マンガ大好き独女ライターしま子42歳読書のお時間ですスタッフ
女は母になったら、もう女は捨てなければいけないのか。家族を愛し、家族のために生きる、よき母で主人公の夏。ある日夫の思いつきで、ときめきを思い出すよう、部下の色男から口説かれることに。しかし、これがきっかけで2人は禁断の恋に落ち、夏は女と母のはざまで苦しみ始めます。
女は一生の中で、いくつもの役割を演じます。それが正しいこととして、私たちは受け入れてしまいがちですが、この作品を読んでいると、ときめきとともに、どう生きるかは自分が決めていい。むしろ自分が消めていかないと、死ぬ間際に大きく後悔すると思えてきます。
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
普通の主婦が隣に引っ越してきたイケメン男性に恋する話。主人公の普通の主婦っぷりが素敵。髪の毛はぼさぼさで太っていて化粧っけもない。そんな主婦が恋をすることによって少しづつ変わっていく。
このマンガが数ある不倫マンガと違うのは、身体の関係がない、というところ。まさに純愛。こんな恋してみたいって思っちゃいました。結婚してないけど。
胸キュンに飢えている昭和生まれの独身コラムニスト 東香名子41歳スペシャリスト
出産と子育てで色気のかけらもない、ぽっちゃり主婦が主人公。セクシーな年下の独身男性と恋に落ち、じんわりと女の顔に変身していきます。
この関係、果たして「不倫」という言葉で片づけていいのか。いろいろな障害が立ちはだかる展開に、一緒に読んでいるこちらも大悶絶。結末は「こう来たか!」と叫びたくなるような、意外過ぎる展開に。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
妻だって母親だって、恋をします!!がキャッチコピーの主婦目線の不倫マンガです。
内容的には直球の昼ドラです。最近芸能人の不倫に過食気味ですけど、皆ちょっとは火遊び程度はしたいけど、実際は出来ないな、くらいは思っていると思います。だからこういうテーマのマンガを読んじゃうんですけどね。
11巻のラストに「 !? 」となりましたが不倫の残香をこういう形で表すのは正直ズルい。
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香35歳スペシャリスト
「自分の妻を誘惑してほしい」そんな夫の何気ない一言から始まる不倫マンガ。不倫といえばドロドロなイメージがありますが、おばちゃんになっても子供がいても、恋する気持ちを忘れられないという主人公の純粋な気持ちに心打たれてしまいます。女は何歳になっても、恋する気持ちで綺麗になれる んですね。しかしいくら純粋な気持ちであろうが、それは許されざること。本当に大切なものは何かと、様々な登場人物の視点から考えさせられることでしょう。
衝撃的なラストとなっていますが、スピンアウトの続編もあるのでそちらも合わせて楽しめる一作です。