最近疲れていませんか?ほのぼの癒し系マンガランキング

ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん
キミと話がしたいのだ。

私生活も大変なのに、ドロドロ系の映画やマンガは疲れる…というお疲れ気味の方向けに、癒されまくるマンガをランキングしました。
ほのぼのした世界観、ゆるいキャラたち…最高です!こんな世界に住みたい。

ちびまる子ちゃんさくらももこ

ほのぼの癒されながらも、笑えるマンガ、それがちびまる子ちゃんです。
アニメを普段見ている方は、ちびまる子ちゃんってそんなに笑えるかな?と思われるかもしれません。
テレビではかなりマイルドになっていますが、原作のまるちゃんは毒舌で、ニヒルな面があります
日常生活にひそむ可笑しさに気が付かせてくれる一作です。

ちびまる子ちゃんの画像

クレヨンしんちゃん臼井儀人

『クレヨンしんちゃん』って大人向けの癒しコンテンツなんだな〜とマンガを読むと思います。
アニメだと子供向けの要素が強いと思うんですけど、マンガは大人の本音や子育てあるあるなども描かれていて、子供より大人が楽しめると思います。
個人的には、アニメのしんちゃんより、マンガのしんちゃんの方が顔が可愛いので好きですね。

キミと話がしたいのだ。オザキミカ

これぞ癒し!猫を飼ったことがある方なら一度は思いますよね、「猫とお話しできたらな〜」なんて。そんな夢を叶えてくれるのが本作です。
とくに大きな出来事もおこらず、たんたんと流れる日常。猫がおしゃべりできるというだけで、こんなに日常生活が愛おしく思えるとは!
ずっとこの世界に浸っていたくなるような世界観です。

もやしもん石川雅之

めんどくさい人間関係に疲れた人におススメ。
舞台は農業大学。菌やウイルスと会話ができるという特殊な能力をもった男子学生が主人公。
人間関係のドロドロは皆無で、ただ淡々と菌たちとの、日常生活を描いています。

菌やウイルスって実際に存在しているにも関わらず、日常生活ではまったく気に留めていないモノですよね。
そういったモノの存在に目を向けることもでき、新しい世界が広がったような感覚に陥る作品です。

兄弟にゃんこ スウとクウくりた陸

私、猫が大好きなんですけど、住んでいる家が猫NGなので飼えないんです…。
猫に触れたい!猫を感じたい!と思ったときに読むのがこの猫マンガ。
兄弟猫ってところがいいです!
一匹でも可愛いのに、二匹でじゃれ合ったり、なめ合ったりしている様を見ていると本当に癒されます。
猫好きにはたまらない一冊だと言えるでしょう。