シリーズのレビュー

「グッドモーニング・キス」のレビュー・感想

グッドモーニング・キス
既刊22巻
3.6
(20件)
  • 11
  • 0
  • 3
  • 1
  • 5

公式レビュー

マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
90年代りぼんの人気作品で、初代(?)同棲少女マンガの『グッド・モーニングコール』の続編が本作。
中学3年生に不動産屋のトラブルで一緒に住むことになった二人(今考えるととんでもない設定ですが笑)のキャンパスライフが中心に描かれています。続編だと主人公が変わることが多いですが、こちらは主役は据え置きなのも当時のファンとしては嬉しいところ。
それにしても上原君のイケメンっぷりには何年経ってもキュン!
自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
学校一のイケメンとひょんなことから同棲が始まるという、羨ましさしか感じない展開で世の少女たちを虜にした『グッドモーニング・コール』。
続編である『グッドモーニング・キス』では、大学生となった菜緒と上原くんのその後が描かれているのですが、これまた前作とは違う胸キュン&刺激有りの展開が盛りだくさん。
特に当時シャイボーイだったあの上原くんが時折見せる“大人の男の顔”は必見! 鼻血もの間違いなしです!
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
同居ラブマンガの定番といえば、「グッドモーニング・コール」でしょ!
その続編となる本作。りぼんを毎月、楽しみに読んでた世代に超オススメです。あの菜緒と上原くんがオトナになってかえってきた!中学生の時は描かれなかったあんなことやこんなこと……成長したふたりの姿にドキドキが止まりません!
菜緒が成長してもおとぼけなところにはほっこりします。

みんなのレビュー

yummy
2.0
女の子がアホすぎてイライラする。なんでこのマンガ人気があるのか全くわからない。
2022/04/18
バナナさん
1.0

ガッカリ

楽しみにして読んだらなんだこの女。こんな子だったっけ?全くいいところがない彼女、イライラしすぎてどうしてもストーリーに入り込めない。
2020/07/28
モモさん
1.0
コールを当時読んでて懐かしくて
読んでみたけど
なおにひたすらイライラしてしまった。
甘えすぎだしぐうたらすぎるし
自己中すぎて全然共感出来ない。
上原くんの親が残してくれたお金を
当てにして平気で家具買うっていう発想も
人としてありえない...
もやもやするだけだから買うのやめました。
2019/04/11
オリーブさん
1.0
お金にだらしない女の子が嫌だなあ
2019/04/10
バナナさん
3.0
ただの漫画なんだけど、ヒロインが彼氏の両親が残してくれた遺産をアテにしてる少女マンガってヤバイよなーって読みながらドン引きした。
まああくまでまんが上の出来事なんだけど。
2019/04/10
うさうさ
1.0
この女の子見てるだけで、腹が立つ
2019/04/09
k22281222k
3.0

王道だね。

イケメンと普通の女の子。少女マンガのやっぱり王道だよね。いったい、いつ結婚するのとも思うけど。結婚してもその先も読みたくなる。ずーと最終回がきませんように。
2018/04/09
バナナさん
5.0

続編

グッドモーニングコールファンには嬉しすぎる続編!どんどん時を経てまた新しい問題や友達が出てきて相変わらずおもしろいです。
変わってはいるけど変わらないところは変わらない2人の関係性が最高に憧れます♡
2018/01/31
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊22巻