今きてる!!「頭のいい優男」がとにかくカッコいいマンガ5選

瞬間グラデーション
ふつうの恋子ちゃん
彼氏彼女の事情

ヤンキーがモテる時代はもう終わり!?これからの時代は、優しくて頭のいい男子がモテる☆そんな優男が大活躍するマンガをご紹介!

御徒町(瞬間グラデーション)

爽やかな青春ラブストーリーで、二人が徐々に距離を縮めて、少しずつお互いがお互いを意識していく過程に胸キュンがとまらない♪三角関係、四角関係のフラグも立ち、これからの展開がますます目が離せません。爽やかと少しだけすれ違う恋愛マンガが好きな方はぜひ。

瞬間グラデーションの画像

瞬間グラデーションひろちひろ

(ふつうの恋子ちゃん)

恋心なんて気づいていない「普通にこだわる女子」と「爽やかで子犬のような男子」。二人が少しずつ自分の恋心に気づいていく姿が、両視点楽しめます♪笑顔一つ、傘一つ、そんな些細なことでキュンとさせてくれる、ありそうでなかった恋愛です。

ふつうの恋子ちゃんの画像

ふつうの恋子ちゃんななじ眺

有馬(彼氏彼女の事情)

アニメも話題になったラブコメディ、時々シリアス。物語の序盤はラブコメのコメディの部分が全面にでていますが、途中からシリアスなダークラブな側面も見えてきて、そのギャップやキャラクターの闇の部分にビックリすることも多々。
だからこそそれを乗り越えてまた明るくなっていく姿を見た時に、ホッと嬉しくなります。

彼氏彼女の事情の画像

彼氏彼女の事情津田雅美

光永(影野だって青春したい)

「超ネガティブ少女」×「超モテ男子」の格差ラブ! モテ男子との住む世界の違いを感じている主人公の気の使いっぷりが尋常じゃなく、お母さんみたいなのに可愛いと思えてしまいます。
また、主人公はネガティブですが、前向きなネガティブなので、読んで嫌な気持ちになったりすることもないので、おすすめです。

影野だって青春したいの画像

影野だって青春したい北川夕夏

(ロマンチカ クロック)

登場人物は、美男美女のみ!そして、思わず「シャレてんな…」と言ってしまうほど、細部にまでオシャレが散りばめられています。イラストの可愛さもあって、テンポも良いので読みやすいです♪新しい形の双子の物語を楽しめるので、ぜひ読んでみてください。

ロマンチカ クロックの画像

ロマンチカ クロック槙ようこ