実写化もした!日本が舞台のタイムスリップマンガランキング

アシガール
JIN―仁―
信長協奏曲

過去にタイムスリップして歴史に関わっていく…という定番のパターンですが、その中でも実写化までされているオススメマンガを紹介します!
マンガなので世界観は色々ですが、ベースの舞台はどれも日本。
「自分もタイムスリップしたらどうしよう…!」なんて考えながら見ちゃいましょう!

アシガール森本梢子

脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップするというお話。
女の子のタイムスリップものは、いきなりイケメンに助けられたり、特殊な能力が気に入られたりなど、チート感の強いものが多かったのですが、この主人公はあまり女の子っぽくないうえに、特殊な能力もないのに危険な戦場に向かうというところが面白ポイントです。
若君のために一生懸命な姿は応援してあげたくなります!
気軽に読めるのでオススメです。

JIN―仁―村上もとか

現代の脳外科医が幕末にタイムスリップし、人々を医療で救っていくお話。
今は当たり前のように受けている治療は、なんの設備もない昔だったらこんなに大変だったのかと、医療知識や医療技術の大切さを考えさせられます。
様々な歴史上の人物も登場し、その人たちのと関わり方も見ものです!
心に響く名作でもあり、純粋にストーリーも面白いので止まらなくなります!

信長協奏曲石井あゆみ

普通の男子高校生が戦国時代にタイムスリップし、信長と入れ替わるお話!
信長と入れ替わったサブローという高校生がゆるい!(笑)
現代の高校生だったらこんな感じになるかなーと思いながら読みました。
ただ、そのサブローもただゆるいだけでなく、芯はしっかりしていてかっこいいところも。
サブローなりに信長の役割をきちんと果たしていく様子を是非見て欲しい!