シリーズのレビュー

「酷くしないで」のレビュー・感想

酷くしないで
既刊11巻
4.8
(192件)
  • 162
  • 20
  • 7
  • 2
  • 1

公式レビュー

疲れた時はBLに限る!常時腐ィルターモード系書店員・鶴
読書のお時間ですスタッフ
この作品のツボはなんといっても白ブリーフ萌えです。
白ブリーフの男の子にこんな気持ちになるなんて…そんな己の背徳感を余所に、バッシバシ萌えどころを突いてクる作品です!
ふと、「あ〜あのシーンよかったなーもう一回読もう」と思って手を伸ばしたら最後…何回読んでも同じところでハートを打ち砕かれます!
個人的にBLの嫉妬シーンが大好物なのですが、この作品のヤキモチシーンが本当に素晴らしい。アレコレ致してる場面も毎度最高です。二人の成長を温かく見守っていきたい、そんな作品です。
!!激萌え注意!!

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
毎度待ちに待って読むけど、読むのはあっという間だなー。もう次巻早く読みたい!楽しみにしてます!ねむちん頑張れ〜!
2018/08/09
バナナさん
4.0
メインよりも縞川さんのスパダリ度が高い・・・。縞川&彰CPのお話も入ってて良かった。お布団ダイブの真矢可愛かったー。メインふたりは相変わらず甘ーーーい!なのに不安しか残らない・・・。
2018/03/15
バナナさん
4.0
ネムくんもっと可愛い容姿だったらなー、なんて思うこともあったけど、こんな容姿でも今では可愛く見える。真矢がネムくんのこと大好きなのが読んでいて楽しい。彰さんも可愛かったー。
2018/03/15
モモさん
4.0
真矢は髪型変わってからの方がカッコいい。というか、読み返すと前の髪型ダサさが際立つ。外見も中身も良い男になってきたので、巻数追うごとに読み応えはある。沖野くんは可愛いけど、若干うざいな・・・
2018/03/15
リンゴさん
5.0
個人的には 珍しいって思うほど読み応えのある長編BL。
攻めがベタ惚れの甘えたさんってのも可愛らしい。あの挿れる前の耐えてる感じがホント萌える。
時間軸も長期になりつつあるので、どこがゴールなのかどこまでいくのか とっても気になります。飽きがくる前に上手くまとまってくれると嬉しいな。

別編の彰編もとっても好きです。
2018/03/02
ブドウさん
5.0
続きが気になる・・・
2017/12/03
豆子
5.0
続けて2回読みました(笑)二人のラブラブ、イチャイチャがもうたまらん‼( *´艸`)
次巻がすでに待ち遠しい‼
2017/10/12
リンゴさん
5.0
2人とも可愛いすぎー!!
はぁ〜面白いなぁ〜。
絵がキレイで話も読みやすいのでオススメです!
エロもちゃんとありますよ!
2017/10/12
モモさん
5.0
眠傘くん、そんなに可愛いのか
2017/10/12
サラ
5.0

あっちゅー間に読み終えちゃった。

くぅ~。またこんなところで終わらせるとは。
次巻はフタリの関係に波風か!?
マヤネム以上にヤキモキする自分ここにあり。

今巻の中で、ネムのおねだりキスシーン好きだな~。
2017/10/12
ブドウさん
5.0

待ってました~!

前巻の終わりが終わりだっただけに...(笑)
真矢パパ登場により、周りにも波紋が…

そして今回も的ハズレなネムちん(笑)
でも真矢は、そんなネムちんが可愛くて
仕方ないんだろうな~。
お互いを思いやる感じが出てて、んも~♡

何よりネムちんの服装がっ!!!
彰がっ!!!
沖野くんがっ!!!

なんか、てんこ盛りです(笑)
ああ、続き早く読みたい(*≧∀≦*)
2017/10/12
リンゴさん
5.0
6巻発売、待ってましたぁ~(*≧∀≦*)

本当は眠傘くまめいと付きセットが
欲しかったけど、完売してました(。´Д⊂)
でも6巻楽しかった~☆

臆病な真矢ちんとキュート&男らしい
ネムネム、クララが立った!的な感動?(笑)も
存分に堪能できちゃう1冊です♡

沖野くんにもいよいよ春がくるかな?
ああ、次巻も待ち遠しい!!!
2016/10/13
misora
4.0

オススメ!

シリーズ物。1巻は短編が多いので2人の話が少ないですが、シリーズ通してどんどん面白くなるのでオススメします!
2016/01/24
モモさん
5.0

じわじわと…

最初は眠傘を可愛いとは思えなかったのに、じわじわと可愛く思えるようになりました。真矢の気持ちになかなか気づかないもどかしさもありましたが、だから余計に、真矢への気持ちを自覚した時の眠傘が可愛いいというかね(*≧∀≦*)
真矢は格好いいし、一途だし、文句なし!
二人のやり取りを見てたら、人の気持ちを考える大切さとかも改めて感じました。
2015/03/06
野山野林檎
5.0

胸キュン必至‼︎

真面目な優等生がヤンキーくんに脅されて無理やりから始まるお話しです。とにかく主人公が鈍感すぎて愛らしい!見た目は堅物秀才男子なのに実は超ど天然とかギャップ萌えがヤバイ♡無理やりから始まるけど、このマンガはそういうのが嫌いな人でも読めるマイルド系です。あと、絵は非常に綺麗です。あまり好き嫌い分かれず、万人に好かれる絵柄だと思います。激しい描写はないので、あまり濃厚な描写は苦手という人にもオススメです!とにかくひたすらキュンキュンさせられました!
2015/01/05
ブドウさん
5.0

どっちも可愛い(^ ^)

主人公の2人がどっちも可愛い(^ ^)
真面目君の真面目ゆえのストレートな気持ちの表し方や、やんちゃ君の素直に出来ない態度や言葉どちらも可愛らしなぁ〜と( ^ω^ )
結局、すれ違いを経てお互いに大事な気持ちが伝わって一見好対照な2人がラブラブになっていく感じがよかったデス(^ ^)♫
2015/01/05
3 / 3

シリーズ情報

既刊11巻