シリーズのレビュー

「さぁ、ラブの時間です!」のレビュー・感想

さぁ、ラブの時間です!
全14巻|完結
3.5
(238件)
  • 90
  • 46
  • 37
  • 30
  • 35

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
こんなクセのあるラブストーリーはじめてみた!クセのある登場人物ばかりがドタバタするTHEラブコメ!
超エリートなのに恋愛未経験の酒盛とその仕事ぶりを取材にきたライターの瑞木。
はじめは恋愛というより勝負という感情に近かったはずなのに。大人の男女はどこから恋愛に発展するかわからない!その上、酒盛は鈍感だし、恋愛感情というものがわからないので、こんがらがる人間関係…。
2人の結末はどうなるんだろう…。

みんなのレビュー

chi********
3.0

小夜子って・・・

自分も不倫してるくせ、自分だけ注目されたいバカ女
妊娠してダンナとの子供だって断言出来るのも不思議
後半はもうやってる事犯罪だし、根性腐ってるし
コイツが幸せになるのは間違ってると思う
2022/09/05
yu-na
5.0

読みごたえあり

出会いから、恋愛して納得して結婚まで、
紆余曲折する内容に夢中になりました。
エリート官僚が、本気の恋愛した時、確かにこのような思考回路があるかも(笑)と、想像したり、楽しめました。男女の自立や役割も勉強できる内容でした。
2022/07/29
バナナさん
1.0
設定っていうか性格が突拍子もないやつらばっかだから感情移入はおろか行動を理解することすら出来かねますね……個人的に嫌なヤツと感じるキャラばっかりでただ単純に嫌な漫画でした。
本当に驚くほど全員に可愛げがないというか、良いと思えるポイントが無いので逆にすごいなとさえ感じます。
友人には居てほしくないタイプの人間たちが性的にあーだこーだする漫画が好みの方以外にはおすすめ出来ません。
2020/10/24
ブドウさん
4.0

代償

人生って思ったようにならない。
本物の人生は、ドラマよりもドラマ。

大きな代償を払ったけれど大切なものが分かって良かった。
まあ、酒盛は馬鹿だと思いますが、大概の男はそんなもんです。
女の方が懐が深いんですよ。
めでたしめでたし!
2020/10/20
サチラナ
1.0

ハッピーマニアの

丸パクリ
2020/10/17
バナナさん
3.0

顔がおなじ

なんかね、見分けがつかんのですよ。女の子の
目から下がみんなおなじで。
2020/10/15
オリーブさん
3.0

なんかスッキリしないような

仕事と恋に悩むミズキの気持ちがよく書かれていた。酒盛みたいな男が恋に落ちたらどうなるのか、そのあたりは面白かった。
小夜は必ずどこかにいる女、って感じでムカつくけど、それにまんまとハマる男達が書かれてましたね笑笑←女には理解できないが(^^;
ラストはあまりスッキリしない終わりでした
2020/09/30
青空ひまわり
4.0

やっと!!

やっと、収まるところに収まったね。良かった❗
2020/09/22
モモさん
1.0

全員残念

出てくるヤツ自分勝手でなんだかなぁって感じ。
酒盛もバカなんじゃないの?
女に慣れてる慣れてないの問題じゃないよね。
結局女全員とやっちゃってさ。
小夜子は論外。ただただムカつくだけw
私はちっとも うんうん。わかるその気持ち!とはならない話でした。
2020/09/11
みきぬこ
2.0

【ネタバレあり】うーん

最初は面白かったけど、途中から酒盛の芯の無さに
イライラしました。自分のために適当な(適度な)相手と結婚までしたのに、主人公が好きだとやっと気づいて後悔して、離婚しようとするなか、それが上手くいかないとそれを慰めてくれる(心のスキマを埋めてくれた)別の女とも関係する。フラフラしすぎ。そして主人公もなぜこんな男を好きなのか。なぜこんな人を好きになってしまうのか分からない、でもその人のいいところも悪いところも全部含めて好き、、、というのが本当の恋愛と言いたいんだろうけど、もう中高生じゃないんだからねーと、全く共感出来なかった。
2020/09/08
バナナさん
2.0

最初はよかった

最初の数巻はテンポもよく面白かったけど、どんどんわざと無理やりこじらせて長くしてる感満載で3巻のあと飛ばして最終巻だけ購入したら、なにこの終わり方?そしてたったの115ページ?とがっかり、、、
引っ張るだけ引っ張ってつまらない終わり方。
5巻くらいで終わりにしたほうがもっと人気でたと思う
2020/09/08
バナナさん
4.0

小夜子がとにかく胸糞。

酒盛が初めての恋を自覚した後から、好きな人への愛がダダ漏れでかわいく思えてきます。
途中迷走してしまうのも恋に不器用だからしょうがないかなと。
瑞木は、年相応の、恋に仕事に頑張る等身大の女性という感じで好感がもてます。
ただ、小夜子だけは話が進むに連れどんどんイラついてくる存在で邪魔でしょうがない。
胸糞すぎるので星4にしました。
あと、ラストがあまりにもあっさりしていて残念でした。
2020/09/08
モモさん
5.0

おもしろい。

なかなかうまく行かないのでイライラしますが
お話は面白いです。
小夜が性格悪いのにすぐ結婚した酒盛にムカつきます。頭良い割には全く理不尽な行動ばかりして何なの?と思いますが時々かっこいい態度とるので、キュンとしました。重い荷物をサッと持ってくれたりお姫様だっこしてくれたり 男前な所もあるのに違う女の誘惑にすぐ引っ掛かるようなまぬけな所もまあまあ許せます。
瑞木のことがどうしてそんなに好きになったのか不思議ですが好き同士なのに色んなワナを乗り越えていくことに続きが気になります。
瑞木が最初にもっと酒盛に優しくして素直になっていれば相思相愛で何の問題もなかったのでしょうが、邪魔する人達がうざいですね笑
まだ途中しか読んでませんが最後はハッピーエンドでありますように。
2020/09/05
リンゴさん
3.0

うーん。

内容はともかく、一度読んでしまったら読み進めたけど。
名前間違いがある?
桃香が桃子、魚上が魚住。実は何かあだ名的な感じなのかな?もし、単に間違ってるとしたら致命的。
2020/09/04
オリーブさん
4.0

無料連載から始まり

読書のお時間です、の無料連載から始まり、やっと最後まで完読しました!
何だか凄く長かった気が。
途中、騙されたり結婚したり、離婚したりで長すぎてダレて来たけど最後が丸くおさまって良かったです。
終わり良ければ全て良し、です。笑


2020/09/01
モモさん
5.0

最高♡♡♡

登場するキャラ、全員がすてきー!
バトルは興奮しましたね!
瑞木の言動がいちいちツボりました(笑)
で、みんな可愛い!!
最初から最後まで楽しめました!!!
2020/08/25
ちゃたこ
2.0

綺麗事すぎて共感出来ない

登場人物みんながなんだか常識とずれている。簡単に好きな人以外と体の関係を持ち、そして相手が浮気していても許すという辺りが綺麗事で、リアリティに欠ける。
挙げ句に浮気妻が夫の友人と浮気して出来た子供を夫との子だと偽っていてもそれを責めない。最終的には離婚成立、そしてみんなで子供含めて仲良くなるって言うアホみたいな結末。
小夜子のお門違いの自己正当化や、見下ろすような表情も腹が立つし、酒盛のバカみたいに人がいい辺りも納得できない。あんなエリートで頭がいいキャラがそれはないと思う。
全てにおいてファンタジーでした。
あ、ちなみに途中で、一話1ページだった時がありました。無料だからいいけど、バグ??
2020/08/23
モモさん
5.0

すき

何度でも読める
何度でも共感できる
2020/08/21
ブドウさん
3.0

なんだかなー

主人公の逆境を乗り越えて行く強い姿を表現する為の悪役小夜子の存在だけど、あのわがまま悪女っぷりに天罰もくだらないまま あっさりみんなハッピーエンドって…なんだかなぁーーーちょっとスッキリしない。
2020/08/15
ひぃ
5.0

小夜の話が長すぎて…

結果みんなハッピーエンドでよかった。
でも3年後もいいけどその合間もみたかったな。
本編ではラブラブ期があまり見れなかったから…。
2020/08/15
1 / 5

シリーズ情報

全14巻|完結