シリーズのレビュー

「どうせもう逃げられない」のレビュー・感想

どうせもう逃げられない
全10巻|完結
4.7
(315件)
  • 262
  • 30
  • 19
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ

36歳読書のお時間ですスタッフ
普通のOLになるのが夢だった主人公・なほがひょんな縁からデザイン会社で働くことになるお話。
デザイン会社で少数ながらも信頼できる仲間たちと働きながら、元天才デザイナーのイケメン雇い主・向坂さんとのオフィスラブ模様も進展していくというなんともうらやましい展開!(笑)
不器用だけど、いつもまっすぐななほについつい感情移入してしまいます。そしてそれを見てくれている向坂さん…。こんな会社があったら私も働きたい〜!

マンガに癒しを求めるアラサーあき

34歳読書のお時間ですスタッフ
小さなデザイン事務所の社長にまさかの恋!?
就職がうまくいかず、アルバイトで採用された小さなデザイン事務所の社長。主人公のなほにちょっかいをかけてくる姿もかわいいし、ちゃんとなほのことを観てくれている言動に社会人なら誰しもが胸を打たれるはず!
なかなか両想いになれない2人が切なく、胸キュンだけでは終わらない作品!

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員

39歳読書のお時間ですスタッフ
大人のための大人の胸キュンマンガでございます。社長とバイト設定です、はい。この手の設定だと最初は社長の印象が最低で、どんどん変わっていくという設定が一般的ですが、最初から最後まで割りとずっと最低な社長というところが斬新です。
しかし才能のある男の人(社長)はかっこいい。社長だからじゃないですよっ。しかし自分は誰にも癒せない傷を治せるくらい人を好きになったことがあるだろうか…。トホホ。

みんなのレビュー

ももさん

5.0

おめでと)

2人の気持ちが真っ直ぐになってよかった!
2021/09/24

モモさん

5.0

何度、読んでもココロにグッと来ちゃう。

実写ドラマ化するけど、ドラマは見ない。その表紙の3巻までも、持ちたくないので、一旦消しましたが再度読み直して本棚に戻しました。
2021/09/23

バナナさん

1.0
ポイントのために読みましたが、実写版の表紙が気持ち悪くて読むのに躊躇しました。漫画のサイトなのになぜ実写の表紙なんでしょう?表紙は普通のイラストでお願いします。
2021/09/21

のみちゃん

5.0

やっとひっついたああ~~~

もう本当にナホには幸せになってほし~って思いながら最終巻まで来ちゃいました。
長かった~好きなのに~駄々洩れなのに~
なのになかなか引っ付かない二人。泣
とりあえず、最後もよかったよかった('ω')
2021/05/31

リンゴさん

2.0
リクスーって何かと思った…若者言葉?しかも言いづらい。会話と画力(人体バランスおかしい)がちょっと無理で入り込めなかった。ナシ
2020/11/19

バナナさん

5.0
大好きなマンガ
2020/09/06

のみちゃん

5.0

広告業の者です

広告系の仕事してて、ありえへん!って思うのと同時に、超絶うらやましい世界です。
かっこよすぎ、素敵すぎ、おしゃれで、かわいい。幸せいっぱいの作品ですよね~
仕事の合間にキュンキュンさせてもらってます~
2020/08/21

koharu

5.0

とても心に響く物語でした。

とても不思議だったのが何故か分かりませんが
読み終わってからもしばらく涙が溢れていました。
合間に出て来る虎と仔猫のイラストと添えてある言葉が心に響いてとても好きでした。
2020/06/25

リンゴさん

4.0
ここまで長かった〜…
絵は雰囲気あるんだけど、輪郭ない絵が気になるのと、赤ちゃんの絵だけが残念。
2020/05/04

mipoc

5.0
大好きなお話。一気に読んだけど何度も繰り返して読んでます。
2020/04/22

かおりん

5.0

めちゃめちゃ泣けました。

少女漫画で本当に王道な作品です。
主人公が純粋で
ハッピーエンド好きの方なら
絶対に読むべきです!

終わり方も完璧です!!
私的には大好きな作品でした(^∇^)
2020/04/19

ゆき☆

5.0

大好きな本!!

主人公のなほちゃんが健気で可愛くて応援したくなります。何度もくじけそうになる場面がありますが、それでも必死に前を上を向いて進んでいく姿に胸を打たれます。一井かずみさんの作品の中で、本当に何度も読み返してしまう大好きな本です。
2019/12/07

のみちゃん

5.0

最高すぎる

最後らへん出てくるCMのストーリー併せて、良・す・ぎ・る!!!!!!!
一井かずみ最高!!!!!!!
2019/12/04

みっぷる

3.0

ちょっと重い

この作者さんの作品は好きなんだけど、やっぱりちょっと重かったかな。

人ひとり亡くなってる過去がストーリーの軸にあるから仕方ないけれど、向坂さんの痛みとか度々出てくる猫に置き換えられるシーンとか、シリアス越えてリアルな描写が読んでて辛かったです。。。
2018/11/24

you^

4.0

ふわふわ、ほのぼの系が好きな方には合わないかも

全体的に評価が高いので読んでみました。ストーリー的に嫌いではないのですが、人の死やソレを引きずる人を支えようとする人などの話なので、系統は「僕等がいた」とかに近い気がする。「ラブコン」とかのラブコメとかゆるふわな話が好きな方には合わないかもしれません。読んでてテンションが上がるストーリーではないので、次に読み返すかと言えば私は「可能性は少ない」かな。余談ですが…ヒロインに対し「本命がダメなら自分がいるから待ってる」的な事を言う当て馬って、このコミックに限らずだけど、待ってる間に他の女と寝るの多くない?じゃぁ「待ってる」何て言うなよって当て馬の価値(株?)だだ下がりで応援出来ない。今回の当て馬も他の女とガッツリ寝てる癖にヒロインにプロポーズとかないわ。
2018/09/24

りの

4.0
どうやってハッピーエンドにもってくのかな…って考えながら読んでったけど、予想外でした。
2018/09/16

山崎由布子

3.0

好み過ぎて、好きすぎ!

はっきり覚えないのですが、この話なのか、同じ作者の絵が印象に残っていました。ヒロインが可愛いのと男性側が冷めてる感と切ない表情。1巻で思い出したのでゆるゆる読んでたら、めちゃハマり。天の寵児ともてはやされた才能がありながら今は身を潜めるところがミステリアスな男と、隠れた才能もあるのに出来ない子と思い込んでるヒロイン。ラストは1巻の作者のイラストへと突き進むでしょうが、お邪魔虫が現在2人?(同僚くんは無害と見てます) 何かあったみたいだけど、過去より前見ろ、ヒーロー!!! 完璧ハマりました。
2018/08/17

アンリ

5.0
本当に何度読み返しても良いわぁ(^ ^)
今のドラマもこれくらい心揺さぶられるドラマ描いて欲しいわぁ。

あっ!でもこの作品を実写化はしないでくださいね!!
10巻もある長いお話を端折りまくって、作品の世界観を台無しにして、2時間たらずで映画化とか本当に迷惑なだけなんでやめて欲しいです。

切ない片想いから始まるけど本当に人を好きになるってのはこうゆう事なんだろうねぇと思うね。
ダメな所見過ぎても尚好きならもう嫌いになる所なんてないだろうからねぇ。
末永くお幸せにと切に願いますね。

余くんのスピンオフも読んでみたいかも!!
でその合間に向坂夫婦のその後がチラッと見れたら嬉しいですね(*^ ^*) ♡*.。
2018/08/13

バナナさん

5.0

久々に読み入ってしまった。

なほちゃんの人柄が今時なかなかいないな〜って思いながらも。こんな風に考えられる思うことができる人になれたらな〜〜なんて思って感動まじりで一気に読みました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
2018/06/02

オリーブさん

5.0
色々な意味で…良かったぁ

10巻、制覇です(笑)
なほちゃんの涙ポロポロと一緒に
私も涙ポロポロ…(;_q)
一気に読んじゃいました

2018/05/13
1 / 3

シリーズ情報

全10巻|完結