シリーズのレビュー

「どうせもう逃げられない」のレビュー・感想

どうせもう逃げられない
全10巻|完結
4.7
(315件)
  • 261
  • 30
  • 20
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
普通のOLになるのが夢だった主人公・なほがひょんな縁からデザイン会社で働くことになるお話。
デザイン会社で少数ながらも信頼できる仲間たちと働きながら、元天才デザイナーのイケメン雇い主・向坂さんとのオフィスラブ模様も進展していくというなんともうらやましい展開!(笑)
不器用だけど、いつもまっすぐななほについつい感情移入してしまいます。そしてそれを見てくれている向坂さん…。こんな会社があったら私も働きたい〜!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
小さなデザイン事務所の社長にまさかの恋!?
就職がうまくいかず、アルバイトで採用された小さなデザイン事務所の社長。主人公のなほにちょっかいをかけてくる姿もかわいいし、ちゃんとなほのことを観てくれている言動に社会人なら誰しもが胸を打たれるはず!
なかなか両想いになれない2人が切なく、胸キュンだけでは終わらない作品!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
大人のための大人の胸キュンマンガでございます。社長とバイト設定です、はい。この手の設定だと最初は社長の印象が最低で、どんどん変わっていくという設定が一般的ですが、最初から最後まで割りとずっと最低な社長というところが斬新です。
しかし才能のある男の人(社長)はかっこいい。社長だからじゃないですよっ。しかし自分は誰にも癒せない傷を治せるくらい人を好きになったことがあるだろうか…。トホホ。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
色々な意味で…良かったぁ

10巻、制覇です(笑)
なほちゃんの涙ポロポロと一緒に
私も涙ポロポロ…(;_q)
一気に読んじゃいました

2018/05/13
モモさん
3.0
1~3巻が無料だったので、お試し…
のはずが‼
ハマッた。。(〃_ _)σ∥
主人公の女の子がほわ~っとしていて可愛い(*≧з≦)
続きは購入…予定。
2018/05/10
ちゅら
3.0

切なすぎて夜更かししました

もの凄く惹かれ合ってるのに、簡単にはラブラブにならない切なさがあとをひく感じで気付いたらポチっとしてましたし。気付いたら朝を迎えていました。
好きな気持ちをずっと持ち続けることが出来る主人公、大事な何かを教えて頂いた気持ちでまた読み返してしまいました。
何処かで続きを期待しちゃいます。
2018/05/09
モモさん
3.0

似てる…

とても面白かったのですが、ハチミツとクローバーにストーリーがかぶるなと思いました。
これだけ多くの作品があれば、似通うところは旧作にあると思うのですが、やたらと森田さんに似た感じ、あゆに似た主人公、そして雪の日の交通事故でリカさんと真山…からの才能溢れる登場人物、周りから嫉妬される感じなど、ここまで似た漫画を初めて読みました。
作品はとても、面白かったのです…
私が個人的に思うだけだというのは分かっているのですが、もう少し設定が異なっていたら良かったのにと思ってしまいました。
念の為、作品が発表された年数を調べてみましたがハチミツとクローバーのほうがずっと前に発表されてました…
2018/05/09
ちーママ
5.0
ザ少女漫画。
好きなのに伝わらない、諦めたいのに諦められない。
この人といた方が所謂幸せになれるのに、逃げられない…。

最後は落ち着くところに落ち着きますが、そこに至るまでの過程をしつこくなくキュンキュン楽しめました。

そういうお話が大好きな方にオススメしたい作品です。
2018/05/03
リンゴさん
5.0
本当に面白かったです。せつなさも伝わってくるし。
2018/03/05
リンゴさん
3.0
優しくなれるマンガだと思いました。
2018/02/27
リンゴさん
5.0

惚れます

とにかく向坂さん素敵です。
巻数が進むにつれて話も重たくなってくるのですが、なほのひたむきさとそれに向き合おうとする向坂さん、一筋縄ではいかないので何度も挫けそうになる、その過程の心理描写が切なくて泣けました。
もう何度も届きそうで届かないというのがあって、その度にむずむずして、何度も読み返している大好きな作品の一つになりました。
ラストも可愛かったです。
2018/02/20
バナナさん
5.0

続きが気になる

最初は何気なく読んでました。ですが、どんどん内容が気になり始めて1巻読み終わって2巻が無料で読める!っと嬉しくなり...3巻まで読んでしまいました。
実らない恋なのかどーなの!?っと展開が凄く気になります。ポイント溜まったらまた続きから読みたくなるそんな内容の漫画で、オススメですょ。
2018/01/09
オリーブさん
5.0
ここまで人を思えるのがすごいなあって思った

2018/01/07
yumin-111
5.0
最後まで一気に読んじゃいました。なほちゃん可愛いね。 みんな素敵な人たちで読みがいもあり良かったです
2017/12/01
ひろぴー
5.0

最後までなほちゃんの真っすぐさにキュンキュンしました‼️

・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2017/02/05
リンゴさん
4.0
ずっと切なくてキュンキュン胸が痛かった。
まさか最後まで一気読みすることになるとは……
分かりやすいハッピーエンド、楽しませてもらいました!!
2016/11/01
オリーブさん
5.0

うわーん

泣きそうになりました
一気にはまった!
2016/11/01
あやひよ
5.0

忘れていたドキドキ思い出したー!

大人になってからマンガを読まなくなっていたけど、久しぶりにドキドキうるうるした…恋する気持ち、忘れてたー!ありがとー!!
2016/10/31
sa0604ya
5.0

いいっ‼

すごく泣きました‼胸が詰まって苦しくてすごく刺さりました。
2016/08/22
モモさん
5.0

良かった!

結局全巻買ってしまったけれど、買って良かった!
なほちゃんは一見ネガティヴなんだけど、とにかく真っ直ぐで純粋で、そのひたむきな可愛さに心が洗われました♪
2016/07/30
バナナさん
5.0

とまりません〜

一気に読みたくなるストーリーです。
2016/07/28
onewpyon
5.0

4年間の思い

伝わりました。『さあ、秘密を始めよう』はこれから、又、乗り越えていくこともあるし、先をまた、読みたいと思いましたけど、これは、乗り越える壁が大きかった分、もう大丈夫ね、ってホッとしました。痛みを抱えたままでも、それを共有しながら明日へ向かう為に繋がることが出来た絆は最強。愛おしいカップルの一つです。ありがとうございました
2016/07/26
cocoa
5.0
とても切ない気持ちが伝わるお話だったです。

不器用な2人のストーリーから目が離せなくて、一気に読んでしまいました。

切ないけど、心があったまる作品だと思います
2016/07/23
2 / 3

シリーズ情報

全10巻|完結