シリーズのレビュー

「マダム・ジョーカー」のレビュー・感想

マダム・ジョーカー
既刊28巻
作者:
4.6
(30件)
  • 21
  • 5
  • 4
  • 0
  • 0

公式レビュー

恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
美人な天然系セレブ未亡人が、金とコネを駆使して次々と理不尽な事件を解決していく爽快な物語! 嫌味な金持ちをギャフンと言わせる話は特に気持ちがいいです。
親族や友達など、出てくるキャラが濃いのも見どころ。娘の蘭奈はとても可愛いのに地味な男の子が好き、息子の十蘭はイケメンなのにパソコンオタクで控えめ……というギャップが妙にリアルでハマってしまいますよ。

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0

何度も読み返してしまう作品。

絵は古いけど、内容は古臭くない。なんといっても、蘭子さんの性格はいい。蔦さんの性格があるからこの家が保たれている感じがあるけど、時代が変わるとどう変化してしまうのかが気になる。ストーリーは、探偵っぽく事件性もあるけど、似たようなことは実際の生活でもあるので対処の仕方や振る舞い、言葉遣いなど所作も勉強になる作品です。
2023/09/28
マルヒア
5.0
とてもディテールに’描かれているのが素敵です。キャラクターの一人が意外性ばかりある人なのが面白い。
2023/05/09
リンゴさん
5.0

面白い

何度も読み返してしまうくらい好き。続きものだけど短く完結していくから読みやすいし、絵が古いけれど気にならないくらい面白いです。設定がお金持ちすぎて何なの?と思うけれど、そこが良いところなのかも。
2023/05/07
オリーブさん
4.0

渡鬼的な話(セレブ達の)

主人公の子供たちが未成年の頃からやがて結婚そして孫が生まれ、ご自身も再婚され…うんぬん。でも家族や主人公のあっけらかんとした性格(そうじゃない人もいるけど)ゆえ、色々な問題も解決していくのが痛快!
いつまで続けるんだろう?ずっと続けてほしい。
2023/02/26
オリーブさん
3.0
全員ころころ騙されすぎ
2022/02/18
バナナさん
5.0
面白いです!
さくさく読めてしまう!絵が古いかもだけど、内容が面白いので気にならない!
2021/12/21
ちゅばこ
5.0

読み進めていくと面白さが倍増します!

けっこういろんな漫画は読んできたけど、マダム・ジョーカー、これ面白すぎる!!登場人物それぞれの性格とかちゃんと描かれていてどっぷりハマれます。はじめ読んだときは「おもしろいのかな??よくわかんない」って感じでいたけど読みすすめるにつれて面白さが増していく漫画です。もう登場人物が夢にも出てくるくらいww
2021/12/16
モモさん
5.0

良くできた漫画

蘭子さんと蘭奈さんの性格がそっくりで親子だなぁと感じます。喜怒哀楽の顔の表情の書き分けが素晴らしいです。1ページの会話量と内容がたっぷりで、最近の薄っぺらい内容しかない漫画の1ページとは別格です。年を取らない漫画と違い、登場人物が年を取って成長し、世代も変わっていくのも楽しみです。読み応えのある素晴らしい作品です。
2021/12/13
モモさん
5.0

面白い!

テンポが良くてサクサク読める。あり得ない設定でも嫌みなく面白く読ませる腕はサスガ!テレビドラマの脚本にしたら良さそう♪
2021/12/08
ブドウさん
5.0

面白い!

大富豪らしく、性格が真っ直ぐ描かれる人が多く読んでいてすっきりする。
(本当のお金持ちは、他人をやっかまないから性格が良いと言いますよね?!)
短編完結でとても読みやすい。
こんな漫画あったのか!となかなか衝撃でした。
2021/11/27
オリーブさん
5.0
面白すぎ、
蘭子さんの豪快さが好き〜
2021/09/25
モモさん
4.0

ひきこまれちゃいました

正直、昔の漫画だし絵も古くさいなって始めは思っちゃったんだけど読み始めたら面白くてあっという間に引き込まれてしまいました。
ヒロインをはじめ、みんなキャラが立ってて魅力的です。
話の流れでわりとイヤな女が出てくるんだけどその人たちもなぜそうなのか?って裏付けがきちんと書かれてるから妙に納得してしまいます。
2020/03/24
リンゴさん
3.0

さすが名香先生!

古い言い方になるかもしれないけれど大ベテラン先生の作品!と感じます。
絵もストーリーも丁寧で安心して読み進められます。
人によると思いますが登場人物にたいしてイヤな気持ちを残さないところが私は良かったです。
2019/02/21
ごや
5.0

キャラ設定が好き!

女性陣のキャラもバラエティーがあり、認めあってるところが良いなあと思います。すかっとする話なところも好きです。
2017/12/25
バナナさん
5.0

気楽に読める!

とにかく話が明るいし、
ごく稀に暗い設定がある時も暗く終わらないので、
読んでいて楽しいです(*^-^*)

絵も綺麗で(これは好みの問題でしょうが、私は大好き)、
とても読みやすい!
なので一気に1~20巻まで読んじゃいました(^-^;
キャラでは十蘭くんが一番好きです。百合子ちゃんも可愛くて好き♪

2017/06/02
ミルクティー
3.0

スッキリします!

最初は嫌な女なのかな?って思っていたけど、心の赴くままに、正直な蘭子さんは素敵で痛快でした!
2017/02/14
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊28巻