女性でも楽しめる!今最高におもしろいジャンプ連載中マンガTOP5

約束のネバーランド
僕のヒーローアカデミア
ブラッククローバー

数十年前まで、ジャンプと言えば少年たちのバイブル本でした。しかし昨今では女性ファンが急増中。ジャンプ関連のイベントに出向けば、女性の割合の方が高い! ……なんてことも珍しくはありません。
そこで今回は ジャンプ歴20年以上である私が、今最高におもしろいジャンプ連載マンガについてご紹介いたします。

約束のネバーランド白井カイウ

大人になった今、私は声を大にして言いたい。
賢くなりたいなら『約束のネバーランド』を読め!
何が言いたいかと言いますと、この作品は頭脳と心理をフル回転で使う駆け引きマンガ。ただ駆け引きをするだけではなく、読者の予想を徹底的に裏切る展開の連発。間違いなく脳を活性化させることができます。
もし私に子どもがいたら、勉強よりもまずはこの作品を読ませますね。(※現在独身)

僕のヒーローアカデミア堀越耕平

突然ですが、皆さんは少年ジャンプが掲げるテーマをご存知ですか? それは友情・努力・勝利。
まさにそのテーマを象徴している作品です。
ヒーローの素質がなかった主人公が友情を育み、努力で勝利をつかみとる。もうまさしく、THE・ジャンプですよ!
「最近熱くなれるマンガに出会えていない」と感じている方はぜひご一読を。決して諦めない主人公の姿に胸熱くさせられること間違いなし。

ブラッククローバー田畠裕基

やりたいことがあるけど才能がないとわかったとき、人間は二つに分かれます。諦める人間と、努力を続ける人間。
まあ、おそらく私は前者。でもこの主人公は違います。誰もが魔法を使えて当たり前の世界で、自分だけが使えない。それでも諦めずに努力を続け、トップを目指す。
もう何でしょうね。自分と比べると恥ずかしくなってきました。でも同時に諦めないことの大切さを教えてもらえた作品です。

火ノ丸相撲川田

「スー女」と呼ばれる相撲ファンの女子が話題ですが、いまだによく知らない人も多いのでは。ちなみに私も「実家のおじいちゃんが寝転がって見るもの」という印象しか持っていませんでした。ごめんなさい。
でも相撲を知らない女性こそ、この作品を読むべき。正直、このスポーツに対しての考えが180度変わります! なぜこんなにカッコいいスポーツを知らなかったのだと自分を責めたくなりました!

鬼滅の刃吾峠呼世晴

先日友人が息子に「悪いことすると鬼が来るよ」と叱っているのを聞き「ああ今も昔も鬼の存在は偉大なのだな」としみじみ思いました。
とはいえそれは空想のお話。本当に鬼が実在したら、大人だって恐怖を抱くでしょう。
そんな鬼に対して果敢に向かっていく主人公・炭治郎。「鬼にされた妹を救いたい」という一心で戦いに挑む勇気と優しさ。大人が忘れていた大切な何かを思い出させてくれます。