シリーズのレビュー

「来世は他人がいい」のレビュー・感想

来世は他人がいい
既刊8巻
4.9
(118件)
  • 111
  • 1
  • 4
  • 0
  • 2

公式レビュー

マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
下衆の極みでドクズな男が見たいならこれ。
pixiv掲載時から大好評で、個人的にも大好きだった作品が満を持して連載化された作品です。
関西の組長の娘と関東の組長の息子という組み合わせを主軸に描かれる普通の恋愛モノとは一味も二味も違ったテイストのこの物語は非常にスリリングです。
裏社会モノなので周囲の脇役も含めて尖りに尖っているキャラばかり。
彼の歪んだ愛はどこに着地するのか。今一番目が話せない恋愛モノです。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
霧島の性癖がヤバい!サイコパスすぎる!
舞台は極道の家。主人公の吉乃は極道の家に生まれたけど、平穏な日常の中で暮らしてきた。婚約者の霧島にそそのかされて東京で暮らすようになってから世界が一変。
まず、この霧島、酷い。暴力に抵抗がないし、非道。吉乃は普通だと思っていたけど、吉乃もやっぱり極道の娘。気合いと覚悟が一般人とは違う!!この2人の未来が想像できないところがまた面白い!

みんなのレビュー

青空ひまわり
5.0

すごい力で引っ張られる作品

私が普通は買わないストーリー。
強烈な人々の個性と、力強い魅力に囚われ、グイグイ引っ張られる。
すごいマンガです。
2024/04/08
オリーブさん
4.0

読み進めると面白いと思った

ヤクザ物なので内容が怖いだけかと初め読んだ時思ったけど霧島さんと吉乃さんの掛け合いが面白いです。

2023/10/24
リンゴさん
5.0

女性にもゴリ押し

粗方漫画を読み漁ったほとんどの方が読んでるのではないかという作品。
主人公はヒロイン現役女子高生、然れど作中一番のヒーローと言っても過言ではない。
女性キャリアが増えた現代、向かう道が違おうとも、判断力、行動力、その思考、とにかく格好イイ、この生き様をラストまで追いかけたい。
2023/09/29
モモさん
5.0

探して買う

探して買いたくて、1巻ではものたりなくて、本屋と通販で探しています。絵も独特ですが、ストーリーも上手い。読んでみて欲しい
2023/08/23
LEON
5.0

小西先生のセンス光る極道ドラマ

pixivに初掲載した時から面白くてずっと追って読んでいて、新刊出るたびに購入してます。
まず何よりキャッチーなタイトル。ヤクザ(極道)の家系の孫同士の政略結婚?!みたいな感じの話の始まりですが、出だしの掴みも非常に良くて、さらに連載しても、展開後の話もちゃんと面白い。
この漫画から小西先生の作品を他にも読みましたが、他の作品やこの作品にもみられますように、なんていうか小西先生は「漫画のセンス」とでもいうんですかね?読者に見せたいものを緻密に計算されて表現していて、それをそれと説明せずに軽やかに読者へ魅せていくという技術…そういうものが抜群にうまい。それはコマ割であったり、台詞であったり、配分であったり…漫画家なら全員考えるであろう総合的なものですが、要するにそういうののセンスが非常に良いなぁと。
なので、絵柄は少し癖がありますが、そんなの気にならないくらいの漫画の面白さ。なのでどんな話であれ比較的スラスラ読めるし、面白く展開するポイントも抑えてる。それでいて独自性もあり、この話も例に漏れず、ヤクザという背景柄、シリアスな展開があっても、キャラクターを活かしてテンポよく展開するのでどんどん読めます。

ヤクザという背景がある手前、暴力的な要素はありますが、恋愛要素もあり、人間ドラマ要素もありで、個性豊かなキャラ面々の会話の掛け合い等、諸々楽しめます。
一応恋愛要素はベースとしてあるので、主役の恋模様も気になりますね。個人的には主役の吉乃のドズのきいた凄みのシーンは、1巻からのお決まりの「魅せ場」でもあるので、もっとみたいです。
如何せん単行本の発売ペースが遅いのが残念ですが、今後も楽しみにしてます。
2023/05/07
リンゴさん
5.0

執着系男子?

主人公の吉乃もその婚約者となる霧島もヤクザの家系。肝の座った常識人の吉乃が振り切れる瞬間に恋したと執着するぶっ飛んだ性癖の霧島。くっついて欲しいけど真人間になって欲しくない〜
恋愛4:人間ドラマ3:ヤクザ3
2023/05/05
みゆ
5.0

予想を裏切られました

ヤクザっていう設定はよく見ますが、こんなにひねくれてる?のら見たことがない!男主人公のことを最初は「怪しいな〜」ぐらいしか思ってなかったのに、予想外の方向に行き過ぎて今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです!!
2023/02/28
草村伊織
3.0

青年向け?

最初どの層を狙った作品か知らずに読み始めたので、女性向けの「性格以外欠点の無いイケメンエリート完璧超人」に惚れられる「何の取り柄もない普通の女の子」の話かと思ったら、予想外に女の子がいいキャラしてて思ったより面白そう。でも男の方がなんか嫌。まぁ気持ち悪いやつに言い寄られて困る話なんだろうけど。
2023/02/27
わん
5.0

複雑な人間模様

物語がスローペースで進んでいきます。単純なラブストーリーではなく複雑な相関図のなかで色々な愛情、友情、家族愛、血筋などが交錯します。
まだまだ謎めいた展開が続くので先が気になります!
2023/02/25
モモさん
5.0

いかれ具合がいい

ヤクザもので殺しもいとも簡単にしてしまえるキャラに似合わないくらい好きとか結婚とか言い出すしイカれすぎて逆にコメディぽくて面白い
2023/02/23
モモさん
5.0

知らない世界

複雑な人間関係、信じられない出来事、本当に知らない世界を
教えてもらっているように感じながら 読み進めています。
これから どの様な展開が待っているのか 心待ちにしています。
2023/02/23
リンゴさん
3.0

来世は他人がいい

最初は内容がちょっとサイコホラーと思いましたが、どんどん展開していくうちに。 1巻読み終えると、絵にも慣れ!!ヒロインの吉乃ちゃんのスジの通った性格に惚れていきます
2023/02/22
ブドウさん
5.0

面白い

ヤクザもの苦手だったりするのですが、絵も丁寧でとても読みやすいです。
変わり者の二人ですが、とても息が合っていて好感が持てました。
2023/02/22
バナナさん
5.0

1年待てない

初めは翔真派なひとすじやったけど、読んでいくにつれて霧島にも惹かれていく感じ本当に好きな漫画
最後はやっぱり霧島とくっつくのかな?
2022/05/07
Sango
5.0
レビュー高いので読んでみたら話のテンポも展開も読みやすさも凄く良くて一気にハマって一気に購入してしまいました。続き気になる!!!!
2022/04/22
香菜 松尾
5.0

久々最高でした!

最近はBL漫画ばかり読んで男女の恋愛漫画を読んでいなかったのですが、YouTubeやTwitterの広告で流れてきて気になって1巻無料だったので試し読みしました!
いや〜久々最高に面白いと思った!後半の吉乃が腹据えた後の豹変っぷりがゾクゾクしました!
それ見た瞬間に単行本全巻買おうと決めた!
そして買いました!
2022/04/01
ku-man
5.0

めちゃくちゃ面白い

話がめちゃくちゃに面白いです!
絵もだんだん慣れてくると、綺麗に見えてくるというか、癖が気にならなくなってくる。ヒーロー2人?がすごく男前で、それだけでも買って良かったと思います。
2022/03/25
みちる
5.0
今回も一気に読んでしまった。
3人の関係に変化がでてきて今後が楽しみ。

8巻、
昔話もいる。霧島の生い立ちも必要。。
でも、ほぼ一冊まるまる、、そして気になる雰囲気でおわり、、続く。
次が待ち遠しい。
2022/03/23
バナナさん
5.0
鳥肌たった❗
薊コワッ
早く続き読みたい
2022/03/23
ブドウさん
5.0

個人的には…

翔真の方が好み。
2021/10/03
1 / 3

シリーズ情報

既刊8巻