あり得ないけどそこがイイ!究極の現実逃避マンガランキング

ふしぎ遊戯
ちびしかくちゃん
東京喰種トーキョーグール:re

彼氏からよく、ディズニーランドに行こうよ、と誘われます。私は人込みが嫌いなので、嫌だ、と断ったのですが、彼氏いわく「あんなに現実逃避できるところはない! 」と。
あなたが現実逃避を求めているなら、わざわざ千葉まで行く必要はありません。このマンガを読んでください。

ふしぎ遊戯渡瀬悠宇

あ〜懐かしい〜読んでたなあ昔! 本に吸い込まれて異世界に行く、という王道異世界ものです。
異世界で出会う仲間達がかっこいい! 主人公はピュアな女子高生ですが、戦いを経てどんどん強くなっていきます。仲間のために戦う! という王道ファンタジーが好きな方には自信を持っておススメできる一作です。あの人が死んだときは泣いたなあ……。

ちびしかくちゃんさくらももこ

爆笑! さくらももこ先生天才! 国民的キャラクター、ちびまる子ちゃんのセルフパロディーマンガです。正直、ちびまる子ちゃんよりも笑えました。
ちびまる子ちゃんを一度でも見たことがある人は、まるちゃんを上回るシュールな笑いの連発に戸惑うはず。電車の中では絶対に読まないでくださいね! 一人でニヤニヤしていては、変な人認定されかねませんから。

東京喰種トーキョーグール:re石田スイ

こちらも同僚に借りたことをきっかけに読み始めたマンガです。これ、作者のデビュー作らしいですね。
デビュー作にしてこの完成度とは!絵が綺麗なので、グロいシーンでも抵抗なく読めます。人間を食べるヒト、という独特な世界観に引き込まれますね。物語も、キャラも、現実とはかけ離れていますが、それがイイ! 現実逃避には最適なマンガです。

伝説の勇者の婚活中村尚儁

ファンタジーですが、現実に通じるところも多いなあ! と思わされる一作でした。本作の主人公は勇者。勇者ゆえに人気は絶大で、大勢の女子たちが結婚したい! と思っています。
ですが、勇者であることを隠して婚活してみると、まったくといっていいほどモテません。肩書ではなく、自分自身を愛してくれる人を見つけたい! そう思う主人公の気持ちは、共感できる人が多いと思います。