シリーズのレビュー

「偽りのフレイヤ」のレビュー・感想

偽りのフレイヤ
既刊11巻
4.5
(50件)
  • 39
  • 5
  • 3
  • 0
  • 3

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
確かにBA○ARAと通じるところもありますが、目新しい設定なんてそうそうないだろうし、絵の雰囲気も違えば色でキャラを表現するのも別にBA○ARA固有の設定じゃないですし。私はどちらも好きだし、そもそもそんなに似てるかなぁ…。(感じ方はそれぞれですが)
愛する人、親しい仲間、慕ってくれる部下、たくさん死んでいきます。それを見るのが耐えられない人にはおすすめできません。でも、戦いの中でフレイヤが成長していく様や彼女を取り巻く人々の心の機微がとても丁寧に描かれているので、少しでも魅力を感じた方はぜひ読み進めていただけたらと思います。

あえてBA○ARAと比較するなら、あちらは相手が定まっていた(そこに行き着くまでのハラハラはあった)けど、こちらは誰とくっつくのか、誰ともくっつかないのか現時点でも全然わからない。
立場だけなら○紗の対がフレイヤで○理の対はディミトリだけど。ここはくっつかないんじゃないかなー、多分誰々だよなー、いややっぱりこっちかなとか考えながら読むのも面白いです。
2024/02/12
オリーブさん
1.0

死ぬのは嫌

流血というより、感情移入したキャラクターがポンポン死んでしまうような漫画です。暗くて、1巻の試し読みだけでギブアップです。少なくとも私は、現実逃避のために漫画を読んでいるので、せめてお話の中だけでもハッピーなものを読みたいです。
2023/04/05
モモさん
1.0

大河ロマン

少女マンガのファンタジーストーリーですが巻数もあり大河作品です。
2023/02/23
オリーブさん
3.0
無料だったから読んでみたらとても引き込まれました。
でも、人がたくさん死ぬのがやっぱり辛くて
これ以上は読めないなと思いました。
2022/08/11
りーるー
4.0
どこかで読んだような設定とか展開とか(男装女子、色であらわす関係者、足場の悪いところでの…等、私の脳内には『BAS○RA』がちらつく)、おや?と思うことがないとは言えないが、絵は綺麗だし主人公は健気で応援したくなるし…つまり、面白い(=^ェ^=)
2022/06/22
まりさい
5.0
ザ王道ファンタジーですが、ものすごく好きな世界観で、ワクワクします。絵もすごくキレイで最高。キャラクターも良い。毎回続きが気になります。
2022/04/05
バナナさん
5.0
めちゃくちゃハマる!
ハラハラ展開で先が読めない
謎部分も多くこれから解明していくのだろう、
フレイヤを巡って
今のところ白、黒、赤かな、
3人登場しているので 恋愛面でも気になる所!
新刊楽しみにしています
2022/03/17
バナナさん
5.0

とても気になる漫画です

絶体絶命からの起死回生という展開がベタではありますが、とても引き込まれます。この私、無料お試しをかなりの数読んでいますが、気になる!続きが読みたい!と思わせたのはこれともう一つだけ。なのでとても魅力のある漫画だと思います。
2022/03/12
ブドウさん
5.0
始めは無料の分読めればいいと思い読んでいましたが、読み続けると続きが気になり購入してしまいました。まだ続きがありますが購入するか迷っています。白騎士がカッコよくて頼りになりどんどん白騎士にはまっています。
2022/03/10
バナナさん
5.0
序盤から展開があって読み応えあった。
真逆に匂わせるの才能!ってなった!
最大の敵なのにディミトリカッコよくて!いかんよ石原ワールド
2021/10/21
ひめ
5.0

アニメ化してほしい

読む前はありがちな感じかと期待薄でいましたが、読んでいくうちにどんどん登場人物のセリフに、ストーリーに引き込まれていることに気づきました
失礼いたしました

2020/11/17
リンゴさん
5.0
うはぁ
いいぃぃぃぃぃぃぃ
2020/11/14
バナナさん
5.0

中身ギュウギュウ!!

序盤で推しのイケメンが華麗に亡・・・という作者の拷問に主人公並みの号泣をし、主人公のようにその死を乗り切れずにグダグダしながら最新刊まで何とか読み続けてました。
しかしやっぱり石原先生の作品はどれも主人公が逞しく(なっていっ)て大好きです。
11月5日に第5巻発売となります。
待ちきれないんだよおおおおおおおおおおおお!!!!
美麗な全メンバーにやられっぱなしなのにストーリーに息つく暇もない(あるかもしれない)読み応えバッチリの最高作!
初ジャンルに手を出したと思えぬ良き作です!
是非是非是非是非是非!!!!
2020/07/25
モモさん
5.0

ズルい

1巻目から死なせるのは…ズルい!
思わず出てるとこまで全部買って特装版まで買っちゃったわ!!
思わず泣いてしまったし…もう虜だわ。
長編だなぁ〜まだまだ続くよな〜
予想と想像と妄想だけでも色んな展開が期待でにちゃう。楽しみ(*´∀`*)
2020/07/05
モモさん
5.0

石原沼

どうしよう保管場所の都合で電子の特装版買ったけど紙が欲しいまた石原沼に引きずり込まれるあぁぁぁぁ

イングウェイの料理するだけのはなしって需要あると思うので是非にお願いしたいところ

本編も小冊子も最高でしたありがとうございます
本屋に行くべきかんぬぬぬぬぬ
2020/03/05
cobalt
5.0

メチャメチャ面白い

花とゆめの、最近の作品は歴史大河的なロマンものに外れ無し。はよ続きが読みたい❗
2019/12/15
ぴのコ☆彡
4.0

うーん。。。

予想外の人が次々死んでいく。周りに誰も居なくなってくけど、この先どうなるのか気になります。
2018/10/07
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊11巻