シリーズのレビュー

「200m先の熱」のレビュー・感想

200m先の熱
既刊10巻
4.7
(72件)
  • 60
  • 4
  • 4
  • 3
  • 1

みんなのレビュー

バナナさん
5.0

共感

分かります♪
大人の男性の可愛い所を見つけてはキュンとなる事。

2024/03/31
モモさん
3.0

ん~

なんか、真霜くんとくっつけばいいのにと思ってしまう。
真霜くんもハッキリ言っちまえばいいのに。
紬ちゃんのこと考えすぎて言えないってのもわかるんだけどね。
ほかの方も書かれてますが私も他の作品で
ん~と思う終わり方を感じてまして。
絵が大好きで読んでますが今回もムダに長々と引っ張ってる感が・・・
これで平良さんとくっつくなら普通な感じかなぁと。
2024/03/30
もふもふ
2.0

え〜。

イヤイヤ〜。考えてたより残念な結果だな〜。今の所。
回想シーンが多くて読みづらいところもあるな〜。
結局高校時代付き合ってた人とよりを戻す運命なのかなあ。結局そういう話なんだよねきっと。勝手に決めるなって事だろうけどさ。
私だったらひららさんとすったもんだしてゴールイン!っていうのが良いな。
2024/03/25
リンゴさん
2.0
途中までは新刊をすごく楽しみにして読んでたのですが途中から真霜君が不憫になってきて読めなくなってしまいました。
ちょっと今後は完結してネタバレ見てからなら読めるかな‥?
いや読めないかもしれない。
とても楽しく読ませていただいていただけに残念ですが、私には読み進める事が出来ませんでした。
2024/01/31
リンゴさん
5.0

200m先の熱

新刊が楽しみ!
ましもくんと結ばれて欲しい!
2024/01/29
オリーブさん
5.0
面白そう〜☆めっちゃ気になる作品(о´∀`о)絵が好みなので後で大人買いしたいです。
2023/12/30
モモさん
5.0

ましもくんと

ましもくんとむすばれてほしい
2023/11/27
りん
4.0

この作者さんは

この作者さんは本当に黒髪男子をいじめまくるなぁ。ある意味現実的で、人の感情の機微をありのままに隠さず描かれる。キュンキュンする夢いっぱい少女漫画だと思ったら大間違いです。人の醜いところ愛憎の憎もきれいに書かれます。
絵がとてつもなくきれいで引き込まれるけど、菜の花の彼の黒髪男子くらいほんっとに報われない。ここまで黒髪男子をいじめる必要あるかな?個人的には黒髪男子にがんばってほしいなぁ。
2023/11/24
モモさん
2.0

真霜くんが…

最新刊も連載誌の方も読んでます。
作品としては面白いしお話の流れとしては仕方ないんだけど真霜くんがあまりに雑魚お邪魔虫として描かれすぎてて萎えます。
今後たとえ真霜くんのターンがあったとしてもこれまで紬から真霜くんへの気持ちは全く描写されるどころかゼロで無理がある、、、
平良さんと紬の濃厚なお風呂シーン(しかも2度)エッチシーンを見せられて平良さんと紬推しには幸せ気分いっぱいだろうけど、隣の微熱を読みながら真霜を応援してる目線で読むといい加減食傷気味。この先読んで真霜くんが頑張ったところで、結局は平良さんと紬の濃厚ラブシーンがチラついてたいしたカタルシスも得られない気がしてしまい今後読むのをやめようか流石に悩んできました。
作者は真霜くんをどうしたいんでしょうかね…?ここまで惨めで読者にも馬鹿にされまくる当て馬見たことありません。元陰キャな分菜の花の時の鷹人より見てられない。私みたいにメンタル豆腐で三角関係の耐性ない方は完結して様子見てからでもいいかなあ、と思います。

【9巻まで読みました】
9巻と最新話までで限界かも…吉家さん、全く真霜くんのことを好きでもなんでもないし、なんなら離れたそうにしてるし。人の気持ちは頑張ったから報われるわけではないし、仕方ないけどあそこまで着物のことも学んで吉家さんを理解すべく陰ながら尽くして支えてきたのに残酷すぎる現実ですね。とりあえず平良さん吉家さんカップルの悩みと真霜くんの状況はなんの関係もないのに無理やりストーリーで絡められてて、食い合わせ悪くなって読後感微妙…

上手く言えないけど例えると飢えて辛い地域人たちのドキュメンタリーと、美味しいフルコースを楽しんでる富裕層のインスタストーリー同時に見てる感じ。食欲が失せるのにお腹は空く…みたいな。

どうして2人と1人を一緒に見せられてるのかわからなくて最後は虚無感。気まずさと痛々しさと妬ましさが混ざって不幸せな気分になりました。

[10巻と3/26掲載分を読んで]
真霜くんには紬のことは忘れてほしい。いつまでも平良さんとの濃厚なエッチ満載…対して憔悴しきった真霜くん…もう無理です。真霜推しさんは買うのをやめた方がいいです。私はもう買いませんし読みません。真霜くん、最後まで見届けられなくてごめんね。記憶から消したいです。さようなら。
2023/10/11
オリーブさん
5.0

どっちに行くんだろ

真霜くんの学生時代のヘタレ具合の描かれ方がひどくて気の毒すぎてツラい。そんで不器用ながらここまできっかを想っている真霜くんがこのまま平良さんに取られちゃうのもこれまた気の毒でツラい。
最初はただの平良とのラブストーリーで真霜はただの当て馬かと思ったけど、ここにきてきっかと平良の価値観が違う様子も描かれ始め、真霜と平良のどっちにおさまるんだろうってなってきた。
2023/07/31
バナナさん
5.0

どちらもちょっと…

違和感感じながら付き合うタイプじゃなさそうなんでどちらかを選ぶなんて感じはしないけど
(そもそも最初からいや一度もそんな天秤にかけてないから)
みんなが、自立して過去から立ち直れたら良いね
2023/07/30
ブドウさん
5.0

この作品大好きです。

この作品が大好きで全巻出ている分を買っており、新刊が待ち遠しいです!
2023/05/10
ブドウさん
5.0

8巻発売(=´∀`)人(´∀`=)

ここにきて遂に先行きがわからなくなってきたー!
個人的にはひららさん推しで優勢だと思ってきたけど
そもそもサイドストーリーがある時点で気づくべき?
なるほどそう1巻に繋がるかー!を目の当たりにしたら
もう真霜とくっつく未来しかないんじゃないの?
ものすっごい遠回りでわかりづらい通り越してるけど
尋常じゃない愛の深さだもんね
ひららさんがフラれるところ見たくないけど決定路線
なのなかぁ‥続きが気になって仕方ないわぁ‥
2023/04/01
モモさん
5.0
めちゃくちゃ面白い〜
一巻無料で読んで、面白すぎて大人買いしちゃったけど、続きが気になりすぎる〜(><)
2023/03/26
ブドウさん
5.0

主人公と、主人公を取り合うどちらの男性も魅力的!

続きが気になって6巻まで一気買いしました!
ようやく7巻も!嬉しくてコレも一気に読みました。

平良さんは大人の経済力や包容力がありつつも、垣間見えるヘタレな甘えんぼワンコ感が可愛らしい!
対して高校生から紬一筋でちょっと?ストーカー入ってる独占欲丸出しの真霜くん。
紬と同級生なのにエリートコースのしっかり者。そしてそれもまさかの紬に合わせての人生設計という凄さ。ただ、こちらも時に見せる弱気な面が!
どっちと紬が結ばれるのか、それとも結ばれないのかすごく先が気になります!

現在進行系のストーリーと過去のストーリーが同時に進行していくのも初めて出会った展開?ですが、私はとても好きです!
過去部分が長いと現在のストーリーも進めてー!と思っちゃうし、かといって過去があるから登場人物の現在に深みが増すのでそれを知れるのも嬉しいです!(←ちょっとワガママな読者かも…)

タイトルが200メートル先の…だから最終的に真霜くんと結ばれるのかな?なんて勝手に思ってたけど、平良さんとは同じタワマンの縦で200メートルあるんだ!と読み進めて気づきました。
ますますどちらと進展するのか気になります!

最新刊は7月発売予定とのことなので、楽しみに待ってます!
2023/03/24
ブドウさん
5.0

恋愛要素以外を読む漫画なのかな

タワマンの諸事情、和裁士のお仕事、劇伴作家のお仕事、百貨店のお仕事…本編の恋にもドキドキなんですが、それ以外のあれこれも細かく描き込まれて、読んでいてとても楽しめます!
作者さんの絵がとても美しくて好きです。
描く人間の表情が好き。苦しんでるとことか人を憎んでるとことか特に好き。あと、ひららさんときっかちゃんが超可愛いです。ましもくんの歪みぶりも好きです。7巻を楽しみにしています。
追記です。
10巻まで読んで感じたのは、3人の成長物語なのかな…ってこと。
ましも君は高校時代のきっかちゃんとの間に絶望的なことが起き、その後激弱りのきっかちゃんを支えてくのに全力を尽くしてきた。でもなかなか本音をきっかちゃんに伝えられない。
ひららさんは家族に絶望して、それからヒット作で成功を掴んだものの彼女に寂しい思いをさせてうまくいかなかった過去を持ってる。
この2人は自力で自分の絶望を乗り越えてきてる。大切な人との関係がうまく作れないけど…
でもきっかちゃんは記憶をなくすほど乗り越えられなかった家族との絶望感があるんだよね。
ましもくんとだけ関わる和裁の仕事という狭い世界で守られてきたきっかちゃんが、今成長するときなんだろうなぁ。私は見守り続けたいので最新巻を買って読み続けます!
2023/02/14
リンゴさん
4.0

続きを早く…!

とても絵が綺麗で読んでて惚れ惚れします。
内容もよくある恋愛漫画ではないし続きが気になります。
ただお値段他のより高いのが難点ですね。
2022/11/25
リンゴさん
5.0

どっちも大好き♡

今一番続きを楽しみに待っているいる漫画です。ひららさんもましもくんんも大好きすぎて・・・ふたりから愛されるきっかがすごくうらやましいし、最終的にどっちと結ばれるのかとっても気になります。あ~~~、早く続きが読みたいです!!
2022/11/25
atsuishi0910
5.0

絵が綺麗

真霜くん頑張れ
でもキッカとの溝は埋まらないのかな

2022/10/31
オリーブさん
3.0
重い感じが好きな作者なんでしょうか?
絵も綺麗で内容も面白く4巻まで楽しく読めたのに話を深く描くのもいいですが最初の作品のイメージが変わってくる感じがします。
2022/08/02
1 / 3

シリーズ情報

既刊10巻