015/01/05
オリーブさん
5.0
とてもキュンキュンして
自分もこんな恋したいな
と思えました!!
2015/01/05
momo
3.0

おもしろい

はじめてよんだけどおもしろかった、続き読みたくなった
2014/12/29
リンゴさん
4.0

ドキドキ

今日、恋をはじめますはいつ見てもドキドキします!
正反対の二人の恋愛が本当に憧れますね^^
2014/12/29
ブドウさん
5.0

いい感じ☆

絵のタッチに惹かれて見ました!!
内容も大好きな感じで続きが気になる~!!

続けて3巻まで見ちゃいました(o´艸`)
王道ピュアラブって感じがアラサーにはキュンキュンしちゃいました(o´艸`)
2014/08/13
リンゴさん
1.0

イライラする

無料だし最後まで読もうかと何度も試みたけど、もう限界。イライラして読み進められない。この先、素敵な展開があるのかもしれないけど、それを期待する以上にイライラする。つばきくん、サイテーだわ。
2014/08/12
むぎっちゃお!
5.0

今日恋大好き♡

映画見たかったけど時間がなかったので

DVD借ります!
2014/02/08
1
1 / 1

シリーズ情報

全15巻|完結