実はチョット憧れる!? 運命の恋の頂点「許婚」との恋BEST5

ハコイリのムスメ
未成年だけどコドモじゃない
美少年もらいました。

「恋愛に自由が無いなんて冗談じゃない!」と心の底から思いますが、例えばその許婚がイケメンでお金持ちで……とにかくめちゃくちゃ好みのタイプだったら…運命グッジョブ!って思ってしまう事でしょう。
思わず許婚を作ってしまいたくなる素敵な許婚マンガをご紹介します。

ハコイリのムスメ池谷理香子

東京暮らしに憧れる箱入り娘のお嬢様・珠子と、とある理由から許婚になった紀之、2人が同じ大学に合格すれば、東京行きを認めてもらえる事になり、偽装婚約して上京するところから始まります。
文字にするとやや無理がある? と思うんですが、読んでみるとしっくりくる不思議(笑) 紆余曲折あり2人の関係がどう変化していくのか読み応えバツグン!
許婚のくくりはおいといても、個人的にめちゃくちゃお勧めの作品です!

未成年だけどコドモじゃない水波風南

12月23日から劇場版が公開される話題の作品!
事情により主人公・香琳が16歳になると突然結婚させられるというナカナカの荒業なんですが、その相手が憧れの尚先輩だったという神設定。
大好きな先輩だから結婚したのに、先輩側は別の目的が……、まあそう甘くはないですよねというストーリー。香琳のまっすぐに素直でどこまでもいじらしい可愛らしさに、尚先輩がどんどんほだされていく様にキュンが止まりません。

美少年もらいました。椎葉ナナ

秒速で許婚の恋を愛でたいみなさんには、この作品がおすすめ!
父親同士の口約束で許婚にされたものの、相手の顔すら見た事がなく、毎年誕生日になると、豪華な(でも迷惑な)プレゼントが届いていた。
16歳の今回届いたのはまさかの【イケメン執事】という、少女マンガ特有の強引設定ですが、それゆえ女子のキュンが止まらなくなりました的なストーリーです。
許婚ってこういうのがよくないですか?と誰かと話したい…

王子様の言うとおりっしがの夷織

財閥の御曹司でインテリな生徒会長・歩に恋をする美結、告白しようと付けまわすうちにストーカー呼ばわりされこっぴどくフラレてしまうという珍キャラなヒロインですが、
帰り道にご老人を助けたら、そのご老人が渡の祖父で、2人を許婚にしてしまう
という、お金持ちの気まぐれな力わざ…嫌いじゃない(笑)
ストーカー呼ばわりされるような関係がどんどん発展していくのは女子にとってはキュンの往来ですよ!

キミは許婚エスミスミ

本作は、大手家具メーカーの令嬢である主人公が20歳を目前にしたある日、不動産会社のキレ者社長が許婚として現れるところから始まります。
優しくフェミニンな男性が好まれますが、このやんちゃ具合と押しの強さなのに、そばにいるとしっかり受け止めて支えてくれて、更にお仕事キレ者とか、100点満点じゃないですか?
許婚設定に萌えつつ満点男子を共に愛でようじゃありませんか!