映像化するかも?最新版「大人の恋愛マンガ」5選

アレンとドラン
4分間のマリーゴールド
モブ子の恋

「恋愛モノは好きだけど、中高生の恋愛物語には共感できなくなってきた」そんなアナタにこそお送りしたい、大人の恋愛を描いた最新傑作マンガをご紹介します。
遠くない将来にドラマ化・映画化などされるかも?

アレンとドラン麻生みこと

田舎から上京したマイナー映画好きのサブカルクソ女がヒロインの物語。
ちょっとクセの強いヒロイン像に反感を持つ方もいるかもしれませんが、逆に某遊べる書店が好きなオタク気質の方や、世渡りにおける不器用さに共感してしまう人は刺されるような痛みすら感じつつ、とことん共感してしまうことでしょう。
そんなテーマを設定しつつも麻生みこと先生らしい巧みで卒のない話運びで楽しませてくれるラブコメです。

4分間のマリーゴールドキリエ

大切な人の余命が幾ばくもないと自分だけが知ったら、あなたはどうするでしょうか?
他人の余命が解ってしまう救急隊員の主人公の想い人は、美しい義理の姉。
その義姉の余命があと一年であるという事実を知ってしまい、男は苦悩します。
一日一日、一瞬一瞬を掛け替えのない大事な時として過ごす様には目頭と胸が熱くなります。
周囲からの反発もあるこの関係は、果たしてどんな結末を迎えるのか。見過ごせません。

モブ子の恋田村茜

ああ、もうこれは悶えますね!主人公はスーパーで働く、これまでの人生ではほとんどモブキャラのようだった女の子。一年以上同じ勤め先で働くイケメン眼鏡男子に密かに想いを寄せ続けているのですが、そのモブぶりたるや生粋。
同じような人生を歩んで来た方にはきっと「わかる……!」と共感されるであろう、モブキャラ特有の行動原理が笑えつつももどかしいです。
しかし、そんな彼女に訪れるチャンスや転機の数々。思わず応援しつつ、初々しい姿にキュンとしながら応援したい気持ちが溢れます。

彼女と彼の週末呉由姫

社内では仕事もバリバリできる美女とイケメンとして知られるヒロインたちは、実はマンションの隣の部屋に住んでいてプライベートの姿は全くもってパッとしない、という設定から始まる物語。
外面最強でスペックも高いヒロインの、仕事をしっかりとこなしながらも仕事のようには上手くできないたどたどしい恋愛模様が面白おかしいです。
メガネイケメン好きな方にもお薦め。

デジログ恋愛生活蜜野まこと

前職の会社が倒産してしまい、新しくアプリ制作会社に勤め始めた25歳のヒロイン。
シェアハウスに引っ越しもして心機一転と思ったらその家にはまさかの自社の社長が!
普段は「王子」として人当たりも抜群のはずの社長が、シェアハウスではまったく違った面を見せてきます。
しかし、それだけでは終わらず印象は二転三転し、ヒロインも読者も翻弄されます。果たしてこの職場恋愛は成立するのか?
現代的な設定が面白い作品です。