シリーズのレビュー

「恋空 切ナイ恋物語」のレビュー・感想

恋空 切ナイ恋物語
全10巻|完結
3.1
(60件)
  • 24
  • 3
  • 10
  • 3
  • 20

公式レビュー

1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
携帯小説で話題になった『恋空』のコミカライズ版◎
新垣結衣ちゃんと三浦春馬くんにて映画化もされ、映画でも号泣したのを今でも覚えています。
誰もが経験したことあるような友達同士の嫉妬や、恋人同士のこじらせなど、どれも感情移入してしまうエピソードばかり。
愛があるのにすれ違うふたりや、心の中で想い合う姿など、切ないけど、どこか温かい気持ちになれる作品です。

みんなのレビュー

モモさん
1.0

薄っぺらい

話題になった作品だとは知っていましたが、いい加減な話すぎてうんざりしました。映画のレビューにも「とりあえず主人公を不幸にしとけばなんとかなるだろうと書かれた話」とありましたが、その通りだと思ういます。
一体どこから髪の毛が生えてるのだろうという画力も気になるし、高校生なのにくだらないことに右往左往して…偏差値30くらいの学校ってこうなのかな?と思って読了しました。
2022/05/01
うればな
3.0
もしも私が高校生の頃にこの作品があって読んでいたのなら共感できるところがたくさんあったのかもしれないけど、二人とも幼すぎと思えてしまう。周りも簡単に友達を裏切る自分勝手な人ばかり。
でも一番わがままなのはヒロ。
優だけが大人。彼を手放した美嘉はもったいないことしたな。
2022/04/21
南十字輝
3.0

若い人向け

携帯がスマホじゃなくてガラケーなので、一昔前のお話という感じです。小説の序盤と映画を拝見しましたが、細かいエピソードがいろいろ分かった点は良かったです。
ただ私は年齢的にターゲットではないんだと思いますが、ヒロ君もみかさんも、素行があまりよくない部類に入ると思いますので、どうも感情移入できませんでした。
若い方はこういうお話好きなんだろうなと思います。どうしても親目線でみてしまい、こんなに次から次に問題起こされたら親はたまらないなという気持ちになってしまいました。ただ読みだすと続きが気になる中毒性はあると思います。続きを一気に読みたいですが、見開き2Pの扉絵込みで20Pで40円は高額すぎる気がするので、もう少し安価にしていただけると助かります。
2021/03/13
Ai-sunomi
1.0

くだらなすぎてイラっ

薄っぺらい、登場人物みんな浅はかな奴らばかりでイライラした。
まだ途中までしか読んでいないけど、子供には読ませたくないし、登場人物たちと同じ年代の若者たちにもこんな話が涙の美しい感動ストーリーだと思って欲しくない。
狭い人間関係の中だけで自分たちの事しか考えてなさすぎて大人や社会を舐めてる。こんなアホみたいなふざけた話を映画化した大人達の気が知れない。
とりあえず、ついこないだ父親になる覚悟をしたはずのヤツがかすり傷程度のショックな出来事でシンナーに溺れるってどういう事。メンタルがミジンコ並み。
2020/10/25
モモさん
1.0

内容が二転三転しすぎ...

いろいろなことがバタバタとありすぎて
謎。自分が15歳くらいなら感動してたかな...
大人になってから読むと共感ポイントがなさすぎました。まず、警察に行けよってゆうね...
2020/10/24
バナナさん
2.0
恋の切なさというより、女友達のめんどくささイヤらしさが、この作者さんなかなか上手いんよね。
ミヤビもアヤもミドリも、あーいるいるってイヤーな気持ちになる。そういう意味ではうまいかな。

イズミみたいな、あっさりしてるのにデリカシーのある女子が、友人として最高だと思う。
2020/09/05
オリーブさん
1.0
シンナー吸ってる集団から逃げたら、警察に通報して、補導してもらいましょう。

浮気とも言えないことであれほど取り乱す男なんて、結婚して父親になる覚悟もなかったに等しい。別れた方がいい。…としか思えない私は、つまんない大人なんでしょうか。ごめんなさい、この話の良さが分からないし、ヒロインに共感できません。
2020/07/31
優羽
2.0

発想安直、低次元

初の?だったかは知らないが(-_-;)携帯小説で爆発的人気を経ての映画化!!そして主演は当時人気絶頂の新垣結衣と三浦春馬の2人と話題性もあり、原作を読まずして映画を観たのだが・・・のちにドラマ化にもなったが(やはり若者受けの悲恋物なのか?)、映画やドラマの放映時間、放送時間枠などの兼ね合いで、かなり話を編集されているのだろうとの想定で、改めて話の全体像はどんなものなのかと読み始めたら、あまりにもチープな薄い内容。精神年齢が低いは物語的にも発想が貧困。ヒロインの美嘉的には取り敢えず(-_-;)悲劇ヒロインの体で悲劇?の寄せ集めみたいだが、そもそもがオツムの問題と( ̄▽ ̄;)美嘉もヒロにしても、周りの友達(登場人物)総てが平均値以下の知能レベルと安直発想で人間性が幼過ぎで副題の【切ナイ恋物語】とは要は自己陶酔!!
2020/04/22
アラレChan★
5.0

切なすぎる

切ないケド読めたら読んで欲しい(*´∀`) 自分の若い時にヒロくんって友達が居た事を思い出しました。
2020/04/17
バナナさん
1.0

突っ込みどころ満載

レイプだの流産だのヘビーな題材を軽く扱いすぎ。独りよがりの被害妄想多すぎ。親の立場として、こどもに読ませたくない作品です。
抗がん剤治療してて、痩せ細って、鎮痛剤で麻薬使ってるのにこどもができる???
全く感情移入できずイライラしました。
2019/03/03
バナナさん
1.0

うーん知識不足

ストリートは分かりやすい起承転結で、それこそジェットコースターストーリ。

最後の妊娠はありえない。
薬や病気の知識もなく調べもせずに、現実には絶対にありえないご都合主義。
山あり谷ありにすれば良いのか?と思いながら、読んだ。
上っ面だけで夢に憧れてて、綺麗事だけ見るのが好きな人には良いのかも?
2019/02/10
モモさん
1.0

駄作

近年稀に見る駄作。
主人公、自分に酔いすぎ。
あと、子育てなめんな。
2019/02/08
オリーブさん
1.0

ガッカリ

それなりに売れてたみたいで、今回全巻無料だったから読んだんだけど、些細な事で友達を中傷したり人の携帯を勝手に見たり無視したり…あまりにも薄っぺらい友情、仲間、バカっぷりはんぱない。
こんな内容のものが流行ってたなんて、世間と自分との間に相当ズレがあるのかも、と思ってしまった(・_・;

最後に1番思ったこと。
実話ってことだけど、実際こんな人いたら迷惑だよね…。若いから周りの事が全く見えないのかもしれないけど、彼が亡くなって悲しいのはご遺族も同じ。というか、たかだか数年一緒に過ごしただけの他人より、20年間共にした血を分けた肉親を亡くしたご家族の方がずーっと辛いです。
それを、倒れてお姉さんに付き添わせ、大丈夫?とか言わせてる主人公…弟を亡くした直後に気を遣わせてるって気づいてもない。
葬儀に参加したら参加したで、我を忘れてほっといたら葬儀を台無しにしかねない雰囲気、現実にいたらイライラしそう。
なんかいろいろ残念な作品。
2019/01/29
ブドウさん
1.0

う〜ん…

子どもの恋愛っていう感覚が最後まで抜けなかった。もちろん高校生から始まっている恋愛だから仕方ないけれど、「妊娠したから産みます」「親に反対されても、2人で頑張るから」とか、こんな甘っちょろい事がまかり通るなんて、今の若者たちに誤解されても仕方ないんじゃ…?
結果的に流産しちゃったけれど、亡くなった子のお供えも、アレあそこに置きっぱなしにして、ちゃんと回収したの?とか、どうでもいい事が気になってしまったり…
優の優しさも、読んでてイライラした。
そんな都合のいい男居ないわ。
そして、病気の事を隠して別れるっていう、結局は病気とも彼女とも向き合えなくて逃げただけじゃん?って思われても仕方ないヒロの決断も、
はぁ〜?って感じだった。
とにかく、全体的に内容が薄くて幼い。
2019/01/28
オリーブさん
5.0
何度読み返しても涙が止まらない…
2019/01/26
リンゴさん
1.0

実話?

妊娠初期の流産で性別がわかるなんてあり得ません。
しかも3ヶ月前ならなおさら、、、。
本当に実話かな?
2019/01/26
バナナさん
3.0

確かに

画はヘタ 結構前のだしね。
実際ない話しでもないし、中高生でアリな話し。
一部経験してるからわかると思う部分がある。
中高生だから 薄いんだよ。青臭いし。
思い出していやーな気分と懐かしさとモヤモヤがする。
シンナーやり始まるきっかけってほんと些細なことで
やっぱり不安定で子供なんだよね。
大人からすれば、うっすーいどぉっでもいい事なんだけど
本人達からしたらそんなつもりはない。
レイプされて立ち直りが早いとか
感じるかもしれないけど10巻で終わらせたのは
変に何か起きすぎて引っ張るよりいいかな?
もっと文才?が磨かれてたらいい話なんじゃない
でも 主人公高校だからね。
最後まで結構前に読んだけど悪い気はしなかった
2018/12/19
バナナさん
2.0
DQN臭プンプンの漫画です。
レイプされたのに立ち直り早過ぎだし
きちんと避妊しようよ。
共感できる要素がないわ
2018/12/10
ブドウさん
3.0

1日1話で読んでいたけど

男女共に考えが幼すぎ、甘すぎる。
読んでいても共感できない。
2018/12/10
リンゴさん
1.0

若気の…

有名な作品ですが…同世代の子がこれ読んで憧れたりしないことを願います。
2018/12/10
1
1 / 2

シリーズ情報

全10巻|完結