シリーズのレビュー

「青の花 器の森」のレビュー・感想

青の花 器の森
全10巻|完結
作者:
4.9
(97件)
  • 89
  • 5
  • 2
  • 1
  • 0

みんなのレビュー

かばお

5.0

大好き♡

すごく丁寧に作られている作品で、人物や風景、青子達が作る波佐見焼き、全て魅了的でした!!


いつか波佐見に行ってみたいです♡
モデルになった場所に行ってみたい!

はぁ〜♡久しぶりにハマった漫画です。
オススメです(^o^)
涙ありの優しいストーリーは、作者さんの画風ともよく合っていると思います!
2022/09/08

atsuishi0910

5.0

凄く面白い

話に引き込まれる。
小玉先生の取材力も圧倒されるし、絵付けの柄が本当に浮かんでくるよう。
完結後に出会った作品なので、一気読みしてしまった。
フィンランドの湖畔で春馬が青子に寄り添う姿が龍生に見えたところ、涙が出ました。
読んだ後、幸せになれる作品です。
2022/08/31

みつき

5.0

一気読み!

一気読みしてしまった!
器の製作もさることながら、主人公たちの恋愛模様も凄く心に染みて読んでいて気持ちが良かったです。あっという間に読み切ってちょっと寂しいくらい。
この作家さんの他の作品も読んでみたくなりました。
2022/08/21

缶ミカン

5.0

作品を作るって大変だけど、出来たら気分が上々

最後は2人がどうなってしまうのか気になって購入してしまいました。
焼き物には作りてのセンスはもちろん気持ちも、関係すると言うのが伝わる良い本でした。
素敵な本に出会いました。
2022/08/20

リンゴさん

5.0

最高の時間

読むたびに幸せになります。描かれている世界も素敵。終わってしまったのは寂しいけど、きっとこれから何回も読み返したくなると思います。
2022/08/12

オリーブさん

5.0

安心して読める

潤いが欲しい時に読む本。一途とか、一生とか純愛ってあって欲しいから。
2022/08/12

ブドウさん

5.0

たくさんの方に読んでいただきたいです!!

◆2022年8月13日更新

待ちに待った最新巻、最後まで読みました…!

初めて知る器づくりの世界や作品に対する職人さんの想いがかっこ良くて、物語に出てくる四季の美しい風景を切り取ったような食器や一輪挿しなどがとっても素敵。
今までずっと大量生産で作られた食器ばかり使っていたのですが、この物語がきっかけで、いつかお金を貯めて職人さんの一点物の食器を普段遣いしてみたいと考えるようになりました。

また、相手を尊重する仲間や家族も素敵でした!!
本当に話の流れが絶妙。最後の最後に伏線回収もしてもらって。。。
あ〜〜そういうことだったのか、約束守れたのかな…と。レビューを書いていてまた涙が出てきました。

描かれていない時間の出来事も未来も想像できる、これ以上にないエンディングでした。
9巻まで、悲しくて切なくて涙が止まらない場面もあれば、嬉しくて涙が出てくる場面もあり、そういった全てが最終巻で見事にまとまったように感じました。

このお話は終始読んでいて心が揺さぶられ、温かい気持ちになれるので、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいです。

作者さん、制作に携われた方、素敵なお話を本当にありがとうございました!!!
私の大好きな漫画の1つになりました。これからも何度も読み返したいと思います。
2022/06/26

リンゴさん

5.0

大人のキュンキュン

ツンデレっぷりにキュンキュンして、全巻購入してしまいました!デレた龍生君が可愛いすぎます。ストーリーも絵もしっかりしていて、絶対に読んで損はない作品です。次巻が最終巻なのが寂しいー
2022/04/19

aleenta

5.0

今さら恋愛ものなんてどうかな…


と思っていたのに!いつだったかの月刊FLOWERSの表紙(中は読んでませんでした)の青と白のきれいな絵が印象に残っていて、3巻無料なら試しに読んでみようかな…ではまってしまい、全巻一気に買ってしまいました。恋愛ものといっても大人の恋愛だし、きゅんきゅんドキドキする昔の自分にもあったその感じが懐かしくてあたたかくて、出会えてよかった1冊です。
2022/03/20

ぴかママ

5.0

焼き物造りの世界で花咲く二人の想い

波佐見焼きが好きなので、興味を持って読ませていただきました。
一つの焼き物が出来上がるまでの工程や造り手の思い、造形美が丁寧に描かれていて、引き込まれました。
食器として、楽しく使って欲しい、という暖かさが素敵です。

青子と龍生のモノ作りへの情熱と芸術性、互いを尊重しつつ愛を育む姿が美しいですね。

本は断然紙波なので、電子書籍を購入したのは初めてです。
10巻目を楽しみにしています。
2022/03/18

ブドウさん

5.0

面白かった!!

大きな事件があるわけではないですが、田舎の日常にある幸せを感じる良い作品だと思いました。大切に読み返したい作品の一つです。
2022/03/16

オリーブさん

5.0

涙があふれて止まりませんでした

久しぶりに、純愛に触れた気がします。
相手を心の底から思う気持ち、その一方で、どうしても抑えられない不安。
自分の気持ちと相手の夢とを秤にかけてしまう優しさに、打ち震えました。
登場人物が純粋な人たちばかりなところにも、心が癒されます。
続きが読みたくてたまりません。

2022/03/12

ブドウさん

4.0

じわじわと引き込まれる

絵は好みではないですが、とてもリアリティーのある感じでじわりじわりと引き込まれていきます。次の展開が気になる作品の一つです。
2022/03/12

momoちゃん

5.0

青の花 器の森

「坂道のアポロン」を描いた先生だったんですね!知らずに読んでました!
やっぱり、しっかりしたお話だとおもいました。
青子と龍生、上手くいってくれるといいのにな〜。
フィンランドから帰って来てから何かありそうな予感♡
2021/11/13

バナナさん

5.0

続きが楽しみ

青子さん、フィンランドに付いていくのかと思っていましたけど…。こんなことになるなんて夢にも思わなかったです。続きが楽しみです。
2021/10/03

ブドウさん

5.0

切ない…

お互いを思いやるゆえの選択かもしれないけど..
とても切ない。
もう帰らない、忘れると言った龍生くんの言葉に青子でなくても胸が痛いよ~~.
青子〜なんで別れようなんて言ったの。

最後のしのぶちゃんと功ちゃんの話は始終きゅんきゅん、ほっこりさせられました。
この二人かなり好きです。
二人が成就する過程も見たい!
2021/09/18

はなママ

5.0

面白かった

激しく夢中に読む!って感じではなかったけど、漫画を読むって感じより読者してる気分でした。久しぶりに漫画買っちゃいました(^_^)
2021/09/13

リンゴさん

5.0
読み返すほど切なすぎて泣ける。
想いあってるのに別れは辛い。早く続き読みたい!
ハッピーエンド胸キュン期待してます!
2021/09/12

オリーブさん

5.0

引き込まれました

無料から一気に読み進めてしまいました。
いやーん、どうなるの?
気になりすぎます!!!
早く続きが読みたいです。
青子と龍生、お似合いなのにー、、、(T ^ T)

お互いを思いすぎてすれ違い、、、
悲しい

ハッピーになりますように。
2021/09/12

ブドウさん

5.0
え、え、え、どうなっちゃうの〜!!
2021/09/10
1
1 / 2

シリーズ情報

全10巻|完結