シリーズのレビュー

「さぁ、ラブの時間です!」のレビュー・感想

さぁ、ラブの時間です!
全14巻|完結
3.5
(238件)
  • 90
  • 46
  • 37
  • 30
  • 35

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
こんなクセのあるラブストーリーはじめてみた!クセのある登場人物ばかりがドタバタするTHEラブコメ!
超エリートなのに恋愛未経験の酒盛とその仕事ぶりを取材にきたライターの瑞木。
はじめは恋愛というより勝負という感情に近かったはずなのに。大人の男女はどこから恋愛に発展するかわからない!その上、酒盛は鈍感だし、恋愛感情というものがわからないので、こんがらがる人間関係…。
2人の結末はどうなるんだろう…。

みんなのレビュー

オリーブさん
1.0

一抜け

暇つぶしで読んでるのだけれど、49話あたりから一気に話を進めて終わりぐらいでいいと思う!80話以上読んだけど、魚住と水野この2人が胸糞悪い存在、この人達が話しを面白くしているのだろうけど、小夜子とは違うんだよな〜酒盛もあんなに女の体に嫌悪感があったわりにホイホイとみずき以外を簡単に抱くし・・・読むのやめようかな( ̄∀ ̄)
2020/08/15
ブドウさん
3.0

響太くんは

親子関係不存在届けが必要ですよ裁判所に行って手続きしてくださいねやっとかないと相続の時えらいことになります響太と歩ちゃんは兄妹になっちゃてますからこれは父親側で提出出来ます行が調べてくれた遺伝的検査でも証明書として有効でしょう
二週間で全て済んだのうちにこの手続は入ってないでしょうたった二週間で済む手続きじゃない
て、こ〜んな手続きやらなきゃならなくなるのって相当行っちゃてる人ですけどねまぁこの方々は皆さん行っちゃてる人達なんですねww

2020/08/14
真緑
4.0

男がクソだよー_| ̄|○


久しぶりに最後まで読める作品に出会ったので、漫画ってこんなドロドロだっけか、、、みたいな。ドラマになったら誰が配役だろ~なんて
それより絵のデッサンがキチンとしてるから美大なんかでしっかり学ばれたのかな安心して見られる。ちと顔は皆いっしよだけど
結構デッサンがハチャメチャでも、絵描き業営む人いるんでとても気になって仕方ないのよ
音程取れてないのに歌手やってるみたいな、ね
2020/08/09
理樹(りじゅ)
3.0

迷惑な妻だなー。。。

自分が選ばれなかった。。。…をなぜ受け入れられない?まさに時間の無駄じゃない?勝ち負けほど浅はかなものはないな。。


みずきは最初の男のとりあいで学んでるからよっぽど利口。
2020/08/08
くれそん
5.0

良かった

齷齪しっぱなし長い長い道のりだったけど収まるところに収まって良かった
2020/08/08
リンゴさん
1.0

うーん

キャラクターの表情が淡白なせいか、心情が伝わって来ず感情移入できないなぁ…
2020/08/05
りんりん☆
5.0
スペシャルチケットでのんびり最後まで読みました。瑞木の男前さが素晴らしい!最後が慌ただしかったので、続編が読みたい作品です。
2020/08/04
モモさん
3.0

最後が駆け足

最後まで読めて良かった。小夜みたいなしたたかな人は、この世の中に沢山いるんだろうなぁと思いながら、、、自分は被害者意識満載ながら加害者である。でも幸せになるんだな。
2020/08/03
ブドウさん
5.0

物足りなさもありつつ…

物足りなさもありつつ、happy endになってよかったなーと夢中で読みました!
番外編で酒盛とみずきの結婚後のその後もあったらいいなーと思いました!
また好きな漫画家さんに出会えた気がします。

是非読んでもらいたい漫画です(^^)
2020/08/01
御美子
5.0

読後感爽やかな作品!

最後まで読ませていただいたことに、まず感謝です。作者先生は元より、編集や営業担当者の皆さんに、労いと感謝の気持ちをを伝えたいです。ストーリーも絵も、とてもよかったです。細かなことですが、稀に主人公の瑞木と小夜子の顔が似て見えたり、主な男性陣も顔の輪郭とか体型が似てたかな、と感じました。
2020/07/28
モモさん
4.0

よかった〜

途中間延びした感あったけど、最後はみんなハッピーになって良かった♪
絵も過剰すぎずシンプルすぎず見易くて可愛いくて好きです。
2020/07/23
まーさん
5.0

いい!

よかったー!
2020/07/23
モモさん
2.0
男がクソすぎる。
2020/07/18
バナナさん
2.0

バタバタ!

ずいぶん引っ張ったわりにはアッサリ終わった…
酒盛、みずき、小夜子、その他諸々のその後をもう少し描いて欲しかった。
だいたい、水野が抱いてる子供って誰の子?
ハッピーエンドなのは良かったけど、謎を残すような終わり方するんじゃないよー!
2020/07/17
ひろりほ
3.0

横道にそれた

酒盛と水野さんの話、なんか横道にそれた感じで、必要あったかなこの話。と思います。
小夜子と結婚したあたりからつまらなくなってきたけど、益々つまらなくなった。
2020/07/16
ブドウさん
3.0

うーん。

酒盛が頭悪すぎてイライラします。好きな女がいるのに他の女を抱くってどういうこと?こういう男はまたそういう機会があったら他の女を抱くんだろうな〜と思いながら読んでました。主人公の女の子も簡単に許しちゃうのでそれでいいの?とツッコミながら読んでました。主人公の女の子には他にもっと良い男が見つかりそうなのにもったいない。
小夜は性格悪すぎだし最後はもはや犯罪だし何のお咎めなしに幸せになってるのが納得できないです。辛口に書きましたが恋をすると盲目になるということでしょうか...。
2020/07/15
ブドウさん
4.0

面白かったけど

やってることは
登場人物のほとんどがクズなんだけど
変なところで純粋で誠実?
裏切りのオンパレードなんだけど
ハッピーエンドだしね
漫画だから楽しめたけど
リアルなら人格崩壊してそう
2020/07/13
ブドウさん
3.0
途中までしか読めなかったのですが、スペシャルチケットのおかげで最後まで読めました。色々あった割には最後があっさりだったけど、みんな幸せになっているようなので、それは良かったと思います。
2020/07/08
オリーブさん
1.0

不快

途中まではずっと新刊を楽しみにしながら、高いと思いつつも購入してたけど
魚住や桃香?だったかな、あの2人中心の話がメインになっていった辺りから読むのを止めたけど
こちらで無料配信になっていたので最終話まで読んだけど
…買わなくて良かった。シミジミ

とにかく酒巻には怒りしかなかったし、そんな酒巻を諦めない瑞木にもガッカリ。
小夜子は完全に犯罪者なのに、最後まで誰よりハッピーだったのがストレスでしかなく
なんかもう、やっつけ感しか感じなかった。
雑な展開、説得力も爽快感もない。
悪をそのまま許しちゃダメでしょ。
2020/07/06
OGA★CHI
3.0

途中から飽きてくる

前半は面白かったけど
まず、メインの男がダメ男すぎて
見ててイライラする。
主人公はいい女だけど
周りの登場人物がイライラする人ばかり。
ライバルの女も性格悪すぎるし
計算高いのは良いとしても
一途ではないから同情しにくいし
なんか、どうなるのかなって気にはなるものの
見てて毎回イライラするし
いつまで経ってもフラフラしてる男に飽きてくる。
また、主人公は一途を貫くとしても
途中、主人公が不倫という立場にさせちゃうのが
なんかより共感しにくくさせている。
読み終えたら良かったとは思うけど
ちょっと引っ張りすぎかな。
あと、邪魔する奴が多すぎる。
2020/07/01
2 / 5

シリーズ情報

全14巻|完結