シリーズのレビュー

「婚約者は、私の妹に恋をする」のレビュー・感想

婚約者は、私の妹に恋をする
既刊4巻
3.1
(11件)
  • 1
  • 3
  • 4
  • 2
  • 1

みんなのレビュー

バナナさん
3.0

精神的にキツイ

たった1つの嘘を
誰一人として疑わないなんて
胸が苦しくなります。
主人公が可哀想過ぎる。
2024/02/05
モモさん
4.0

ループの謎が気になる

3巻まで読みました。毎巻、涙するし暗い話であるのは変わりませんが、ソレイユ視点やカラスの存在、家族の関係など謎が徐々にわかっていくのかなと思うと続きが気になります。最後はループから解放されて幸せになって欲しいので期待を込めての★4です。主人公が報われないなら★1ですね。
2023/02/15
zeadaisukimm
3.0

o(´^`)o ウー!

主人公がとにかくハッピーにはなれない!1巻もそうだったが今回もまた不幸のままだ!次は幸せになれるのだろうか?
2022/12/17
モモさん
5.0

辛い状況が続く内容です。暗いです。

原作小説読了済ですが、救いはずっと先、まだまだ主人公の辛い状況がひたすらに続くので暗いのが苦手な方にはお勧め出来ません。
はっきり言って読了後は鬱になります(汗)
主人公とカラス、護衛騎士以外は個人的にはイケ好かないクズばかりで読んでいてもキツいものがあるのですが、不思議と惹き込まれる世界観なんですよね……。

線の細い繊細な作画がこの作品に合っていて、儚げな世界を作り上げているのは流石だなと。
2022/03/29
オリーブさん
3.0
これはイリアがじさつしてるんじゃないのかな?そこは描かれてないけれど、実際、じさつすると、あの世でじさつする日の朝目覚めてからじさつするまでをずっと繰り返すので、自分の心の在り方を闇と気がつかない限り延々と続く。イリアも妹の存在が本音は邪魔でしんで欲しいという気持ちから、かけがえのない存在として、心から愛せる様になれば、人生が新しくスタート、あるいは婚約者ともハッピーエンドになるとか、、、、、
2022/03/23
MiHo
3.0

しんどい

もう主人公が可哀想で辛い。
幸せになってくれるよね…?幸せになってくれないと胸が重いよ……
2022/03/17
ブドウさん
1.0

読み難い!

ストーリーが暗過ぎる。
八方塞がりの人生を何度も繰り返しているのに(故に?)、変化が見えづらい主人公と、頭おかしい婚約者と実妹の話が、2巻まで延々と続く。
実際に起こったのなら、恐らく主人公の心象は正解。心が壊れると思う。でも、漫画じゃーん。
でも生きる!的な希望とかー、今世ではギャフン言わす!とかー。
何とか幸せになってくれーと思って2巻まで読んだけど、もう無理だ。着地点が見えない。
2022/03/01
モモさん
2.0

すごく悲しいお話

とにかく主人公が幸せにならず…3巻とも読んでも…ずーっと、不幸。
とっても悲しいまま。
2022/03/01
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊4巻