ジャンプ歴20年の私が厳選。女性でも読みやすい歴代ジャンプマンガTOP5

BLACK CAT
D.Gray-man
約束のネバーランド

少年ジャンプと聞くと、その名の通り少年向けのマンガであると思う方も多いはず。しかし私は声を大にして言いたい。ジャンプの中には女性にも読んでほしい素晴らしい作品が山ほどあるのだと。
そこで今回はジャンプ歴20年以上の私が厳選した、女性でも読みやすい歴代マンガをご紹介いたします。

BLACK CAT矢吹健太朗

「美少女を描かせたら最強」と言われる、少年マンガ界の神・矢吹健太朗先生。でも実は矢吹先生、「イケメンを描いても右に出るものはいない!」と思うほど魅力的な男性キャラを描く才能がすごいのです。
その代表的作品がこの『BLACK CAT』。飽きることなくサクサクと読み進められるストーリー展開に加え、次から次へと登場するイケメンキャラたち。間違いなく世の女性を魅了する作品だと胸を張って言えます!

D.Gray-man星野桂

一般的に男性よりも女性の方が共感の気持ちを大切にすると言われます。ほら、ドラマや映画を見る際も、いかに登場人物に共感できるかを重要視する女性って多いじゃないですか。
そんな共感性を求める女性にこそ読んでもらいたいのが『D.Gray-man』。もうね、それぞれのキャラの心理描写がこれでもかと言うほどうまく描かれています。まずは騙されたと思って読んでみてください。必ずやその世界観に引き込まれますから。

約束のネバーランド白井カイウ

最後まで結末がわからないサスペンス物語に惹かれる女性って、意外と多いもの。かくいう私もサスペンスドラマが大好きな人間のひとりです。
『約束のネバーランド』は、そんなサスペンス好きの女性にこそオススメしたい一冊。先の読めない展開、突然の裏切り、その中で活路を開く主人公たちの勇気。思わず「これ本当にジャンプマンガ?」と疑いたくなるほど、読み手を夢中にさせるハラハラドキドキ展開が続きます。

バクマン。 モノクロ版大場つぐみ

少年ジャンプでトップを目指す。その夢に向かい走り続ける少年漫画家の生きざまを描いた『バクマン。』。もうこの作品の何がすごいって、まずマンガという枠を越えちゃっているんです。もはやヒューマンドラマです。思いっきり笑えます。でもそれ以上に泣けます。
特に今現在、夢を叶えられず不安や葛藤を抱えながら毎日を送っている女性にこそ、ぜひ読んでいただきたい。必ずやこの作品から勇気をもらえますから。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~横田卓馬

部活動を題材にした作品は、歴代ジャンプマンガの中に数えきれないほど存在します。この作品もそんな部活動がテーマとなっているのですが、何と舞台は競技ダンス部。ええ、男女が手を取り合って踊り、点数を競うアレです(説明下手かよ)。
かわいらしいキャラたちとは打って変わり、作中では躍動感溢れるダンスの描写がいたるところに登場します。一度読めば、そのギャップに引き込まれること間違いなしです。