成長が見逃せない!主人公がどんどん可愛くなる恋愛マンガ

今日、恋をはじめます
マイルノビッチ
私がモテてどうすんだ

女の子は、頑張れば頑張るほど可愛くなれるもの。今回は、元々自分に自信のない主人公が、どんどん可愛くなるマンガベスト5をご紹介します。
何かにへこたれそうになたったとき、これを読めばやる気が出ちゃうかも!

今日、恋をはじめます水波風南

人の髪をアレンジすることが好きな主人公。ですが、自信がないため自分が可愛くなることには関心がありません。そんな主人公がクラスのちょい悪男子に無理やりキスをされ……。
最初は卑屈で友達も作れないような主人公が、自分の特技を生かしてどんどんクラスの人気者になっていく姿は感動的。相手の彼は最低男だけど優しくて頼りになって、見ているこっちもどんどん好きになっちゃいます。

マイルノビッチ佐藤ざくり

「まいる」という可愛い名前なのに、ドブス(と思っている)な主人公。しかし、ブスでいじめられているのは、自分が努力をしていないせいだと学校一のイケメン天佑様に諭され、可愛くなることを決意します。
主人公の成長も見ものですが、天佑様が本当にかっこいいです。ツンデレで口は悪いのですが、メイクが上手で困った時は必ず駆けつけてくれる……。そんな天佑様にメロメロになっちゃいますよ。

私がモテてどうすんだぢゅん子

BL好きの腐女子が主人公という、珍しい作品。しかもそんな腐女子が痩せてかわいくなった瞬間、イケメン男子高校生(?)たちから言い寄られまくるのですが、普通の言い寄られ系マンガの主人公とは反応が全然違うので新鮮です。
BLの世界は詳しくないのですが、イケメンたちがことごとく振られ続けるのがかわいそうでもあり、爆笑でもあり、ついハマってしまうはず。

キラキラ100%水沢めぐみ

『姫ちゃんのリボン』『チャイム』などで有名な水沢めぐみ先生の『cookie』での連載作品。モサくて自分に自信のない主人公が、かわいく変身して恋愛に奮闘していく様を描いています。
見た目が変わっても、内面的に自信がないと恋愛が上手くいかない。それはいろんな女性が抱えている悩みでもあるはず。見た目もそうですが、内面も磨こうと思えるハートフルな内容になっています。

きょうのキラ君みきもと凜

毎日インコを肩に乗せていて、クラスで変わり者と言われ友達がいない主人公と、女遊びが激しいけれど実は優しいキラ君の物語。
最初は暗くて恋愛や友情から程遠い主人公が、徐々に自分を開花させていきます。余命宣告されている不安定な精神状態のキラ君を、強く支える主人公の姿は感動モノ。すぐに泣いちゃう男子キャラたちも,可愛くて注目ですよ。