シリーズのレビュー

「酷くしないで」のレビュー・感想

酷くしないで
既刊11巻
4.8
(190件)
  • 160
  • 20
  • 7
  • 2
  • 1

公式レビュー

疲れた時はBLに限る!常時腐ィルターモード系書店員・鶴

読書のお時間ですスタッフ
この作品のツボはなんといっても白ブリーフ萌えです。
白ブリーフの男の子にこんな気持ちになるなんて…そんな己の背徳感を余所に、バッシバシ萌えどころを突いてクる作品です!
ふと、「あ〜あのシーンよかったなーもう一回読もう」と思って手を伸ばしたら最後…何回読んでも同じところでハートを打ち砕かれます!
個人的にBLの嫉妬シーンが大好物なのですが、この作品のヤキモチシーンが本当に素晴らしい。アレコレ致してる場面も毎度最高です。二人の成長を温かく見守っていきたい、そんな作品です。
!!激萌え注意!!

みんなのレビュー

オリーブさん

5.0

ついに

ねむちんのモテ期きた〜!
真矢のフラグ潰しカッコいい。。。♡
アオくんには悪いけど、ネムちんは真矢のもんなんや〜(笑)

ネムちんの天然、尊いけど心配〜。
真矢ガンバレ〜!!!(笑)
2022/06/28

リンゴさん

5.0
今10巻読み終わりました。まさかの沖野&久谷編。久谷さん、すごーい!しれっとリバだったなんて!沖野君、頑張れ!この二人もずっと仲良しでいてほしい。
2022/04/30

まりさい

5.0
今回はかなーり穏やかな気持ちのままで2人の様子を見守ることができて良かったです。ネムくんの可愛さが増してきて、マヤくんの溺愛も増してきて、ラブラブ最高です。
2022/04/10

リンゴさん

5.0

控えめに言ってサイコーです!

眠傘くんの天然具合とまやくんの変化にきゅんきゅんします!最初は無理矢理だったなんて最後はわかりません。何度読んでもまた読みたくなります!
2022/03/21

ブドウさん

5.0

すぐ次が待ち遠しくなる!

眠傘は私のタイプのウケでは無いーと思いながら読み始めたのに、
いつの間にか、この眠傘を溺愛しちゃう所が好きなのよ♡ってなってた。
あーもう次の巻が待ち遠しい!
2022/03/18

ブドウさん

5.0
もう、最高です。
早く続きが読みたくて読みたくて待ち遠しいです。
真矢と沖野くんの定例報告会、次回も開催されるなんて楽しみが倍増です。
2022/03/14

ブドウさん

5.0

ネムちんモテ期到来!

み~んな可愛くてかっこよくて本当に大好きです。ネムちんモテ期も最高!定期報告制度もクスッと笑えて最高!
2022/03/10

ブドウさん

5.0

続きを

早く!
よ☆み☆た☆い☆
今回はネムくんがめちゃくちゃ可愛いくて、当て馬らしき人が2人でしたね。いや、2人とも当て馬とは限らないけど。今後どう絡んでくるのか。
でも若い頃のマヤに似てるならアオ君、ネムくん的にはヤバいでしょうね。かわいいって言ってましたもんね。アオくんに釣られるネムくんではないけれど、かわいいって…マヤが聞いたら怒りますよ。そりゃあ。でも嫉妬もごちそうさまです。
イチャイチャが多くてとても満足な巻でした。続きが気になる~。キャンパスライフが充実し始めたネムくん、他のものに目を奪われすぎないでね!マヤといつまでもイチャイチャしてね!
2022/03/10

ブドウさん

5.0
真矢がついに魔王の巣から旅立った(笑)よかったねぇ♡
外でもカップルであることを隠さない堂々とした真矢カッコいい!

そしてずっと気になってた沖野くん。。。
ヤバっ!九谷さんエロ魔人やんっ!!
し、しかもリ○って!沖野くんハードル高すぎるわ〜(//∇//)

沖野くんガンバレ〜!
いちゃいちゃおノロケ沖野くんが見たい♡


2021/05/05

バナナさん

5.0

あとがきで補完

気になってたことが全てあとがきに書いてあった。みんな思うところは同じなのね(笑)そんで、忘れてる設定あり過ぎて、1巻から読み直したくなった。←たぶんこれもみんな一緒(笑)
2021/04/10

k-mm0728

3.0

サイドストーリー

サイドストーリーは完結してからがいいと思います。
2021/04/09

きくみん

5.0

これは絶対買いです!

待ちに待った10巻!もー、どのカップリングも
イチャイチャ楽しかったでーす。やっぱ悲しい場面はツラいし。ただ、ひとつの不安要素が‥。
塾生にバレちゃったかもー、どうする?気になるわ。
2021/04/09

cocoa

5.0
ほぼ沖野編。急に時間がちょっと戻ったから少し混乱した笑
沖野くんよかったねぇ〜
2021/04/09

オリーブさん

5.0
大好きなシリーズ!名作!
真面目&不良カプの代表作みたいな作品。
このシリーズに似せてる他の作家さん居るくらい。

高校生の2人は、まだ絵的にも内容的にも、正直なところ、そんなに大好物ではないけれど、それでも二人を語るのに大事な時代なので、無くてはならないけれど、好みは分かれるかも。

黒髪あたりから、すごく好き!大学からの2人は最高!

長く続けてくれて有難い!このまま続けてください!
2020/09/23

由美りん

5.0
久々に読み返してみたけど 仲直りのとことか涙無しにはおれません
やっぱ凄い好きなお話しです
オススメします!
2019/12/30

リンゴさん

5.0

はぁぁぁぁ...

途中で涙だばだば出て読めなかった~(つд;*)
でもよかった...。2人が諦めないでくれて。

真矢からやっと「好き」という言葉が。
おっせぇ~よ!!!(笑)
自分に自信がないネムネムには
魔法の言葉だからもっと早く言ってあげて
欲しかったな。

でも廃人みたいになって
指輪が緩くなるほど落ちた真矢を見るの
しんどかった.,,(無精ヒゲは萌えた♡w)


まだ続くの嬉しいな~♪♪♪
イチャラブなの待ってます♡
2019/06/16

バナナさん

5.0

真矢ああぁぁぁ

やつれる真矢、めっちゃいい!

ところで・・・。酷くしないでの新刊配信キャンペーンが始まってるのに何故か新刊が買えなくて、ポイント付与期間終了後に新刊が買えるようになるのはいかがなものだろう?やり方が汚いと思った。
2019/06/11

オリーブさん

5.0

泣かせて貰いました

切なくてティッシュ片手にグシュグシュ泣きながら読ませて貰いました。
2人の事ずーっと見守っていきたい。
これから先もずーっと成長していく過程、家族の悲喜交々、色んな事、見守らせて欲しいです。つづき楽しみにしてます。
2019/06/11

リンゴさん

5.0
好き度が増す度に重みが出てくるから、ドンドンひやひや度が増すよね。
まさかの真矢がメンヘラかよってくらいヤバかった。
眠傘は逆に そうそうネムはこんな感じだったわ、ってくらい真矢を振り回してるよね。
なかなかヤンデレというか共依存臭い方向に向かってるから、まとまっててもなんかひやひやが落ち着かないわ(笑)
しかしこの子らのゴールは一体どこなんやろ?
2019/06/10

バナナさん

5.0

良かったー!

新刊待ってた甲斐ありました。
今回はマヤがどんだけ眠ちん大切に思ってるかってのがよく分かってすごく良かった!
眠ちんはいつも通り悩んで落ちるんやけどマヤの落ち方が…!
結局2人ともお互いが居ないと無理なとこがマジで最高でした。2人とも可愛すぎやろ。
2019/06/10
1 / 3

シリーズ情報

既刊11巻